小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 秋のうさぎ尽くし | メイン | 未知との遭遇(こうさぎ) »

綺麗な花にゃとげがある??

我が家のうさぎーずは、藁座布団が大好きです。藁座布団のキャッチコピーは、「かじって、食べて、ねころんで!」なのですが、文字通りの気に入り方をしています。

藁座布団が大好きなうさぎーずのために、室内散歩の時間になると、部屋の一角に藁座布団を敷き詰めます。

先日、何気なく藁座布団の上を、私が、裸足で歩いた時です。

なんか、ちくちくする。痛い。

足の中指の裏に違和感があります。

身体を、ふんぬっ!とひねり曲げて、足の中指の裏を確認すると、とげがささってます。

築ウン十年の我が家では、もうとげが出るような角はありません。考えられるのは、藁座布団の切れ端が刺さった、ということでした。

こりゃあ困った。痛いし。とげ刺さりっぱなしでは感染も怖い。

しかしどうして抜いたもんか。足の中指の裏ですよ。興味のある方は、試してみてください、どれだけうまく足の中指の裏が、長時間見られるものか。

困った、困ったといいつつ、痛みと、不自然な身体の姿勢に耐えて、とげの周囲を揉みしだいていたら、とげが「ぴゅっ」と飛び出してきました。やれやれ、これで安心。

しかし、こりない私は相変わらず、裸足のまま藁座布団の上を歩いています。

ふんぎゃあ!!!!

痛いっ!また刺さったぁ!!

また、身体をふんぬっ!とひねり曲げて、足の裏を確認すると、針で突いたようなくぼみに、血が滲んでいます。今回はとげは刺さってませんでした。

藁座布団。その穏やかな姿に隠された・・・(てんてんてん)(笑)。

たぶん、大人の人間の重みがかかると、刺さる程度の強さのものなんでしょうね。うさぎの軽い体重と、足の面積を考えると、うさぎには全く問題ないんでしょう。

そして、今日も私は、こりずに裸足です。でも、藁座布団の上は歩かないようになりました。一応、学習機能は、備わっているようです>私(笑)。

Posted by もこもこ on 2004-10-30 at 06:23 午後 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f6458970b

Listed below are links to weblogs that reference 綺麗な花にゃとげがある??:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。