小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« こうさぎ背景・正月2005編 | メイン | 伝われ、ありがとう(こうさぎ) »

うさぎでぶや

我が家のうさぎーずは、二人/二匹ともダイエット中です。なので、ペレットを減らしているので、二人/二匹とも、いつもお腹が空いているらしいのです。

22時頃に夜食分のペレットを入れ、その後は、朝、人間様が起床するまで何ももらえません。ペレットを食べきったら、あとは牧草をわしわし食べて我慢してもらいます。

私は寝坊助なので起きませんが(^^;、家人が5時半に一度起きて、早朝のペレットをあげます。しかし、体調次第では、起きそこなうこともあります。

そんな時、怒りん坊の二号ちゃんは、空腹のあまり爆発してしまうのです。

足ダンを一発お見舞いし、こちらを睨み付けているというのです。

二号ちゃんのケージは、家人の布団の頭上に位置します。そこで足ダンされたら、いかに響くか、というものです。家人はそれで起こされてしまい、急いでペレットをあげるはめになる訳です。

いつ、どこで、足ダンをすれば人間様の気を引き、自分の思い通りになると学習したのか。うさぎは、本当にこちらの思っている以上に頭がいいです。

そういえば、昨日は一号ちゃんに哀願の目ですがられたのを思い出しました。22時のペレットが待てずに、空だよ~、食器が空だよ~、と泣いていたのです。あと30分くらいのものですが、それくらいの誤差はないも同じということで、その場でペレットを入れてやりました。

怒りん坊と泣き落としと。付き合っていて、本当に飽きない二人/二匹です。

そして、只今のでぶちん度は、これくらい。

一号ちゃん。

でぶちん一号

二号ちゃん。

でぶちん二号

なんか、あざらし(^^;・・・うさぎです。一応。はい。

この、横にびろ~んと広がったのがなくなるのが目標です。皮のたるみは残っても仕方ないですが、「中身」はなくしたいですね。

Posted by もこもこ on 2004-12-02 at 06:09 午後 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f649a970b

Listed below are links to weblogs that reference うさぎでぶや:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

こんばんは!ちかぷりです。
うさちゃんころころ・・すごい・・\(◎o◎)/!
でもころころはとっても可愛い~(^.^)
暖かそう^^気持ちよさそう^^
うち子は9ヶ月なんですが、まだ1.2キロ位です。
食いしん坊で牧草もペレットも何でも食べます。これから大きくなるのかなぁ?楽しみ!!
ただ…抱っこだけはきらいみたいで爪きりはショップ・ブリーダーで。。1回800円して毎月行きます。高い!!
うさぎも今回初めて飼うようになり、ブログも初心者。
いろいろ教えて下さい。また見に来させてもらいます。
あまりの可愛さにカキコしました。m(._.)m ペコッ!

投稿情報: ちかぷり | 2004/12/04 1:39:11

ころころしてると可愛いのは、万物共通のようですね。人間も動物も変わらない。

でも、ころころも度を過ぎると病気も招くし、適度なころころでないと困ります。ころころ過ぎの結果、一号ちゃんは胃腸の動きが悪くなり、二号ちゃんは食糞を直接食べれません(お腹が邪魔で口が届かない)。

うさぎはおおよそ半年で大人の身体になるみたいなので、そちらのうさぎさんはもう大人だと思います。写真も拝見させていただきましたが、余分なお肉もないようで、いい状態なのだと思います。

食べ物の好き嫌いがないのもいいですね。ペレットは、あげすぎると太るので、セーブしてあげてくださいね。チモシーの牧草なら、いくら食べても害がない、むしろ身体に良いので、たっぷり食べさせてあげてくださいね。

また、いつでも遊びに来てください。扉を開けて、待っています。

投稿情報: もこもこ | 2004/12/04 1:57:57

この記事へのコメントは終了しました。