小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« あけましておめでとうと頭芸 | メイン | ぷりっけつ!(BlogPet) »

ござのうねうね、美味しい♪

うさぎーずは畳の部屋が住処です。その畳の部屋の上敷きのござを、年末に新しく換えました。

畳の上敷き

畳まれた状態から開いて、出来るだけ引っ張って伸ばして鋲で止めているのですが、どうしても、畳んだ跡のうねうね皺が出てしまいます。

そんなうねうね皺は、うさぎの口にベストマッチ!口に触れるものならなんでも味を見るうさぎのことです。喜んで齧りやがりました(笑)

齧られた!

い草で作られたうさぎのおもちゃがあるように、い草はうさぎにとって美味しいのです。何度引き剥がしても、「おいちい、おいちい」と食べるのをやめてくれません。

おもちゃとして作られたい草ならいいのですが、普通のござです。うさぎの身体にとって悪いものが含まれているといけないので、齧られた跡の上に、ものを置いて齧られないようにしました。

犯人はこやつです(笑)

すっとぼけた顔をしていますが、犯人はこやつです(笑)。うさぎーず一号ちゃんは、何があろうと最初に齧る。そういう性格です。ちなみに、うさぎーず二号ちゃんは、最初に匂い付けをします。

最近ではうねうね皺も伸びてきて、平らになってきたのでうさぎ的マイブームは終わったようです。ふう、やれやれ、助かった^^;

Posted by もこもこ on 2006-01-02 at 06:47 午後 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0128761206d9970c

Listed below are links to weblogs that reference ござのうねうね、美味しい♪:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

あけましておめでとうございます~
そうそう、敷物系はウチもピーンッと張るように気をつけていても波なみができて、案の定。。。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします

投稿情報: siomikan | 2006/01/02 23:26:38

あけましておめでとうございます~
そうそう、敷物系はウチもピーンッと張るように気をつけていても波なみができて、案の定。。。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします

投稿情報: siomikan | 2006/01/02 23:28:33

新年明けましておめでとうございます^^
Blogpetの年末背景をお借りしました踊り子ママデス。
バグちゃんのかわゆさにめろめろでした(⌒-⌒)ニコニコ...
正月過ぎても利用できるように考えて頂いているようで
嬉しいです。

うさぎちゃんかわいいですね♪
小桜インコも飼ってあるんですね。

我が家にも「セキセインコ:名前:藤:男子」愛称ふぅちゃん
お1人様おりますが喋りません。それにすぐ怒ります。

「実家に帰りなさい~」と言われているふぅちゃん
ふぅちゃんの実家はわたくしの母親んちです

「帰りなさい~」といいつつ、帰し切れないわたくしと娘。

リンク貼らせて頂きました。
今年もよろしくお願いします

投稿情報: 踊り子ママ | 2006/01/03 22:52:55

siomikanさん、
あけましておめでとうございます~。隊長殿も、皺は見逃しませんかー。うさぎの足にはフローリングが不向きですから、敷物をしたほうがいいのに、やってくれちゃうんですよねー。困ったものです。

踊り子ママさん、
おお、セキセイさんとお暮らしですか。すぐ怒りますか(笑)セキセイの性格的に、怒りん坊というのはあまり聞いたことがないのですが、かのセキセイ殿は「漢」なのかも知れませんねー。

うちにも以前セキセイがいて、喋らなかったんですが、唯一、家人の咳を憶えて、「けほっ、けほっ」と言っていました。そんなもの憶えなくてもいいのに(笑)

投稿情報: もこもこ | 2006/01/04 18:57:15

おめでとうございます!!
そーなんですよーー
うねうねとか・・ちょっとしたへりのとことか・・いっぽんだけでたい草とか・・
とにかく・・何か気になると、そっからかじかじがはじまっちゃうんですよねーー
そういうことに気を遣って・・結構大変ですよね・・(^▽^;)
今年もどうぞよろしく!!

投稿情報: usachan | 2006/01/05 0:13:36

usachanさん、
おめでとうございます~。
もうほんとに、うさぎの口はなんであんな器用に、囓れそうもないところまで囓ってくれるんでしょう(笑)!ほんとに大変、目を離せない・・・赤ん坊みたいなものですね。ほんと。
今年もクッキーちゃん皆々様お元気でありますように^^

投稿情報: もこもこ | 2006/01/05 10:14:07

この記事へのコメントは終了しました。