小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« BlogPet、背景作者の悲しみ | メイン | こうさぎ背景・愛のたんぽぽ(BlogPet) »

こねずみ背景・ケージでちょろちょろ

BlogPetこねずみ用の背景を作りましたので公開します。
「こねずみケージでちょろちょろ」です。

こねずみのケージ

今回は静止画像(jpeg)です。右クリックからお持ち帰りください。

名入れ用の看板付きです。今回は、名入れする際に画像が劣化する可能性を考え、元となる今回のファイルは、最高レベルの画質になっています。よって、ファイルサイズも大きめになっています(29KB)。そのままだと重い、という方は、適宜画質を落として再保存していただければ幸いです。

この背景は、無料でダウンロードし使用できますが、著作権はもこもこに帰属します。名入れ以外の改変は不可です。直リンクはお断りいたします。各自お持ち帰りの上、先様サーバーにアップの上ご使用くださいBlogPet背景素材を、BlogPetの背景以外で使用したい場合は、ご相談の上、使用可・不可を決定させていただきます。また、公序良俗に反するブログサイト、アダルトカテゴリのブログサイトでの使用はご遠慮下さい。

画像が見えない場合、Norton Internet Securityなどのファイヤーウォールをお使いの方は、設定をご確認ください。または、推奨しません、自己責任でお願いしますが、ファイヤーウォールを一時的にオフにしてください。いずれの場合も、このブログを再読込してください。

新しいペット達の中で、私にとっては妙に気を引かれる存在だったりします。こねずみ。小さすぎてしっぽも見えないし。目鼻立ちもよく見えない。それで、こちょこちょ動き回っていて、動きが速いからクリックしようと思わず追いかける(笑)。寝てるところをクリックするのは至難の業!

BLogPetリニューアルであちこちのブログを見て回っていたので、どちらのブログ様だったか憶えていないのですが(ごめんなさい)、

「二階堂も失神するリアルさ!」

と書いてあって、そうそう、そうだよと思わず得心。元ネタ分からない人ごめんなさいです。もうあの漫画も一昔前になっちゃったんだねぇ。でもその割に本当のネズミの動きって、私は知らなかったりしますが(をい)。

もぐらって、本当のもぐらの動きはよく知らないのですが、どうも、こねずみを見るともぐらを思い出してしまうのです。なんだろう、尻デカのシルエットのせいなのかなぁ。将来ペットが増えるとしても、ホシバナモグラはちと勘弁(^^;いや、あれはあれで「萌え」らしいけど(笑)「へんないきもの」がベストセラーになる世だし(笑)。

あー脱線しましただ。とにもかくにも、こねずみの為の背景です。御愛顧くださいませ。

PS
さらに脱線する(笑)。この、ねずみを今回BlogPetに選んだその男気(女気かも?)を私は最高に褒め称えたい!!こう、メジャーどころのハムスターとかバルチスタンコミミトビネズミに行かなかった勇気というのかなんというのか、えーと、なんだか分かりませんが。

しかしバルチスタンコミミトビネズミがBlogPetになったらどーするんだ。500円玉よりちっこい動物だよ。寝る時はひっくり返って足を空中に放り出して寝るんだってよ?こねずみのしっぽすらよく見えない今では、バルチスタンコミミトビネズミの寝てる時の足なんかも見えないだろうなぁ。「萌え」系だと思いますけどね。

Posted by もこもこ on 2005-02-17 at 11:32 午後 in BlogPetの背景 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c012876120501970c

Listed below are links to weblogs that reference こねずみ背景・ケージでちょろちょろ:

» 背景画像 from PukiWiki/TrackBack 0.1
こうさぎ用の背景画像集です。ご自由にご利用下さい。 ダウンロードして、ご自分のサーバにアップロードしてからご利用下さい。 画像の上で右クリッ... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/02/17 23:45:35

» BlogPetのランダム表示JavaScript(改良版) from Treasure
先日エントリーしたペットランダム表示が改良されていた!! The blog of... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/02/19 14:40:18

» Blog Pet from coffee break
設置しました。 ほんとはこいぬだけにしようかと思ってたんだけど、壁紙を探してうろ... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/02/19 15:30:13

» こうざき背景 from じぶんぶぶん
デザインをいじったら、こうさぎの背景を変えたくなりました(笑) 色々探していたら、かわいいのを発見! 早速変更ですー。 お借りしたのは、モコ・ア・モコさん... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/02/21 1:29:05

» 新しい背景にしてみました。 from 秘密の屋根裏部屋
ベータ版でペットが増えてから、そのペット専用の背景が続々と登場。 しばらく背景を変えるつもりはなかったのですが、新しい背景を見ていたら無性に変えたくなり…新しい... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/02/23 22:45:47

» ペット背景 from T's GROOVE
BlogPetの背景をつけてみた。素材はこちらから利用させてもらいました→モコ・ア・モコ 今まで背景無しだったけど、これでより一層ペットっぽくなったヾ(=^▽^=)ノ [続きを読む]

トラックバック送信日 2006/02/19 16:57:51

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

もこもこさん、こんにちわ。

>さらに脱線する(笑)。この、ねずみを今回BlogPetに選んだその男気(女気かも?)を私は最高に褒め称えたい!!

