小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« Flash、頭ウニウニ中(こうさぎ) | メイン | ほ、放り投げないで! »

知恵熱

いやはや。知恵熱を出してブッ倒れてしまいました。

その日も朝四時まで、オリンピックをBGMにしながら、FLASHと格闘していました。なかなか思い通りにいかないので、いったんやめて頭を冷やせば良いのに(今までもそうやって改善点を思いついたりしている)、いつまでもやめないで、頭がふらふらになるまでやって、肉体的に限界が来るまでやってから、寝たんです。

翌日。なんか身体に違和感があるので、熱を測ったら、37度。ありゃ、参ったな、これは・・・。でも、風邪っぽくないんですよね。鼻水、咳、腹下し何の症状もない。様子を見ていると、熱はぐんぐん上がり、39.2度を記録してしまいました。

まずいな、と思い、持病の主治医に電話しました。いろいろ症状を確認された結果、「夏風邪の可能性が高いから、市販の熱冷ましを飲んでいいですよ」とのこと。あら、そんな簡単でいいの?と思いつつ、バファリンを引っ張り出し、ごくり。見事、数時間後には熱があっさり下がり、元気になってしまいました。

夏風邪かもと言いつつ、ついに風邪の主症状たる鼻水その他は発症しないまま。ここのところ、FLASHで頭が燃え上がるほどの思いをしていたので、それでお脳様が悲鳴あげちゃったんだろうな、ということで落着しました。

やっぱり、脳と言えども内臓のひとつでしかない訳です。酷使すればその分「お返し」が来ます。今回は、反省ですね。やりすぎた私がいけない。FLASHが「合法ドラッグ(こら)」とはいえ、摂取しすぎ(?)には要注意、ですね。

ちなみに、プログラミング関係では、厠に行くと、何かひらめくことが多いです。メビウスの輪から抜け出した瞬間に、解放された思考から新しいことが生まれ出るのでしょうね。

Posted by もこもこ on 2004-08-28 at 05:45 午後 in 日常の話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f63f5970b

Listed below are links to weblogs that reference 知恵熱:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。