小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« IQ(こうさぎ) | メイン | パソコン、壊れる。原因は、あー・・・ »

こうさぎ背景・クリスマス2004編その2

クリスマスまであと10日たらずという慌ただしい時期ですが、なぜか猛然とクリスマス背景を作りたくなってしまったので、徹夜で作ってみましたが、どうでしょう。

「ケーキと戯れる」です。

 クリスマス背景

左側の、ろうそくの炎が揺らめいているのがFLASH画像です。右側の、動かない画像はjpegです。jpegのほうは、右クリックからお持ち帰り下さい。FLASH画像のほうは、こちらからダウンロードされてください。

「ケーキと戯れる」をダウンロード

ダウンロードされたファイルは、圧縮はされておらず、生のFLASHですので、そのままお手持ちのサーバにアップされるなりされて結構です。

【2005/06/09追記】
今まで、FLASHのファイルを圧縮せず、そのまま配布してきましたが、そのために導入した仕組みに脆弱性があることが分かりました。ですので、その仕組みを使うのをやめ、今後は圧縮ファイルでの配布にさせていただきます。

LZHにて圧縮されておりますので、解凍してお使い下さい。解凍ソフトには、+Lhaca等があります。不明点等あれば、コメントをください。よろしくお願いします
【追記終わり】

直リンクはお断りいたします。先様サーバーにアップの上、ご使用ください。こうさぎの背景として使用する上で、FLASHとjpeg画像に違いはありません。なお、サーバーによってはFLASHがアップ不可の場合がありますので、その場合はアップ可能なサーバーをご用意ください。

この背景は、無料でダウンロードし使用できますが、著作権はもこもこに帰属します。改変は不可です。BlogPet背景素材を、BlogPetの背景以外で使用したい場合は、ご相談の上、使用可・不可を決定させていただきます。また、公序良俗に反するブログ、アダルトカテゴリのブログでの使用はご遠慮下さい。

一部の画像が見えない場合、Norton Internet Securityなどのファイヤーウォールをお使いの方は、設定をご確認ください。または、推奨しません、自己責任でお願いしますが、ファイヤーウォールを一時的にオフにしてください。いずれの場合も、このブログを再読込してください。

今回は、早寝するはずの夜がいつの間にか明けていて、気が付いたら背景が出来ちゃってたという、自分でも驚く早業でした。たまたま、テレビをぼーっと見ていて、フジカラーのCMで、長瀬智也さんと、もう一人女性の方(名前分からないです、ごめんなさい)が、樹木希林さんをクリスマスケーキの上に呼び込む、というのを見て俄然火がついてしまいました。

あーでも、終盤にばたばたしましたです。ケーキの上に乗っかってるチョコレートの文字の綴りが間違ってたとか(苦笑)。ろうそくは、最初ケーキに上に乗せる予定だったのが、こうさぎが火傷しそうなので燭台に移ったとか(笑)。

久々の完徹で、さすがにちょっと頭がくらくらしてきました。いい加減寝ないと、もうすぐには体力が取り戻せないトシなんだから、無理しちゃいけないのに(^^;でも、いったん始めると、楽しくてやめられないのですよねー。

今度は何作ろうかな~?

Posted by もこもこ on 2004-12-13 at 12:28 午後 in BlogPetの背景 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f6460970b

Listed below are links to weblogs that reference こうさぎ背景・クリスマス2004編その2:

» こうさぎ背景追加 from Sometimes
ランダム背景にすることを悩んでいたのですが、 ランダム使用でもOKというお返事を [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/12/13 15:17:09

» 背景画像 from PukiWiki/TrackBack 0.1
こうさぎ用の背景画像集です。ご自由にご利用下さい。 ダウンロードして、ご自分のサーバにアップロードしてからご利用下さい。 画像の上で右クリッ... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/12/13 15:42:10

» BlogPetもクリスマス from Blogであそぼう!(Seesaa編)
ハロウィンも終わったので BlogPetの背景もクリスマスバージョンに変更してみました。 ますはマロン モコ・ア・モコさんより こうさぎ背景2004編・その2より ケーキと戯れるをお借りしました。 続いて、ぱんきち **SilverHeart**さんの リクエストカラー(冬景色..... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/11/03 8:55:30

