小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 靴に魅入られた私 | メイン | 止まった電車はどこへ行く »

続もふもふ~ん♪

この時の記事に約束したとおり、一号ちゃんを思いっきりもふもふしました。

一号ちゃんは元々もふもふ好きで、頭をなでてもらえそうだと、頭を突き出してくる子です。そこで、この日は(この日に限らず)思いっきり頭もふもふ・・・というか顔もふもふしました。

最初のうちは普通な顔していますが・・・。

もふもふ

段々つぶれてきます。

つぶれもふもふ

つぶれきって、ふにゃふにゃです。

ふにゃもふもふ

顔を、手の中に握りこんで、わっしゅわっしゅと揉みしだいています。

激もふもふ

顔を激しくもふもふされたので、いったん顔を洗います。

キレイキレイ

食欲不振に陥ってしまった場合、お腹もふもふはもちろん有効ですが、お腹もふもふさせてくれない子なら、腰もふもふすると、やはり効き目があるんだそうです。もふもふするかしないでは大違いだそうで。

そんな訳で、一号ちゃんのもふもふスケジュールには、腰もふのメニューがあります。

腰もふもふ

上から見ると、こんな感じ。腰骨が触れるところから数センチ首よりの部分を、もふもふします。

上から見た腰もふ

その頃、二号ちゃんは。

二号ちゃんでろ~ん

二号ちゃんは二号ちゃんで、ちゃ~んと自分にもふもふの順番が回って来ることを知っていますから、リラックスして待っています。

二人とも本当にいい子で・・・お世話係冥利に尽きます。ほんとに、この子達に出会えてよかった。心底、思います。長生きしてね・・・二人とも。

Posted by もこもこ on 2005-07-26 at 06:08 午後 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c012876120625970c

Listed below are links to weblogs that reference 続もふもふ~ん♪:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

「もふもふ」って、マッサージの事?
チロルの説明に「もっふもふのチロルちゃん」と紹介された事があるわ。。。
これは、ふわふわって意味かしらね?

PS:わらざぶとん、いっぱいあるねっ。

投稿情報: Makiyo | 2005/07/27 18:18:33

あっごめんなさい、説明が足りませんでした。そうです、「もふもふ」=「なでなで+マッサージみたいなもの」です。

チロルちゃんは確かにもふもふですねー。この場合は、毛がふかふかなのを指してもふもふなのだと思います。状況に応じたもふもふがあるってことでいいのかな。

なぜうさぎだと、「ふわふわと」かが来る前に「もふもふ」、「まふまふ」という表現になってしまうのか、大きな謎ですね。ジャージーウーリーやアンゴラだと、「ふわふわ」になるのかしら。

投稿情報: もこもこ | 2005/07/27 18:36:05

PS
藁座布団なんですが、カーペットの境目にぜーんぶ敷いてあるんです。うちの子達は口癖が悪くて、齧るものに見境ないので、その対処なんですよー。

投稿情報: もこもこ | 2005/07/27 18:38:06

1号ちゃん、すんごい撫でられるのすきなのですね~。
だんだん気持ちよさで溶けていっているのがかわいいです!
そして順番待ちをおとなしくしている2号ちゃんもおりこうですね~。
1号ちゃんの顔を洗っている姿!かわいい~♪

投稿情報: もなママ | 2005/07/27 23:47:35

一号ちゃんもふもふしてもらえましたね。
体が最初から床にペッタリですよぉ~
よっぽど気持ちぃのね。
顔洗ってる姿が”もう一度”ってお願いしてるみたい(笑)

ココちゃんの画像、明日テレビ出るかも知れないんだって!
ブログやってると変わったこともあるもんだ。

投稿情報: らぶあんここ | 2005/07/28 22:47:59

もなママさん、
なでられるのは本当に好きですね。手をひょいと顔の前にかざすと、「なでてくれるの?」と首をにょいーんと伸ばしてくるくらいですから^^。

ここまで「つぶれる」ようになったのは、実は結構最近なんです。今までは、あごは床についても、ずべべべと前に滑ってくるようなことはなかったんですが、今はこの通りで、身体の力が抜けちゃってます。そのほうが気持ちいいと気付いてくれたのだと思っています。

らぶあんここさん、
このときは最初からぺったりでしたねぇ。実は、この寝転がってる場所は、お気に入りの場所で、そうでなくてもリラックスしてるんですよ。そこにもふもふ攻撃を仕掛けたので、沈~でございます。

顔の毛が乱れると気持ち悪いみたいですね(笑)。顔わっしゅわっしゅは、気持ちいいんですが後が大変。

テレビ見ました。ビデオもばっちり準備して、・・・パンダ犬であんなに盛り上がるなよーココちゃん出なかったじゃん!ってテレビの前でぷりぷりしていました。残念でしたね・・・しかし!テレビディレクターの目に止まる程の濃いキャラ、それだけでもう、ココちゃんは素晴らしいです。今後ともヘケケ道楽しみにしてます♪

投稿情報: もこもこ | 2005/07/29 12:57:40

この記事へのコメントは終了しました。