小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« うさぎ、いよいよ再診 | メイン | オーラソーマに挑戦(BlogPet) »

うさぎ、回復!!ころりん!!

みなさまこんにちは、リポーターのうさぎーず二号でございます。この記事の続きを、僭越ながらリポートさせていただきます。

リポーターのうさぎーず二号でございます。

6/22(水)、相棒のうさぎーず一号が、大風雨の中、体調の再診に挑んでまいりました。

わたくしは一号へ、アドバイスいたしました。リラックスしておいでと。お腹触られたりするけど、あなた自身の健康のため、人間は悪いことはしないよと、伝えました。

一号は、うん分かった、いつものところでしょと、言ってはいましたが、それでも少し緊張しているようでした。

朝早く、人間達が箱詰めになっても嫌とも言わない不思議な乗り物で、一号は出掛けていきました。人間は箱詰めですが、一号は、さらに箱の中に入っています。足元は牧草と藁座布団でふかふか、音はでかいし揺れもするけれど、まぁ平気だったよと、後から聞きました。

昼前、早々に帰宅。無罪放免だったそうです。薬だけ、あと三日続けるけれど、あの薬、美味しいし、平気だよと、笑っていました。

夜になって、うさんぽタイムです。ごらんください、この忍び足。こんな遊び心が出る程に、幸いにして一号は疲れもしなかった様子です。

忍び足

アンテナ耳で何を聞いたのか知りませんが、一号はおそろしくご機嫌でした。今日医者に行ってきたというのに、まるで何事もなかったように、ころんとひっくり返ってはしゃいでいます。

ころん

わたくしはよくこうしてひっくり返るのですが、くそ真面目な一号は、簡単にひっくり返るなぞ、うさぎ族の権威にかかわるというのが持論です。ひっくり返りによるリラックスの効用を説いても、かたくなに首を振るばかりで、そんな一号がひっくり返っているのは、わたくしもうさぎとして嬉しく思います。

問題だった一号の胃腸の調子ですが、見事に回復しました。本人も、出るものが出て気持ちいいと申しております。ごらんください、少々グロテスクかも知れませんが、一号のお腹の中で動く内臓を。こんなに動けば問題ないです、わたくしも一号の回復を大変喜んでおります。

下の写真をクリック下さい、一号のお腹の様子がご覧になれます。Windows Media Playerが必要ですので、お持ちでない方はこちらからダウンロードをどうぞ。

お腹うねうね

わたくしのお腹は絶好調でございます、少々お腹が空きましたので藁座布団など食いちぎってみました。あっ、お世話係が写真を撮りやがりました。あああ、汚い言葉で失礼いたしました。いや、お世話係、わたくしの変な顔ばかり撮りたがるものですから、誉れ高いうさぎ族としては、時に怒りに震えることもあります。

ざぶとん食いちぎり

思った通りです。なんでこんな顔ばかり。わたくし、一応リポーターですから、顔も大事でございます。イメージというものがあろうに、まったくお世話係と来たら・・・お世話ではありません。下世話でございます。

わたくし共の世話が出来るなど、なんという名誉なのにそれに気付いていない人間という動物は、哀れでございますね。

そんな人間ですが、一号の回復を心の底から喜んでいるようでございます。痩せる程の思いをしたと申しております。全く、お笑いですね。ほんの十グラムでも痩せてなどいませんよ。痩せたいなら、わたくしの体験談をお話しいたします。それは、またの機会に。

それでは、リポートを終わらせていただきます。ご静聴いただき、まことにありがとうございました。

Posted by もこもこ on 2005-06-23 at 03:29 午前 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c012876120592970c

Listed below are links to weblogs that reference うさぎ、回復!!ころりん!!:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

2号ちゃん、レポートおつかれさま~♪
ウチの饅獣と違って、正面からでもパッチリ目が見える2号ちゃんを羨ましく思いますヨw
1号ちゃん、ほんとほんと、よかったっ☆彡
いっぱい食べて、いっぱい出して・・・これからはもっとリラックスできるといいねー♪


で、ヒトの方はどうなのよ?w

投稿情報: | 2005/06/23 5:18:42

一号ちゃん復活してよかったですね!
それにしてもすごいうねうねしてましたね^^;
健康な証拠?
二号ちゃんもかわいいわ~!

