小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 銀杏、リンゴ、うさぎ・・・大切 | メイン | 天高くうさぎ肥ゆる秋(こうさぎ) »

こうさぎ背景・クリスマス2004編

こうさぎ背景、クリスマス編が出来ましたので公開します。

 昼間の状態

参考:昼間の状態

【24:15追記】
夜中にごらんになられる方がいらっしゃるので、昼間の状態を見ていただく画像を追加しました。

今回のからくり

・ツリーの色を変えられるらしい
・電飾の光り方を変えられるらしい
・前に置いてあるプレゼントがからくりらしい

・暖炉の上の時計はちゃんと動いているらしい
・夕方になると外が暗くなり、朝方になると明るくなるらしい
・寝る前には部屋の電気が消え、起きると点くらしい

・降ってくる雪が「テトリス」という突っ込みはなしよということらしい

【ごめんなさい】
昼間、部屋の電気が点いても外が夜だったら、逆に夜なのに外が昼だったら、リロードしてください。時間に応じた外になります。追記04/11/09

ダウンロードはこちらから。

こうさぎ背景・クリスマス2004編

FLASHは、lzhにて圧縮されておりますので、ダウンロードされましたら、適宜解凍してお使い下さい。lzhの解凍ツールとしては、こちら(Lhaca)(Windows)があります。
FLASHファイル(拡張子.swf)をそのままダウンロードできる方式に変更しました。解凍の作業は不要です。

【2005/06/09追記】
今まで、FLASHのファイルを圧縮せず、そのまま配布してきましたが、そのために導入した仕組みに脆弱性があることが分かりました。ですので、その仕組みを使うのをやめ、今後は圧縮ファイルでの配布にさせていただきます。

LZHにて圧縮されておりますので、解凍してお使い下さい。解凍ソフトには、+Lhaca等があります。不明点等あれば、コメントをください。よろしくお願いします。
【追記終わり】

この背景は、無料でダウンロードし使用できますが、著作権はもこもこに帰属します。改変は不可です。直リンクはお断りいたします。BlogPet背景素材を、BlogPetの背景以外で使用したい場合は、ご相談の上、使用可・不可を決定させていただきます。また、公序良俗に反するブログサイト、アダルトカテゴリのブログサイトでの使用はご遠慮下さい。先様お使いのサーバーにアップしてお使いください。

一部の画像が見えない場合、Norton Internet Securityなどのファイヤーウォールをお使いの方は、設定をご確認ください。または、推奨しません、自己責任でお願いしますが、ファイヤーウォールを一時的にオフにしてください。いずれの場合も、このブログを再読込してください。

今回は、絵の中に時計があるのもあって、静止画像はありません。

今回は絵を描く時間が長かったですね。今回の絵は全てFLASHで書いたのではなく、Photoshop Elementsで描いたものもかなり多くて、お互いを行ったり来たりしながら作っていました。

そういう描き方をしていたので、サイズが大きくなるかと心配しながら作りましたが、それでも23KBに収まりましたね。

焦りがなかったと言えば嘘になります。他の方もクリスマス画像を公開してるし、街中は言わずもがなだし。絵だけなら、FLASHで描くのもかなりスピードアップしてきたし、Photoshop Elements(いまだにバージョン1を使っている)はもう慣れたものでさくっと描いてしまえるのですが、あちこちにプログラミングして小技を仕込まなきゃならない。

自分が今までやったことのなかった領域に踏み込んだりしているので、参考書がずらりと周りに積み上がりました。家族大迷惑(苦笑)、そうでなくても私は散らかし魔なので(^^;

しばしの間、お楽しみいただければ幸いです~。

Posted by もこもこ on 2004-11-08 at 03:43 午後 in BlogPetの背景 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f6476970b

Listed below are links to weblogs that reference こうさぎ背景・クリスマス2004編:

