小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« ほ、放り投げないで! | メイン | 胸のてっぺんは接吻がいい »

アテネ、マラソンの沿道での写真撮影

男子マラソンを最後に、オリンピックも終わりましたねぇ。

昨晩、男子マラソンを最後まで生で見てしまいました。日本選手の動向が見えたら寝ようと思っていたのですが、予想以上に粘るので、結局最後まで。

もう、途中から、ネムネムのホゲホゲになってきてるのですが、それでも頑張って見てるという。

そんな中、観客が選手にカメラを向けてるんですが、どこだかで、明らかに携帯電話を向けてる人がいたんです。そこで、一瞬意識が「はっ!」となり、よく見ようとしたんですが、中継は選手を追ってますからねー。一瞬にして見えなくなった訳です。

カメラ付き携帯は、ギリシャにも上陸しているのか?それとも日本人観光客だったのか?

もし前者だとしたら、日本の不思議な価値観が輸出されて受け入れられてるってことで、一種すごいことだと思います(笑)。日本ではごく当たり前の風景ですが、普通、思考のリンクしないでしょ携帯と写真撮るのって(笑)。

携帯電話を向けられた、各国選手の気持ちを聞いてみたい気がします。特に、携帯先進国のフィンランド人の方とか。22位にフィンランド選手がゴールしてるので、周り見えていたのか、聞いてみたいですね。

Posted by もこもこ on 2004-08-30 at 06:13 午後 in 日常の話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f63d2970b

Listed below are links to weblogs that reference アテネ、マラソンの沿道での写真撮影:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。