小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« いたずら、のちほこほこ(こうさぎ) | メイン | 指の五段活用 »

来た風邪小僧の勘太郎

ブログ家主、ただいま病に倒れ中です。

風邪を引いてしまいました。鼻水がとめどもなく出続け、喉はかさかさ、微熱も出てる。

なにしろ、年末年始の大事な時期です。医者がやってない期間がやってきます。

以前、風邪をこじらせて、年末年始に入院するはめになったことがありますので、今回は、大事にいたらないうちに医者に行きました。

まだそれほどひどくない、というのもあって、総合感冒薬だけ調剤され、一応「無罪放免」となりました。

けれど、薬飲むと眠たくて眠たくて、やりたいことも出来ないような感じです。気合いが乗らない。

いや、気が乗らないなんて辛いうちに入りません。今回、何が一番辛いかというと、くしゃみでも咳でもなく、鼻の入り口の面疔でした。

よりにもよって、なんでこんな器用な位置に面疔が出来るものやら・・・(苦笑)鼻をかむ度に激痛が走ります。あまり痛いので、痛みから逃れたくて、鏡を前にして、面疔を毛抜きで潰し、膿みを出しました。その瞬間はやはり痛かったですけど、それ以降は、鼻をかむたびの痛みからは解放され、やっと安堵のため息をつきました。

鏡を見ながら、左手で鼻の入り口をめくりあげ、赤く腫れ上がった面疔を確認しながら、口は半開き、右手の毛抜きにばかり力が集中し・・・って想像しなくていいです。こんな姿、誰にも見られたくない(笑)。

下手に咳をしたりするとうさぎが怒るんですよねぇ。足、ダーン!って踏み鳴らして。うさぎ達のためにも、早く治さねば。

おまけです。本日の変な顔。

かいかい

Posted by もこもこ on 2004-12-30 at 12:43 午前 in うさぎーずの話, 日常の話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f6470970b

Listed below are links to weblogs that reference 来た風邪小僧の勘太郎:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

もこもこさん お風邪大丈夫ですか?
私も先日まで風邪で苦しんでました。
年末ですので、どうかこじらせない様に気をつけてくださいね。
今年は、こうさぎ背景で大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
もこもこさん 良いお年をお迎えください。

投稿情報: かりん | 2004/12/30 14:28:43

おかげさまで、鼻水どばどばは治まってます。風邪の治りかけのときの鼻水は出ますが、さほど辛くはないです。咳が少し出てますね。

今は、薬を飲んだことによる眠気とだるさを取るか、風邪を取るかで非常に悩ましい時期です。普段の日ならまだしも、時期が時期なんで・・・。

来年もいい背景が作れるように頭をぐりぐりしておきたいと思います。また、おいでください。いつでも扉を開けて、待っています。

投稿情報: もこもこ | 2004/12/30 22:44:16

この記事へのコメントは終了しました。