小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« パソコン、壊れました(BlogPet) | メイン | 上野動物園に行ってきた~ハシビロコウ編 »

上野動物園に行ってきた~あついぜ!編

先週の土曜日、七月十六日に、ふと思い立って、上野動物園に行ってきました。

逢いたい動物がいたのです。

逢いたい動物様は、動物園の一番奥にいます。そこに辿り着くまで、いろいろな風景に出会いました。

この日の東京は、気温31℃。じりじりと照りつける太陽に、汗が容赦なく流れます。

こんな日は人間でなくとも、ごろ~んと横になってやり過ごしたいもの。でもこんな腹丸出しでいいんでしょうか。もうちょっと動物としての威厳が・・・げふんげふん。

パンダのどて寝

ひどい格好で寝ているパンダを見て、余計暑苦しくなったところへ、涼しげな鳥さんが目に入りました。言わずと知れたペンギンです。

この暑さの中、泳ぐのは本当に気持ち良さそう。このペンギンさんは、器用にも、漂いながら、足で頭をぼりぼりと掻いていました。

すいすい

何を思ったか・・・アシカショーのアシカのような格好のペンギンさん。

変な格好

こ、こんな姿を見ると、枕にしたくなります・・・ペンギン枕・・・ちょっと魚臭いですが・・・。

ごろんごろん

おっと、こんなところで愛の交歓が・・・あっちいあっちい・・・。

ちゅう

あらま、こちらでも。失礼しました。

ちゅっ

ペンギンのお熱い姿を見て、また暑くなったところへ涼しげな景色。

蓮です。ちょうど花の時期だったようで、あちらこちらで、桃色の花が揺れています。

蓮の花

不忍池一面に広がる蓮。見事です。この風景をスケッチされている方もいらっしゃいました。

一面の蓮

せっかくですから、お土産を買って帰りましょう。売店を巡っていて、がつーんと私のハートを捕まえたぬいぐるみが一体。

二号ちゃん二号です。茶色い毛に垂れ耳、白い裏のしっぽ。これが二号ちゃんでなくて誰でしょうか、って、本家の二号ちゃんはちょっと迷惑そうな記念撮影ですが(笑)。

二号ちゃん二号

さすがに動物園で販売している人形だけあって、細かいところがリアルなのです。ごらんください、この後ろ姿。うさぎの人形で、ここまで本物と同じ格好のしっぽは、初めて見ました。

二号ちゃん二号のお尻

上野動物園と言えば、メキシコウサギ!といううさぎ好きの方もいらっしゃるかも知れません。今回、下調べが足りず、メキシコウサギを見ることが出来ませんでした。残念です。一箇所、屋外で展示している箇所があったのですが、そこにいなかったので(暑かったからでしょう)、もう、いないものと思ってしまいました。

でも、そこ以外でも展示していたのでした。帰ってきてから、失敗したぁ~と頭を掻いています。今度こそメキシコウサギに逢えるように、リベンジに燃える私なのでした。

そして、今回、なぜ上野動物園に行ったのか・・・この「方」にお逢いするためでした。次記事までおいでください。

Posted by もこもこ on 2005-07-19 at 05:26 午後 in うさぎーずの話, 日常の話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c012876120617970c

Listed below are links to weblogs that reference 上野動物園に行ってきた~あついぜ!編:

» パンダ from 書家のあとつぎのおもうこと。
日曜日に、東京都美術館に行った後、家族で上野動物園に行きました。目当ては、ズバリ、パンダです。・・・・・って、全然動かないし、ダレダレじゃ~ん!!!! [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/07/20 21:02:32

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。