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

こんにちは。
いつもお世話になっています。
徹夜での背景作り、お疲れさまです。
早速DLさせて頂いたのですが、
もこもこさんの背景は、他の方の背景とランダムで使用させて頂いても良いですか?
前に聞いてなかったので、ちゃんと確認させて頂きたいと思いまして・・・

投稿情報: かりん | 2004/12/13 12:50:50

早速のご来場、ありがとうございます。

ランダムの件ですが、一向にかまいませんです。楽しんでいただけるなら、OKですよ。

今日そちらにお邪魔したところ、こうさぎちゃんは「クリスマス めちゃめちゃしたる 折りたたみ」と一句詠んでくれました。そこはかとなく、後から笑えてくる句ですね。めちゃめちゃしたる、なんて、いいセンスしてます(笑)

投稿情報: もこもこ | 2004/12/13 14:15:49

もこもこさん、ランダム背景での使用OKとのお返事ありがとうございます。
早速、ランダム背景に加えさせて頂きました。
こうさぎの俳句は、思わぬ言葉の組み合わせになっているので、笑えますね。
でも、こうさぎの俳句どおりの、めちゃめちゃなクリスマスにはしたくないです(笑)
今回もステキな背景ありがとうございました。

投稿情報: かりん | 2004/12/13 15:03:17

いやぁ~、突貫工事だから出来も悪いなんてことはない訳なのだと、自画自賛(笑)いやほんと、自分でも素敵だと思ってる(笑)。ケーキの真ん中でちょこんとしてるこうさぎ、どて寝してるこうさぎ、不覚にも「ちょー」可愛ええ!!と激しくドキドキしました。

あ、多分に寝てないのでハイテンションになってるのでその分は差し引かないといけませんね。ああ、でも、可愛い(苦笑)。

投稿情報: もこもこ | 2004/12/13 18:39:13

素敵です。さっそくDLさせていただきました。
こうさぎを食べないように気をつけます。

投稿情報: keikei | 2004/12/13 21:31:57

★ こんばんは。
クリスマスケーキ 美味しそうだったのでお持ち帰りします。
有難うございます。いつも楽しみにこちらによさせて頂いています。これからもよろしくお願いします。

投稿情報: potosu | 2004/12/13 22:31:04

keikeiさん

食べちゃいたいほど可愛いこうさぎ(笑)クリームの部分、舐めたくなるほど美味しく見えろ~、と念を込めましたので、ケーキの部分をお召し上がり下さい~。

そちらにお邪魔してこうさぎちゃんをクリックしたところ、「流行・・・」「ごめん・・・」のあと「ぴーぽー!」と叫んでしました。風邪菌の代わりに謝ってくれて、ついでに救急車まで呼んだようです(笑)。

potosuさん

念を込めたのが効いたようですね!自分でも食べたいくらいでしたし(笑)

そちらにお邪魔してこうさぎちゃんをクリックしたところ、俳句を詠んでくれまして、「大当たり 買い物したる よろしけれ」だそうです。宝くじが気になるこうさぎちゃんのようです。

またいつでもいらしてください。扉を開けて待っています。

投稿情報: もこもこ | 2004/12/14 16:28:48

もこもこさん。またまた戴きましたぁ。ごちそうさまです。
こうさぎにもケーキ上げたいなぁと思っていたのでとっても嬉しいです。また宜しくお願いします。次回作も楽しみです!

投稿情報: あくあ | 2004/12/14 21:49:16

毎度おいでいただきありがとうございます。

次回作だなんてプレッシャーをかけないでください(笑)余計暴走しますから(こら)。

今し方そちらのこうさぎちゃんをクリックしたところ、「タモ・・・」と言っていました。とっさに思い出したのが、釣りで使うタモ網なのですが、あくあさん、まさか釣りの趣味がおありではありません?

投稿情報: もこもこ | 2004/12/15 0:48:43

徹夜ですか~!すごい。
またかわいい背景おつくりになって。。。^^
日替わりで、クリスマスまで残りわずか・・・
使わせてもらいましょうぞ!

