小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« hiro、ココドールを聞いてみる | メイン | こうさぎ背景・中秋の名月編 »

中村礼子、銅メダルで、そして?

オリンピックだ高校野球だ、とスポーツの世界が賑やかな今夏ですが、こう暑いと自分も泳ぎたくなりますね。

オリンピックの水泳、その涼しげな様子に惹かれて見ています。

北島康介の金二連発も凄かったですが、ある意味私に、一番衝撃を与えた選手が、背泳ぎで銅メダルを取った、中村礼子なのです。

その日のニュースで、銅取りましたと、報道していて、中村礼子の所属先を、写していたんですね。

ぎょっ!!

なんか、すごい見覚えあるんですけど。

「横浜市西区」だって!!??

あそこじゃん!!!!

なんと、私が子供の頃に通っていたスイミングスクールじゃないですか!

うわー、あそこからオリンピック選手出たんだねぇ、と、驚くことしきり。

私は小学校の時六年間通っていまして、私自身は憶えていないのですが、親に言わせると「オリンピック選手になる!」と豪語していたらしいのです(笑)。

実際、楽々泳いでましたしねぇ。早かったかどうかは記憶にないのですが・・・中学生に上がるときに辞めちゃったんですよね。辞めなければ良かったと、今になって口惜しがることしきり。

あ、でも柔道もやりたかったんですよ。体格いいんで。中学に上がったら柔道部に入ろうと思ってたら、前年度で廃部になっちゃってたんですよねぇ。残念。

その後、ずっと文化系の道を歩んでいますが、身体を動かすことによって自己表現が出来たら楽しいなぁ、と今夏は刺激されています。

いい夏です。

Posted by もこもこ on 2004-08-22 at 03:06 午後 in 日常の話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c012876120439970c

Listed below are links to weblogs that reference 中村礼子、銅メダルで、そして?:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。