小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« BlogPet背景・ネコヤナギと雪(BlogPet) | メイン | BlogPet背景・ネコヤナギと雪(BlogPet) »

だるま落としと頭芸

あいやいや、うさぎネタの記事は一ヶ月ぶりですね。その間に正月はもちろん、春節、旧正月も終わってしまいましたが、まだ正月ネタを引っ張ります(笑)。

正月と言えば、正月ならではの遊び。羽根つきとか花札?とか、だるま落としとか。うさぎーず二号ちゃんは、だるま落としに興味があるようです。

だるま落としとうさぎーず二号ちゃん

あっだから、だるま落としはそうやって落とすんじゃなくて、

これは美味しいの?

いや美味しくないですから、木ですけど塗料塗ってるからかじらないで(ヒー)

味見中

におい嗅ぐだけならまだいいですよ(汗)。

ふんふん嗅ぎ中

うさぎーず二号ちゃんと言えば、これは外せない。という訳で頭芸です。

乗っけてみました。

だるま落としみたいに不安定なものを乗っけてても楽勝で、それどころか眠い、と。いつも頭芸協力ありがとうね、ありがとうね、ああ眠いのね、もう溶ろけちゃってる・・・でろでろと(笑)。この生き物、うさぎですか(笑)?

でろでろ

Posted by もこもこ on 2006-02-05 at 11:12 午後 in うさぎーずの話, うさぎーず二号の頭芸 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0128761206be970c

Listed below are links to weblogs that reference だるま落としと頭芸:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

ほんと、とろけてる~(o^v^o)
ひさびさに見れて嬉しいな♪
でもだるま落しをのせるとは!
さすがうさぎーず二号ちゃん☆

投稿情報: ちったん | 2006/02/06 0:37:20

お久しぶりです♪
お元気ですか?
二号ちゃんも元気そうですね。

わらのマットは真ん中あいてますよね?
真ん中の部分には行かないですか?

投稿情報: まい | 2006/02/06 17:35:34

ちったんさん、
お久しぶりになってしまってごめんなさい。

実は、二号ちゃん六年ぶりに通院をしていたりして、結構忙しくしていたんです。いやもう、鬼の霍乱ってこのことだと。ネタには困っていなかったんですが、心配が先に立ってしまって、ブログが後回しになってしまいました。うさぎーず二号ちゃん、もう体調には心配ないので、そのうち、顛末を記事にしますね。

まいさん、
心配いただいたようですみません。「今は」元気です。あ、人間はずっと元気でした。それと、うさぎーず一号ちゃんも。

二号ちゃんが体調を崩して、通院したんですがあの暴れん坊が、しゅーんとなってしまって・・・もうトシですからねー、心配しましたよー。なんとか心配いらないところまで持ち直して、ほっと一安心です。

藁座布団は、カーペットの境目に敷いているんです。だから、あんな風になっていますけれど、うさぎーずはどこにでも行きますよ♪カーペットのふちの齧られ防止なんです。

投稿情報: もこもこ | 2006/02/06 18:21:48

2号ちゃん流、だるま落としですね。
かわいい~(^m^*)
こんな不安定なものも乗っけてしまう2号ちゃんって、頭芸の天才かも。。。
もこもこさん、復活ですねv
うれしいです。
私も心が弱くて、後ろ向きからなかなか抜け出せないことがあるけど、解決するたびに強くなっていくような気がします。
お互いマイペースでいきましょうね。

投稿情報: mahosiho | 2006/02/07 11:48:14

mahosihoさん、
はい、やっと復活しました。どうも私は思いがけないことに対する耐性が低いのか、どうにもパニクってしまって、自己の混乱から抜け出すまでだいーぶかかってしまいました。

今回の頭芸は、うさぎーず二号ちゃんをなだめすかして、撮りました。すっかり眠くなっていい気分になるまでなで続け、ぽや~んとしてる隙にちゃちゃっと撮ったのが今回の写真です。二号ちゃんは大柄なので、その分おでこも広く、ものが乗せやすいというのはあるとは思います。恵まれているんでしょうね。

投稿情報: もこもこ | 2006/02/08 16:27:07

この記事へのコメントは終了しました。