小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 小桜ちゃん、またまた出産 | メイン | こうさぎ、日本語で名前を付ける »

昨日のお買い物

昨日は帰宅するなりばたんきゅーで、ここの更新が出来ませんでした。

昨日のお買い物。

川畠成道少年隊ゴダイゴのCD

千と千尋の神隠しのDVD

A5403CA

いやー。無駄遣いしていますなぁ(苦笑)

実は、こないだパソコン環境にDVDを導入して、一番最初に再生させるなら何がいいだろうと思って買ったのが、「千と千尋の神隠し」でした。私、実はこれを劇場公開時に見ていないという非常に奇特な人間で(笑)。

もちろん、ジブリ作品は基本的に全部好きですから、どれでも良かったんですけどね。

最初、「初再生」というイベントに気を取られて、ストーリーはあまり気にしていなかったのですが、気付けば夢中になってみていました。

私のパソコンでは、コマ落ちがちょっとだけ発生するのが残念。バックグラウンドでメールの自動受信も動いていたし、仕方なかったかな。

川畠成道さん。バイオリンのソリストです。「いつみても波瀾万丈」04/07/25放送分に出演されていたので、興味を抱きました。その音の切っ先の鋭さに、哀愁と限りない優しさが感じられるバイオリンは、素晴らしいですね。心をがつんとなぐられた気がしました。それほど、すごいです。

少年隊。単純に青春に戻りたかった(笑)今でも「仮面舞踏会」は名曲ですよ。単なるアイドル曲を超えて、アレンジも、歌も、なんていうのかな。魂がこもってるっていうと一番近いかな。CDの最後に、フリートークが入っていたのにはびっくり。発売年が'88年と、CDの黎明期ですね。CDの可能性を探っていたんでしょうかね(笑)>フリートーク

ゴダイゴ。一度きちんと聞いてみなきゃとずーっと思っていたアーティストです。やっぱり洋楽よりの日本人の音楽って、妙に私のツボにはまってしまう。SingLikeTalkingとかも。ああ、今日本語でもろに歌ってる歌がBGMになってるのですが、なんか演歌くさい(苦笑)どういうこっちゃ、演歌とは。やっぱり日本人か(苦笑)

A5403CA。えーと、携帯電話です。カシオ製。auです。後継機が出てるので、1円で投げ売り状態。事情があって、機種変でなく新規で契約したので、まー、お得ですがな。ちょっといじってみて、携帯電話の進化っぷりに仰天。

僅か1年半前の機種(A1101S)から、・・・やれること自体はあまり変わってないのですが、各表示のデザインとか、そういう細かいところが、すごく進化してるんですね。以前だと平面でしかなかったアイコンが、立体になってるとか。そのへんに目を奪われて、いやー、どうしましょう、ですよ。んでもって、これを以て、我が家のデジカメで一番画素数が多いのがこれになりました(200万画素)(笑)。

今度からはこれでうさぎの写真でも撮りますかねぇ。

あ、でも、画面の追従がかなり遅い。動くものの撮影には向いてない感じ。後継機ではこのへんも良くなってるのかな。

しかし、今頃になってカメラ付き携帯の洗礼を受けてる私は、やっぱり太古の人かも知れない(苦笑)

Posted by もこもこ on 2004-07-27 at 06:21 午後 in 日常の話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f63a5970b

Listed below are links to weblogs that reference 昨日のお買い物:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。