小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« ぷりっけつ!(BlogPet) | メイン | ござのうねうね、美味しい♪(BlogPet) »

もう、卵産まないね

去年の12月14日に一個目の卵を産み、21日に四個目まで達してしまったので医者に行き、24日に五個目、その後、発情終わりの印である換羽が始まった小桜ちゃんです。

小桜ちゃん

二週間後に医者の再診を指示されていましたので、今日寒い中、カイロを九個も使ってキャリーを保温し、ぬくぬくしながら医者まで行ってきました。

結果、触診すると骨盤も閉じているし、もう産まないでしょう、身体にも異常は認められないということで、「無罪放免」です♪くちばしの噛み合わせがちょっと悪い小桜ちゃんなので、くちばしが伸びすぎたりするのですが、今日、ついでにちょっと削って、綺麗にしていただけました。

医者から帰ってきて、キャリーからかごに移るよう促されている小桜ちゃんです。

その気にならないんですけどー

めんどくさいのか何なのか分かりませんが、安心できるはずのかごの中になかなか移ってくれなかった小桜ちゃんでした。

その後、疲れた?のか、ひよこ電球(ヒーター)のすぐ横で暖まりながら、眠たくて目がとろ~んとしている小桜ちゃんです。

ねむねむ

ちなみに、カイロ九個は多すぎて酸欠の恐れがある(ふたつ上の写真のキャリーを、さらにバッグに入れていきます)ので、もっとカイロ少なくしてもいいんじゃないと、とろとろ眠ってる小桜ちゃんを前に、家人と話しました。

しかしカイロ偉大です。この寒い中、バッグの中は27℃まで温度を上げられたと聞きました。病鳥の強い味方ですね。

Posted by もこもこ on 2006-01-04 at 06:42 午後 in 小桜インコの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c01287612070a970c

Listed below are links to weblogs that reference もう、卵産まないね:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。