小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« どら焼きと頭芸(BlogPet) | メイン | どら焼きと頭芸(BlogPet) »

食糞?が実る時期

今年も食糞がたわわに実る時期になりました。

食糞?

ん?

食糞。

えっと、木苺ですね。真っ黒に熟すので、まるで・・・(笑)。

木苺

と思ったら、世の中にはもっと食糞チックなものがありました。

桑の実図鑑

・・・リンク先を見ると、養蚕用の桑の木と、実を取るための桑の木は、種類が別々なんですね。へー、って感じですが。私が小さい頃、もいでは食べしていたのはどっちだったんだろうなぁ。

しかし、サイズを見ると、もろ食糞サイズ・・・(笑)今後、「やましい」感触なしに桑の実や木苺の類を見ることが、・・・出来なさそう・・・(苦笑)。

Posted by もこもこ on 2005-08-27 at 05:43 午後 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f65d4970b

Listed below are links to weblogs that reference 食糞?が実る時期:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

ほ、ほんとだ。そっくり!∑(゜∀゜)
縦長のは・・・。そっくり。ぷぷぷ。
私が昔食べたのは、縦長のじゃなかった記憶が。
うーむ。最近は見なくなりましたね~。
見つけたら本物の●と並べて写真を撮ってみたいものです。

投稿情報: なおこ | 2005/08/28 16:18:16

私が昔食べたのは、小粒でしたねぇ。長いって感じではありませんでした。

桑の木はどうも専門性の強い樹木だからか、街中で見かける機会はほとんどないですねー。それでも、我が家の近所で一本確認しているんですが、手を伸ばして実を食べる勇気が出ませんで^^;

投稿情報: もこもこ | 2005/08/29 16:44:28

あ゛ぁぁーーーーなんてこと(@_@)

最近ずっと●-●-●ー●気味、ちちゃい感じなので、羨ましいようななんともいえないような・・・

ごっつあんです!(笑)

投稿情報: Moebon | 2005/09/01 1:39:50

すみませんです、とんでもない記事で^^;

●繋がり気味ですか?Moebonさんはとにかくお忙しい方ですから、ブラッシングする時間を作り出すのも大変だと思いますが、やらなきゃならないですよねー。大変だぁ。どうしよう。

そうだ、油薬飲ませてます?ラキサトーンの類ですが。一応、うさぎにも大丈夫として、私が確認した中では、ラキサトーン、ペトロモルト、ヘアボールリムディ、ウルトラケア、ラビットラックス(うさぎ専用)が使えるようです。

投稿情報: もこもこ | 2005/09/01 18:10:29

もこもこさん、ありがとうございます。
うちの場合、つながり●は、年中なのでケアはしているつもりですが参考にさせて頂きます。

ブラッシング、がんばりまっす!(笑)

投稿情報: Moebon | 2005/09/02 0:44:01

この記事へのコメントは終了しました。