小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« まぁるいお尻とその現実 | メイン | 青梗菜もっしゃもっしゃ »

いたずら警報!

また下ネタです(^^;すみません。

我が家でのうさトイレ掃除のやりかたは、●を一粒々々つまんで収集し、おしっこを吸って粉になったトイレ砂を篩ってより分け、綺麗なトイレ砂をトイレに戻します。

あっ、一号ちゃんが向かっている場所は!●の入った容器!

●入れに向かう一号ちゃん

また鼻突っ込んで、自分と合方二号ちゃんの●ミックスのにほひを堪能するんだろ・・・あ。

ひっくり返した

倒しちゃった・・・一号ちゃんにしては珍しい。

倒した容器のところにある黒い物体は、デジカメのケースです。こんな感じにいっつもとっ散らかってます(^^;。

と、いうことは・・・デジカメケース●まみれ?

いや、そんなことはなかったのです。たまたま、収集量が少なかったので、こぼれ出たのも数粒。被害は免れました。

ああーーっっ!!

いたずら世界一

二号ちゃんが収集容器に向かっている!一大事!警報!ピーポーピーポー!!

二号ちゃんは、にほひを堪能したあと、容器を加えてぶん投げます。いくら収集量が少なくてもこれは被害甚大!!

・・・そんな訳でカメラをおっぽり出し、二号ちゃんを止めに向かいました。なので、もう写真がありません。

いやー、こんな暢気なことをしていられるのも、二人/二匹とも健康だからですね。一号ちゃんが食欲をなくしたときは、●の形状に一喜一憂してたものなぁ・・・。

しかし、こんなことをしていると、何の因果かいろんなものが●にすり替わって見えてくるのです・・・(苦笑)。先日、山椒の実の佃煮が・・・これ以上は自粛(笑)。ふがふが。

Posted by もこもこ on 2004-12-07 at 06:01 午後 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0128761204d1970c

Listed below are links to weblogs that reference いたずら警報!:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

もこもこさん、最近●ネタ多し!(-;
トイレ砂、そんな丁寧に使ってるんですか~?私は毎晩1回だけ取り替えているのですが、全部捨てて新しいものにしちゃってます。(汗)おちっこで結構びしょびしょになってるから(1回しか取り替えないからかな?)
しかし・・・我が家もケージから出すとところかまわず・・・●して歩いてます。(--; おちっこはしないんですけどね~。
怒ったりすると、わざとちっこする事もあるかもしれません!(笑)最近はなぜかすぐベッドに乗りたがります。あっという間に、幸せそうにベッドの真ん中に座ってます。ベッドがすごく気に入ったみたいで困ります。その部屋へ出入り禁止にしなきゃ。。。

投稿情報: Moebon | 2004/12/08 0:50:20

下ネタが多いのは、排泄物を確認して健康状態を把握してるので話題になってしまうということで勘弁してください(^^;

トイレ砂の使い方は、いつの間にかそういうふうに使うようになっただけで、最初から丁寧にしようというつもりでもなかったんですけどね。でも結果的に、トイレ砂代は浮いていますよ♪

でも、暇人揃いの家人と自分だからこその技かも知れませんね。忙しい方は●なんか一個一個拾ってる場合じゃないかも知れないし。

我が家のうさぎーずは、一号ちゃんが布団好きです。乗っかる機会があると、ぼふんぼふんと飛び回り、えらく楽しそうにしています。柔らかい足元が好きなんでしょうね。

野生では、落ち葉でふかふかなところも歩いたりするでしょうから、野生の血が騒ぐのかも知れません>ベッド布団好き

おちっこされないうちに、撤収撤収!ですね(笑)。

投稿情報: もこもこ | 2004/12/08 17:25:52

この記事へのコメントは終了しました。