小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 天高くうさぎ肥ゆる秋(こうさぎ) | メイン | 病魔になんか負けない »

クリスマスツリー、小さな癒し

ちょっとした探し物があって、秋葉原まで行ってきました。

目的のものは、無事ゲットしたのですが、思わずこんなものを衝動買いしてしまいました。

クリスマスツリー

USBから給電して光るクリスマスツリーです。最近、我が家には時節モノのイベントな風景は全くないものですから、心惹かれるものがありまして、気が付いたら手にとってレジに向かっていました。

光る様子を動画に撮ってみましたので、興味のある方は、上の画像をクリックしてください。再生が始まります※。ちなみに、横に写っているのは、いつぞや書いたレインボーマウスです。これも光ってます。

※Windows Media Playerが必要です。ダウンロードはこちらから。

部屋を暗くしてぼーっと眺めてると、いらだった心も治まってきます・・・動画のほうは、部屋を暗くしたらうまく写らなくなったので明るいところで撮っていますが、それとなくちょっとした癒しになると嬉しいです。

あ、今チェックしていて気が付いた・・・動画がふらふらしているのですが、なんで三脚持ち出さなかったんだろうな(^^;

洗濯機の水流を眺めるのと似たようなものかも知れない。あれもぼーっと眺めちゃいますよねぇ。全自動洗濯機だと駄目なのかな?幼い頃、二槽式の洗濯機の蓋開けて、ずーっと、眺めてましたね。

洗濯機だと、水音ってのも癒しなのかも知れませんね・・・小川のせせらぎとか、・・・実際の洗濯機だとせせらぎなどとはほど遠いのですが、想起させる何かがあるのかも。

年末に向けて、世の中がだんだんざわついているような気がします・・・人よりペースの遅い自分にはきつい季節です。小さなものでいい、癒しがあれば、私は、まだ、頑張れる。そんな気がします。

Posted by もこもこ on 2004-11-11 at 05:16 午後 in 日常の話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0128761204b9970c

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスツリー、小さな癒し:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。