小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« [9]りなざうがやってきた | メイン | [11]りなざう...~ウルトラマンPCへの郷愁 »

[10]りなざうがやってきた

CLIE NX80Vに付いているタッチペンは、伸ばして使うタイプで、太さはボールペンの芯くらいしかありませんでした。で、キーボードは使えたもんじゃなかったので、手書き文字入力にならざるを得ない訳です。使い心地の悪いタッチペンに手書き文字。頑張って使ってましたが、今、Zaurusを使うようになって、あれは出来がよろしくなかったのだ、と悟りました。

Zaurusのタッチペンは、手帳に付いてる鉛筆程の太さがあり、CLIEのタッチペンに比べると手に馴染む度合いがずっと上です。タッチペンを使いたい時、両手で保持してるポジションから、すっと右手でタッチペンを引き出し、すっとしまえる、そんな小さな使い勝手の良さが大きな点差を生んでいます。

そして、本体に入れたペンを、確実に本体が保持してくれているかどうかという点でも、Zaurusのほうが安心感があります。差し込んだ時に「くりっ」と引っ掛かる感覚が確実にあり、まず落ちないだろうと思わせます。その点でもCLIEは、保持が不安定で、いつなくすか分からないのでペンの予備をすぐ買っておいたくらいです。

使い勝手の話、もうちょっと続きます。

Posted by もこもこ on 2005-12-28 at 05:38 午後 in 日常の話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f66cc970b

Listed below are links to weblogs that reference [10]りなざうがやってきた:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。