ん?
これは難題ですね。(爆)

投稿情報: ソフィ | 2005/02/18 2:16:37

こんにちは~。
部屋部からやってきました~。
ねずみはまだ飼っていないのですが、この背景を見たら思わず飼いたくなっちゃいました♪

投稿情報: はま。 | 2005/02/18 10:58:52

ソフィさん、
んー難題ですか?男か女か(^^;?いや、BlogPetスタッフ陣の背景を追っているとどちらのにおいもするのですよー。だから、特定できないんです。

はま。さん、
こうさぎ、こいぬ、こぱんだはすでにお飼いなのですね。こうなったらグランドスラム(言葉の使い方が違うような気がする(笑))目指しましょう!

ねずみ、私はとっても気になってるんですが、こうさぎほど愛情をそそげるほどの自信がないので、飼っていません。良い飼い主に、この背景も巡り会えたらいいなと思っています。

投稿情報: もこもこ | 2005/02/18 18:46:51

「こねずみケージでちょろちょろ」のお部屋とても
かわいいです。ぼくのちびチューのお部屋に使わせて
ください。

投稿情報: shin | 2005/02/19 12:28:07

はい、使ってもらってかまわないですよ。他にもいろいろ小さなペットをかわいがっているのですね。ちびチューちゃんは、何度か「かたつむり」と言っていました。きっと、気になる存在なのでしょう。これからもペットたちのいいお母さん、いやお父さんかな?でいてくださいね。

投稿情報: もこもこ | 2005/02/19 18:24:35

こねずみのケージだ~~~♪
うさぎのケージをお借りしてたので、さっそくねずみのケージに引越ししました♪
ねずみ・・・もう少し大きくてもいいのにね。。
だって、すぐに、ケージの外に出て行って、
クリックするのに一苦労するんです~~(--;)
動きも早いしね。。。(爆)

投稿情報: ねこ | 2005/02/19 21:18:26

は~~い、こねずみのケージです~(笑)
そうですねー、他の動物との対比できっとこんなにちいちゃいいんだろうけど、せめてしっぽがクリアに見えると嬉しいかも~。そうそう、動き早い!寝てるところをクリックしたかったら、狙ってマウスで追いかけながら、素早くクリックするしかないし(笑)

ああ、困った・・・(笑)こねずみを飼いたいと思っている自分がいる・・・でももう、すでにうさぎ三匹!昨今出回っている、ペットのランダム表示やタブ表示はしたくない・・・うーむサイドバー増やすかー?どうしようかな?

投稿情報: もこもこ | 2005/02/20 16:05:30

はじめまして。こねずみで検索して来てしまいました、
cantotantoと申します。
ねずみにはやはり輪回し!と再確認してしまいました。
花火さん、おうちを含め、かわいいです。

うちも輪っかなのですが、合唱オタクにしか多分わからないパクリモノの輪まわしでございます。
(説明はhttp://canto.exblog.jp/1663845に)

実はラット(でかい方のネズミ)に輪回しを走らせて卒論を書いた(マジ)のですが、かなり動き、リアルですよ。
のそのそ歩いて、いざというときちょろちょろ走る!
そしてこの顔と手!リアルです。

投稿情報: cantotanto | 2005/02/21 18:40:43

初めましてです♪
私もこうさぎ飼ってたんですけど、この度こねずみも飼いました!
このおしゃべりするときのぐりとぐらみたいな動きが好きです!
  ↑最初はどこに消えたかと思ってびっくりしました(笑)
ということで、このこねずみ部屋いただいていきます♪

投稿情報: 希沙良 | 2005/02/22 0:16:02

cantotantoさん、
見させていただきました。うわー荘厳な輪だわー。ごめんなさい元ネタは分からないです。こねずみちゃん、ちょうどいい位置で歩いてますね。これで実際に回ったら面白そう。

つついたら、ぼそっと「カニ・・・」と言われてしまいました。カニ・・・カニ?そうか、カニか・・・こねずみちゃんも金沢行きたかったんですね・・・(笑)

希沙良さん、
背景をお使いいただきありがとうございます。ぐりとぐら、懐かしいですねー。確かホットケーキか何かを作るという話の絵本をよく読んでた記憶があります。話も挿絵もすごく美味しそうに思えたものです。

こねずみちゃんが「薬」と言っていました。希沙良さんの体調が気になってるんですよきっと。多分ですが、私も経験したことだと思います。間違ってたらごめんなさい。でもお体どうかお大切に。無理しないで、ゆっくりと・・・ですね。

投稿情報: もこもこ | 2005/02/22 14:35:09

おひさしぶりです^^風邪などひいてませんか?

