小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« まずい!もう一杯!(BlogPet) | メイン | しまい忘れ »

YUKI「長い夢」

うさぎ関係ということで、紹介したいCDがあります。

YUKIの「長い夢」です。

これのジャケット写真で、YUKIさんは、フレミッシュジャイアントとおぼしきうさぎを抱いています(上記リンク先にて見られます)。ただ、それだけなら、うさぎを愛する者として、こうした形でうさぎの露出があると、嬉しいな、となるのですが・・・。

YUKIさんが、とても辛そうな表情に見えるのは、私だけなのでしょうか?

YUKIさんは、三月に、もうすぐ二歳になられるお子様を亡くされました。

フレミッシュジャイアントの重みが、そのお子様を思い出させてしまっていたのだとしたら。

♪バイバイ長い夢 そこに行くにはどうすればいいの?
♪迷子になるよ 道案内してね
♪バイバイ暗い雨 夢で会えたなら何を話そう
♪気が付けば 棘だらけだ あーあ
♪バイバイ長い夢 そこに行くにはどうすればいいの?
♪迷子になるよ 道案内してね
♪バイバイ長い夢 いつか完璧な環になるように
♪次の手を教えていて
♪教えて
(作詞:YUKI)

曲調はとても明るいし、歌詞も意識しないで聴けば、不思議ワールドを女の子が旅するような世界に見えますが、──お子様を亡くされたバックボーンがあると意識して聴くと、・・・こんなにも切なく、辛い歌があるのだろうかと・・・。

よろしかったら、皆様もお手にとって見てください。そして、聴いて下さい。

私は、たまたまうさぎがジャケット写真になっているという、それだけでこの歌と出会いました。しかし、いざ曲を聴くと、その世界観に圧倒され、私はただ泣くことしか出来ませんでした。

この曲が少しでも多く売れることが、YUKIさんのお心に光りが差すことにつながるのなら・・・売れて欲しい。もっと。売れて欲しいと・・・願い、祈ることしかできません。

Posted by もこもこ on 2005-05-24 at 03:31 午前 in うさぎーずの話, 日常の話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f651a970b

Listed below are links to weblogs that reference YUKI「長い夢」:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

前から、ここにコメントを書こうとして書けないのよね。
実は結婚式の衣装、チロルパパが作ったの。
みんなそれぞれ、何かある。
それでも生きるのが人生(動物も)かな?

投稿情報: Makiyo | 2005/06/01 13:23:55

あらら、コメントが書けない?どうしたのかしら、設定を見直したけど正しいみたいだし、時間帯で重かったのかしら。

ほんとに、生きるって、「その瞬間」しか生きていけなくて、次の一瞬に訪れることは、受け入れなくちゃならなくて、笑うこともあれば、泣くこともある。

しんどいことも多いけど、たまに訪れる、胸が爆発するような喜びのために、生きているんじゃないのかな、なんて、今の私は考えています。

投稿情報: もこもこ | 2005/06/01 22:54:01

この記事へのコメントは終了しました。