小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« ●ブレンバスター動画バージョン | メイン | [5]りなざうがやってきた(BlogPet) »

冬でも卵その後

卵産み放題の小桜ちゃんその後です。

小桜ちゃん

卵は合計五個。五個で生み終わりました。こういった、発情しすぎによる卵産み放題は、換羽が始まると、発情が終わったと判断出来るんだそうです。

小桜ちゃん、ふわりふわりとフェザーが抜けています。お腹にひとひらくっついていますね。

あれほど喜んだスペシャルボレー粉も、食べはしますが飛び付いてくるようなことはなくなりました。

冬の日に照らされて、ほくほくぬっくりと目を細めている小桜ちゃんを見ると、こちらまで幸せになってきます。

そんな折り、新聞の読者投稿欄で、31年一緒に暮らしたヨウムが亡くなった、という記事が載りました。さすがに、身体の大きなヨウムは長生きですね!言葉も喋り、本当に家族の一員だったヨウムを慈しむ気持ちに、亡くなった悲しみはあれど、ふっと暖かい気持ちになりました。

小さな身体の小桜ちゃんに、31年も一緒に生きてなんて言うことは無理ですが、小桜ちゃんの生きる気力が続く限り、一緒に歩んでいこうねと、心の中で話しかけます。そんなメルヘンチックなことを書いても、小桜ちゃんの一噛みの痛みで現実に戻るのですが(笑)。

Posted by もこもこ on 2005-12-30 at 11:27 午後 in 小桜インコの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f66da970b

Listed below are links to weblogs that reference 冬でも卵その後:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

落ち着きましたか~。
元気でなによりです!
小桜ちゃんの羽の色をみてると、なんか和みます♪
気持ちが落ち着くというか・・・(o^v^o)
小桜ちゃん!
来年も元気に可愛いお顔見せてくださいね~☆

投稿情報: ちったん | 2005/12/31 0:33:42

はい、おかげさまで、ご心配おかけしましたー。やっと目を覚ましてくれました(笑)

小桜ちゃん、こういうのなんて言うんでしたっけ、ビタミンカラーというのを聞いたことあるんですが、確か小桜ちゃんのような色合いはビタミンカラーらしいのです。元気が出る色なんだそうで。

酉年最後の一日。きっといつもと変わらない一日だけど、それが一番大切なんです。きっと。

投稿情報: もこもこ | 2005/12/31 1:50:27

リクエストにお答えいただき小桜ちゃんありがとうございます。
とってもきれいに撮れてますね。
かわいい。。。(´∀`)
イエロー+オレンジ。まさにビタミンカラーッ!!
パワー不足になったら、小桜ちゃんのこの写真を見せてもらうことにしますっ♪
長生きしてね、小桜ちゃん

うちはコーギーがいるので、ブログペットの背景に戌年わんこ達のをお借りしようとダウンロードさせていただきました。
が、PCに疎い私にはどう貼り付けてよいのか、ブログペットのHPの説明を見てもよくわからず、結局背景は白いまま。。。(τ_τ)
あ~、また勉強してから、かわいい背景お借りしにきます。
(もこもこさん、すごいんですねえ、自分で背景作れるんですかぁ)

1号ちゃんのブレンバスター大技ですねえ(゚▽゚;)
何でこう、ひっくり返したり、投げ飛ばしたりしたいんでしょうかねぇ。。。

もこもこさんのブログ、お気に入りリンクしたいのですが、よろしいですか?

また来年も遊びに来ますv
うさぎーず&小桜ちゃんのかわいい写真楽しみにしてますね♪
よいお年を。。。

投稿情報: mahosiho | 2005/12/31 21:44:51

mahosihoさん、
実は、綺麗に撮れているのは、カメラのおかげなんです。コンパクトデジカメですけど、買い換えたんですよ。そしたら、すごく発色が綺麗なんです。ここまで変わるものかと思いました。びっくりしましたよ。

ブレンバスターは、うちだけの特許ではないようで、こちらのうささんも暴れていますよ~(笑)
http://blogs.dion.ne.jp/siomikan_coron/archives/2575543.html

リンクに関しては、一向に構いません、というか、とっても嬉しいです。よろしくお願いします。

背景のことですが、手順としては、Web上のファイル置き場に背景をアップロードし、そのURLをBlogPetに設定する、ということになります。

mahosihoさんは、ブログ以外にもホームページをお持ちですね?そのホームページの片隅に、背景アップロード用の場所(ディレクトリ)を確保できますでしょうか?

そして、おそらくいつもやっておられるであろう手段で、その場所に、背景ファイルをアップロードしてください。その時点で、URLが分かりますので、そのURLを、BlogPetの背景のURLを入力する欄に入力し、設定ボタンを押下してください。

これで、うまくいかなかったら、どのような状況になったか教えていただけますか。次の手段を考えてみたいと思います。

そして、今年もよろしくお願いします♪

投稿情報: もこもこ | 2006/01/01 17:39:37

この記事へのコメントは終了しました。