このたび、こねずみの「みちゅぅ」が仲間入りしました^^
ので、さっそく、もこもこさんの背景をお借りにきました^^
ゲージお借りしますね^^

こうさぎともども、これからもよろしくお願いいいたします。

投稿情報: りりか | 2005/02/23 0:01:54

背景お借りします~って書こうとしたら、
ままみあちゃんが「二階堂 エントリするよ シルエット」と詠んでおりました~

投稿情報: はま。 | 2005/02/23 17:02:55

りりかさん、
お気遣いいただきすみませんです。風邪は今の所大丈夫そうなんですが、持病の調子が安定しませんで、薬が増えちゃってくれました(苦笑)。おかげで昼間でも眠い眠い。むー。

みちゅぅちゃん、「お正月 ひき肉したり お正月」と呼んでいました。肉好きなみちゅぅちゃんでしょうか(笑)

りりかさんもお体大切に。まだまだ生きてやるもんね!ですね!

はま。さん、
おー、面白い句を詠んでますねー。二階堂のシルエット・・・顎長・・・いやそれは要潤さんですって(笑)。

もう一昨年になっちゃうのかな?「動物のお医者さん」がテレビドラマになったとき、二階堂を演じたのが要潤さんでして。見れば見るほどはまっているんですよー二階堂に。2ちゃんねるの該当スレッドでも評判上々だったんです。

ねずみで失神するのも体当たり演技で爆笑しました(笑)。

投稿情報: もこもこ | 2005/02/23 17:55:25

はじめまして!最近ペットを飼い始めました。
いろいろこった背景がありますね。
ちょこちょこきて、使わせてもらいます。
お気に入りに、入れさせてもらいました。
これからもよろしく!

投稿情報: す~やん | 2005/02/26 2:24:05

背景をお使いいただきありがとうございます。これからも来て下さるとのこと、ただただ感謝です。これを励みに、また新しい背景を作っていきますね。

こいぬちゃんは「それなのに 啓発すれば 忙しい」と一句詠んでくれました。うーん哲学的な句ですねー。ペットなんだから、あんまり頑張るなよ、ってところですかね(笑)

投稿情報: もこもこ | 2005/02/26 17:58:28

初めまして。かわい~背景に思わず感動!早速使わせて頂きました。ありがとうございます。またよろしくお願いします。

投稿情報: moca | 2005/04/09 0:40:09

背景をお使いいただきありがとうございます。

ブログ拝見させていただきました、手に職があるのですねー。しかもそれをきちっと生かしてる!私なんて何度お世話になったことか・・・看護婦さんが用意してくださった酸素で生き返った瞬間は、今でも忘れられないですよ。

こねずみちゃんは、「目・・・」と・・・オンパレードが、よほど強烈だったのか(笑)

自分、某X51で物珍しいものは見慣れてきましたが、あのオンパレードはさすがに悲鳴をあげそうな気がします(^^;

投稿情報: もこもこ | 2005/04/09 1:53:50

はじめまして。よっきーと申します。こねずみの背景をお借りしました。ありがとうございます!
2つ目のブログの「ちょこ」にお借りしましたが、メインのこねこ「ちまき」もお借りしたいなあと思います。
素敵な部屋なので焼きもち焼きそうですから!
またお伺いします!

投稿情報: よっきー | 2005/11/11 18:17:03

背景をお使いいただきありがとうございます。

ちまきちゃんとちょこちゃんのところにお邪魔してきました。

ちまきちゃん、「到着買ってきてとか考えた?」と言っていました。うーん、今一番ブームなのは到着よりムシキングだと思います^^

ちょこちゃんは「反省ほしいの?」と言っていました。いや、今は反省を促したい誰かはいないです・・・多分(笑)。

お時間があるときでかまいませんので、またいらしてくださいませ。扉を開けて待っています。

投稿情報: もこもこ | 2005/11/13 2:25:05

もこもこさん初めまして。

こねずみ背景利用させて頂きました!
うちのペットは「しるきぃ」と言います。

これからもちょくちょく利用させて頂きます。
宜しくお願いします。

投稿情報: T | 2006/02/19 17:01:07

Tさん、
初めまして、こんにちは。たくさんのブログの中からここにおいでいただき感謝です。背景も使っていただけるとのことで、私はとても喜んでおります。

ブログ拝見しました、しるきぃちゃんは「上記のいっすって言ってたよ♪」と言っていました。おいっす!みたいに、ちょっとドリフ・・・もしくはスポーツ少年が入ってるでしょうか(笑)。かわいいですね。

投稿情報: もこもこ | 2006/02/21 3:05:40

この記事へのコメントは終了しました。