投稿情報: kuma | 2005/06/23 11:10:03

琴さん、
二号ちゃんはもとからお喋りな子でしたので、やらせてみましたが、ちゃんとこなしてくれました(笑)。

確かに二号ちゃんの目、真正面からも見えますね。うちの子達は、二人とも見えるので、なんだか当然のように思っていましたが・・・目の大きさでは、一号ちゃんのほうが大きいのですよ。

ヒト?いあーまだダメージから完全復帰じゃないですなぁ。精神的には安定してるものの、身体がめためた。もう、夜明かしを続けて頭が煙吹く程頑張るものじゃないですよ。まいりました。ハイ。

kumaさん、
今回、一号ちゃんが具合を悪くしたのは、人間の浅はかな考えによるものも大きいので、大・反省大会ですね。本人にとって嫌なものを続けて・・・ストレスが内に向かう一号ちゃんですので、ここまで具合を悪くするまで気付いてやれなくて。本当に馬鹿なことをしました。

お腹のうねり具合、なかなかのものでしょう(笑)?体調がいいときはいつもあんな感じなので、いつか紹介したいなぁと思っていたのでした。

投稿情報: もこもこ | 2005/06/24 1:38:49

よかった・よかった☆
少しでも調子が悪いと、心配だもの。。。
今は毛も抜けるし暑いし、心配の種がいっぱいの時期だから、私も気を付けなくっちゃ。

投稿情報: Makiyo | 2005/06/24 11:30:29

ねぇ、本当に・・・なんでもない日々が、実は宝物のように輝く日々なんですよ。それに気付くのは、いつもアクシデントの後。こんなに続けざまに具合悪くした記憶は、ないんですよね。やっぱり、加齢によるものもあるみたいで・・・もっともっと大切にしてあげないといけません。

以前ご紹介いただいたえん麦、今、育ててますよ!だいぶ伸びてきましたが、まだ食べるには早そうなので、うさぎーずの目に入らないように、高いところに置いてあります。

投稿情報: もこもこ | 2005/06/24 19:41:14

えん麦、伸びてくると、外葉が90度くらいに曲がるので、外葉のみを切り取って与えると、成長点を切らなくていいと思います。
私は一昨日、チモシー・オーツヘイ・イタリアンライグラスの種まきをしました。

誤嚥、苦しいですね。
私もボーッとしている時に飲み物を飲むと、たまに・・・
人間に飲ませるなら言葉で話せるけど、うさぎの場合は難しいですね。
お薬の量は多いのかしら?
この前おともだちが、乾燥クランベリーに入れて与えるといいと言っていました。
誤嚥を防ぐには、うさぎの脳に「飲みます」と伝えないといけませんね。
→難しい。。。

投稿情報: Makiyo | 2005/06/25 11:14:36

あっ、あっ・・・Makiyoさんのコメントに気付く前に、鉢ごと差し出して、お召し上がりいただいてしまいました・・・上の方から豪快に行きましたので、多分、成長点、食べてしまったかと・・・種はたくさん用意しましたので、もう一度栽培してみます。

薬の量は、1mlで、飲むのがうまい子なら、一回で飲みきれると思います。クランベリーですね。憶えておきます。

多分、私が急ぎすぎたのかも・・・口の中に入れて、一呼吸置いてから注入するといいんでしょうが、あまりタイミングを取りすぎると、今度は吐き出されてしまうし・・・信頼関係しかないんでしょうね。まだまだ、修行中ですね・・・。

投稿情報: もこもこ | 2005/06/26 5:02:36

この記事へのコメントは終了しました。