小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« livedoor Blog、規約改正はなされた。しかし、 | メイン | livedoor Blog規約改悪、その後(こうさぎ) »

パワフリャー、どひゃあ

部屋の隅に、なまうさぎ二号がいたのをいいことに、からかいすぎたのが原因でした。

手を、目の前でひらひら、床をぱたぱた、だんだん二号ちゃんがイライラしてきます。「ぐぅ」と喉の奥で鳴きながら、前足でばばん!と叩き、反撃を試みます。うさぎの前足で叩かれたところで、そんなに痛いものでもないですから、二号ちゃ~ん、ほ~れ、ほ~れ、とからかっていました。

ここから出たい!!!!

二号ちゃんは心底腹を立てました。

二号ちゃんは、超マイペースな性格で、目の前に、物理的に邪魔なものがあると、ぐわし!とくわえて、ぶんっ!と放り投げ、「道」を作ります。放り投げるものは、ウン取り匙のような小さなものから、トイレそのもののような大物まで、大きさを選びません。

私は、忘れていたのです。二号ちゃんは、寝ている人間が邪魔だと、服に噛み付いて動かそうという意志を表ずる程の強者だということに。

今が、その時です。

私は「寝ている人間」ではありませんが、何はともあれ、「邪魔な人間」。

どかしてやる!!!!

ここから出るんだから!!!!

目を三角にして、喉の奥で「ぐぅ」と鳴きながら、二号ちゃんは私の指に力一杯噛み付き、ひねり、放り投げようとしたのです。

78キロ超級の私は岩のように動きませんが、指から血が噴き出しました。

あわててティッシュで拭おうと、横に立った隙間から、二号ちゃんは逃げ出して、至極御満悦。

拭っても拭っても血が簡単には止まりません。うさぎの前歯はカッターのようにするどいので、すぱっと切れていて痛みはないのですが、血がさらさらと出続けます。

その後ミューズでよく洗い、見たところ、まさにカッターで切ったような傷が、四本。一本は下の前歯です。これが食い込んだ状態で、上の前歯で三回噛んでいます。

いやぁ・・・やられました、です。

今はかさぶたもそろそろはがれそうな気配まで治ってきてます。しかし、怒りん坊のうさぎをなめてはいけませんね。うさぎというのがおっそろしくパワフリャーな生き物だと、再実感したことでした。

Posted by もこもこ on 2004-11-17 at 06:32 午後 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f644a970b

Listed below are links to weblogs that reference パワフリャー、どひゃあ:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。