持って帰りますね~♪
いつもありがとうございます。

投稿情報: Moebon | 2004/12/16 2:30:25

毎度ありがとうございます~。

時々私は、「神が降りてくる」瞬間がありまして、そういう時は自分が自分でなくなったようで、まさに取り憑かれたようになって、モノをつくりあげる時があるんですよ。今回がまさにそうで、徹夜でも全然辛くなくって、すごく楽しくて、集中してて、とてもいい気分なのですよね~。

・・・実は今も徹夜寸前まで来ているのですが(涙)、今は辛いっす(苦笑)もー、パソコン、本気で壊れやがりまして、予備機を引っ張り出して環境設定するんで、もう、こんな時間まで(涙)

五時半までには寝たいです・・・しくしく。年内に修理、終わるかな・・・。

投稿情報: もこもこ | 2004/12/16 5:10:40

おはつです。
昨日、今日と四苦八苦しながら、こうさぎくんを
設置する事ができました。
いろんな設定の方法を探っていたら
もこもこさんのとこに辿り着いて
DLさせて頂いた次第です。

キレイなケーキでとても気に入りました。
早速うちのうさぎくんのおみやにしようと思います。
ありがとうございました。

投稿情報: しん | 2004/12/16 23:37:02

背景をお使いいただきありがとうございます。

そちらにお邪魔してこうさぎちゃんをクリックしたところ、俳句を詠んでくれまして、「大晦日 生活したる 交差点」だそうです。大晦日と言えど、変わらない普段の生活がある、ということですね。

右側に■が出るということですが、この対処法が参考になるかも知れません。

http://cousagi.18g.net/pukiwiki.php?%A5%B3%A5%B3%A5%ED%A5%B0

投稿情報: もこもこ | 2004/12/17 22:46:55

もこもこさん、こんにちは.

「こうさぎ・ぷらっとふぉーむ」のaltair_8800です.

一時、騒動になりましたlivedoor-blogの規約改正に伴い、FC2ブログに引越し致しました.

FC2ブログ自体が未だ出来たばかりのblogである事と、「こうさぎ・ぷらっとふぉーむ」自体が、引越しして間もない事もあり、訪問頂く方もちらほらと言った感じです.

今は「Xmas背景特集」と言う事で記事を書いており、もこもこさんのXmas背景画像を御紹介させて頂きましたので御報告致します.

改めまして、引き続き「こうさぎ・ぷらっとふぉーむ」を宜しく御願い致します.

投稿情報: altair_8800 | 2004/12/18 13:39:22

引っ越しが無事すむ日を静かに待っておりました。

再び小生制作の背景を紹介していただきまして、感謝しております。こうさぎの広がりと共に、背景コミュニティの裾野も広がっているでしょうし、それをなるべく把握していくのも大変な作業と思います。

ご活躍、無理が生じませんように。御自愛くださいませ。

投稿情報: もこもこ | 2004/12/19 1:12:18

こんです。
■の件ありがとうございます。
おかげさまで表示されなくなりました。
どうもでしたー。

投稿情報: しん | 2004/12/20 23:59:42

解決してよかったです。もし、同じようなことで困っている方がいらっしゃいましたら、参考にされてみてください。

投稿情報: もこもこ | 2004/12/21 18:11:41

ピンクと白の飾りが可愛らしいケーキですね。
クリスマスフレームと共にお借りします♪

投稿情報: KOROPPY | 2005/11/29 17:58:49

背景をお使いいただきありがとうございます。

ケーキの真ん中でペットがとどまっていると、ほんとにケーキの飾りみたいで、私なんて自分で作った背景のくせに、身悶えして萌え~です(笑)。

そちらのみゅうみゅうちゃんのところに、◆気まぐれ猫のティータイム◆http://blog.livedoor.jp/tokonatsu/のディタちゃんが遊びに来ていました。「他と言えば?」「思い入れ他!!」と掛け合っていました♪

投稿情報: もこもこ | 2005/11/30 18:24:58

この記事へのコメントは終了しました。