小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 怒っちゃいますよ!(こうさぎ) | メイン | 台詞deツッコミ@発情編(こうさぎ) »

ねじれた痛み

私は、常に外部ハードディスクを繋ぎ、リアルタイムでのバックアップをとっています。先日から、記録保存時のエラーが頻発するようになり、どうしたものかと思っていましたが、放置して痛い目を見るのは自分なので、替えのハードディスクを買ってきました。

私は、バルク(部品としての)のハードディスクと、ハードディスクケースを組み合わせて、使っています。だから、今回は、ケースは新しくせず、中身のハードディスクだけ新しくします。

ネジを注意深く外し、中身を出して、差し替えて、もう一度組み立てる。さぁ、出来た。

カタン。

あれっ?

カタン。コト。

参った。ケースがきちんと接地していません。一点が浮き上がっています。ねじれているんです(^^;。

ねじれたケースの中身は、果たしてねじれているか否か(^^;?なんとか無事でいて欲しいと願っています。今までハードディスク運が悪かった私なので、ここで恐怖の大王が降臨したとて、あまり驚きませんが・・・。

しかしハードディスクって消耗品ですね。私のところでは一年くらいでガタが来ることが多いです。

ケースも意外と駄目なのに当たったりします。スイッチがバカになりかけてて、まともに電源が入らないとか。

そういえば、今回駄目になったきっかけを思い出しました。

横に外部ハードディスクが置いてあるのですが、プログラミング中、調べ事をしていて、参考書を所構わず周りに積み上げました。その時にハードディスクが下敷きになっていました。

それ以来、エラーがばんばん出るようになって・・・本って意外と重い(特にプログラミング参考書など、厚いものが多いので)、ので、多分、ひずんでしまったんでしょうね。

そこまで考えられなかったというか、考え事をしていた当時はハードディスクの存在などどうでもよくなっているので(^^;、そんなふうになってしまう自分に渇!ですね。

痛い思いをしながら物事を憶えていくのはいいのですが、出費が伴うものは超現実的に痛いです(^^;

Posted by もこもこ on 2004-10-21 at 06:11 午後 in 日常の話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f645a970b

Listed below are links to weblogs that reference ねじれた痛み:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。