小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 起承転結 | メイン | うさぎの声 »

足元を見れば、その人が分かる

いやはや、履き潰すとはこのことを言うんでしょうね。家人に指摘されるまで、そこまでボロボロになったスニーカーを履いていたとは全く気付いていませんでした。

「もこもこ、足の小指のほうの表面の布が壊れてるよ」と言われまして。でも言われた時点では全く気にもとめていなくて。いざ出掛けようとするときに見たら、・・・うわーえらいこっちゃこれは!足の小指どころの騒ぎじゃない!全部ぼろぼろで今にも瞬間破壊しそう(^^;!

バ、バスの時間(一時間に二~三本)の時間がせまってる!でもこの靴ではとても恥ずかしくて外出られない・・・。

とりあえず革靴を・・・履けない!あまりにデブったから(悲)。

大急ぎで革靴の紐を緩め、むりやり足を突っ込んで、普段は通っちゃいけないところをスルーしてバス停を目指し、一日出歩いた結果・・・足の両小指にマメが出来ました。かたっぽは血豆です。

途中で靴を買い、すぐ履き替えていたのですが、どうも痛みが引かないと思ったら、マメ(帰宅して発覚)でした。痛かったー!

その履き潰した靴を買った日は、人生のちょこっとしたイベントがあった日なので、よく憶えています。四年前です。10,000円近くしました。一日当たりの単価は、6.8円です。

この靴をどうするかで真剣に話し合う家人と私。あまりの壊れっぷりに、もう捨てようという意見がある一方、天災時用に使うこと(いつでも使えるように、寝る時は枕元にある)にしてとっておくか、まだ結論が出ていません。

・・・しかし、あの靴を見た時の衝撃は・・・今までの自分はスカートをはかずに外に出てしまっていた、そんな感覚が近いでしょうか。ただ、靴なら「あの人買い換えられないほど貧乏なのね」ですみますが、私の尻を見たら失神する人が出るといけません。

女の尻の現実は、決して見せられないのです(笑)。

Posted by もこもこ on 2005-01-13 at 05:33 午後 in 日常の話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f64d5970b

Listed below are links to weblogs that reference 足元を見れば、その人が分かる:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。