小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 不満たらたら | メイン | 笑って別れよう。約束だから »

カポエイラ

年中行事です。うさぎーず二号ちゃんのお尻拭きです。

今回は、家人が「歩くと黒いのが見えるのよ~」と言ってまして。それじゃあと、二号ちゃんが横になっているときに、ちょっと失礼してしっぽをめくらせてもらいました。

わ。げ。こりゃ・・・手強い方の部類に入るぞ。大きな塊が、大量の毛を巻き込んでぶら下がってる。

しかしこのままほっといて辛いのは二号ちゃんです。少々辛い思いをしてもらっても、拭かなければなりません。

しかし、今は普段拭く時間(夕方)でなく、夜の室内散歩中です。本人/本うさがのびのびしてるところへ、多分に罪の意識を感じつつ、私は二号ちゃんをふんづかまえます。

部屋の隅に追い込み、首の皮をたっぷりつかみ、素早く抱き上げ、私の胸に密着させます。

ここまでは良かったんですが、お尻拭きするには横抱きにしなければなりません。

今回は身体に無駄な力が入ってるなぁ・・・と思いつつ、身体を横にすると、

どががががん!!

激しい抵抗です。「なんで今抱っこされなきゃならないのよ!許さないわ!」と全身の毛一本一本から主張しています。

この立派な足で、

足の手入れ

この立派なふんじばった足で、

むふんっ

私の左腕に、キックキックキック!四本の立派なミミズ腫れを残してくださいました。今は季節が冬だからいいけど、腕を露出する夏場なんか恥ずかしくで出歩けませんですよ、もう。

お尻拭きの間中、二号ちゃんは「すぴー、すぴー、すぴー」とずっと荒い鼻息をしっぱなしでした。もう、一度「すぴー」という度に、ああ、こんな姿勢辛いよね、ごめんね、と謝りつつ、なんとか難敵をやっつけることができました。

それでも食の改善とともにおちりにくっつくようなunkoも減りつつあるんですけどね。もうちょっと頑張ろう、二号ちゃん。もう少し食べるの減らせれば、ね。

それまでは私も頑張るから。ね。

Posted by もこもこ on 2005-01-08 at 05:48 午後 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c01287612051d970c

Listed below are links to weblogs that reference カポエイラ:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。