小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« ぺろりんこ | メイン | 嫌なことは笑い飛ばそう! »

豆まき・・・じゃなくて。●●●

この写真は二日前のものですが、

うんこばら撒き

室内散歩の時間になると、二人/二匹が利用する「公衆トイレ」以外に、一号ちゃんは、自分だけの「特設トイレ」を持っています。その写真です。

食欲不振から回復しつつ、こうして、トイレにゆったり座る余裕があるというのは、お世話係としては喜ばしいものです。そして、もっと嬉しいのが、トイレまでの行き筋にこうして●をばら撒いてくれることです(笑)。

なぜかここのトイレに入る時というのは、お尻に締まりがなくなるらしく、一号ちゃんは、横に写っているケージの中にいる二号ちゃんとコミュニケーションを取りつつ、漏らしてまわります。

ばら撒いた量が多ければ多いほど、「おお、今日も胃腸は快調快調♪」と、お世話係としては安心の種なのです。

この写真は、直前まで「食欲戻るだろうか、●がちゃんと出るか(胃腸が動いているか)」と、こちらの身が細るほど心配していたので、この光景を見て、心底安心しました。

この時は、まだ●の大きさは普段の八割くらいでしたが、今日になると、もう、普段の大きさに戻っています。ペレットをあげればぺろりと平らげてしまい、野菜をあげればシャクシャクと気持ちよく食べ、時々はぷつぷつと牧草もつまんでいます。

あの不調はなんだったのか・・・という程の回復ぶりを見せてくれています。本当にほっとしています。

と同時に、ダイエット開始です。先日までの甘いペレットは入れていませんが、それでも嫌だとも言わず食べてくれているので、とりあえず安心です。本当は、シニア用ペレットに切り替えたいのですが、嗜好にはむちゃくちゃ頑固な一号ちゃんなので、これは、まあ、夢、ですか。実現するといいんですけどね、一号ちゃんの身体のコンディションを考えると。どうしたもんだろうなぁ・・・。

・・・あ、もしかして今回の写真で、一号ちゃんの姿は初披露かな?

Posted by もこもこ on 2004-11-22 at 05:44 午後 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f6451970b

Listed below are links to weblogs that reference 豆まき・・・じゃなくて。●●●:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

こちらも大きいかも(^^;)
かわいいですね^^
●をみると私も安心します。
しょっちゅう、●-●-●-●になっています(汗)
ロンゲだから仕方ないと・・思われます。笑

投稿情報: Moebon | 2004/11/23 2:47:48

あああ、やっぱり親馬鹿全開だぁ~

あ、つながりunkoになってますか?我が家では見たことないです。あ、ありますけど●-●止まりですね。毛は短いので。

ロングの場合の手入れって、私はよく知らないのですけど、つながりunkoでも排出されてればまだいいですよね。これでunkoが小さくでもなってきたら、一大事ですよね。どうかお大事に。

投稿情報: もこもこ | 2004/11/23 16:12:52

この記事へのコメントは終了しました。