小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« [3]りなざうがやってきた (BlogPet) | メイン | BlogPetフレーム・お正月のしめ飾り »

冬でも卵第五弾

昨日2005/12/24クリスマスイブ、小桜ちゃんが無事に五個目の卵を出産しました。

五個目の卵

獣医師の指導により、産んだ卵は、可哀想ですがすぐ取り上げます。そのまま置いておくと産み足したい気分になるのを防ぐためだと思われます。

今回の卵も、血も付いていない、立派な卵でした。本当に、小桜ちゃん、頑張っています。でも、人間の家族として過ごしてもらう小桜ちゃんにとって、その頑張りの方向は微妙に違っているのです。なので、今までも卵を産まないように(人間側が)頑張ってきましたし、どうやってもだめということで今回、放置したら四個も産んで・・・。

産みたくなくなる気分にさせる注射をしても、今回の五個目の卵です。むろん、注射をしても産むかも知れないとは言われていたので、当たり前として受け止めています。しかし、身体の負担、寿命への影響を考えると、なんというのか・・・こんな言い方していいのか分かりませんが、小桜ちゃんが哀れでなりません。

小桜ちゃん

目に入れても痛くないけど、噛み付かれるととっても痛い小桜ちゃんです。こんな可愛い容姿でいながら、物凄い口力(くちぢから)を持っています。卵産み産み期間中は噛み付きパワーも倍々ゲームです。うかつに近寄れません。

Posted by もこもこ on 2005-12-25 at 12:09 午前 in 小桜インコの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f66be970b

Listed below are links to weblogs that reference 冬でも卵第五弾:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。