» 背景画像 from PukiWiki/TrackBack 0.1
こうさぎ用の背景画像集です。ご自由にご利用下さい。 ダウンロードして、ご自分のサーバにアップロードしてからご利用下さい。 Sleipnirだと... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/11/08 16:30:42

» petit bon!!! from Monologue
うちのこうさぎ“petit bon”の背景をクリスマスNoёlヴァージョンにしてみました。かわいい背景を作ってくださる「もこもこさん!」いつもありがとうございま... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/11/09 4:20:41

» petit bon!!! from Monologue
うちのこうさぎ“petit bon”の背景をクリスマスNoёlヴァージョンにしてみました。かわいい背景を作ってくださる「もこもこさん!」いつもありがとうございま... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/11/09 4:20:41

» こうさぎ背景 xmas ver. from ◆ Have an easy time ◆ 
こうさぎ背景のクリスマスのバージョンが色々と出てきましたね〜☆ モコ・ア・モコさんでまたいいのを見つけてしまいました。 背景中の時計が実は現実の時間をし... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/11/09 20:07:19

» こうさぎ from たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。
ラウンド日誌も日記も書きあがってすることがないので、 こうさぎ設置してみた。 な [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/11/13 0:06:30

» トップページに「こうさぎくん」を追加しました from 臨機応変?
 トップページが文字だらけであっけないので、何気なく各サイトを見ていた中で見つけた「こうさぎ」を導入してみました。ブログに書き込んだ情報をさりげなく読んでいき、... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/11/14 21:47:07

» 冬バージョンにリニューアル! from たこ。
そろそろ、冬支度ということで というか、ちょこっと気分を変えてみたくて、 blo [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/11/15 22:36:30

» ランダム背景に Xmas柄をまたまた追加 from やむやむ
こうさぎ ほのかのランダム背景に 素敵なフラッシュをひとつ追加しました。 モコ・... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/11/16 9:34:33

» globe decade - access best seasons 1995-2004 - from bluebird
ずいぶん前になるのですが、globeのLIVE行ってきました。 30分と少し遅刻したので、聞きたかったDEPARTURES]は、すでに演奏済み(泣) ほ... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/11/17 22:52:03

» クリスマスなのでクリスマスパワーメークアップ! from みずちとあそぼvv
モコ・ア・モコさんで背景いただいてきましたvv 時計が動いていたりプレゼントクリックでツリーが様変わりしたり本当に可愛い/// 私もクリスマスプレゼント... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/11/19 1:56:16

» クリスマスなのでクリスマスパワーメークアップ! from みずちとあそぼvv
モコ・ア・モコさんで背景いただいてきましたvv 時計が動いていたりプレゼントクリックでツリーが様変わりしたり本当に可愛い/// 私もクリスマスプレゼント... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/11/19 1:56:16

» 「こうさぎ」の背景をクリスマス仕様にしました from 日々の泡
いよいよ今年も一ヵ月半になり、そろそろ慌しくなりだしました。 今までコスモスを使っていましたが、もこもこさんの「モコ・ア・モコ うさぎらぶらぶふぁいやー!!」... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/11/19 10:28:20

» 「こうさぎ」の背景をクリスマス仕様にしました from 日々の泡
いよいよ今年も一ヵ月半になり、そろそろ慌しくなりだしました。 今までコスモスを使っていましたが、もこもこさんの「モコ・ア・モコ うさぎらぶらぶふぁいやー!!」... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/11/19 10:28:20

» 第一声が・・・ from ひとりじゃいられないから…
こちらに『まみちゃ』が住み着くようになりました。そして第一声。... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/11/20 11:29:46

» こうさぎの背景をクリスマスバージョンに変更 from Dress You Up
街が段々ときらきらと輝いてくるクリスマスシーズン。こうさぎの背景もクリスマスに向 [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/11/20 22:42:49

» そろそろサンタの季節じゃのぅ・・・ from oudoiro.blog
さて、突然だが悲しいお知らせがあるな・・・ 萩の隣の旭村に今年の9月に「観音寺浴... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/11/22 7:48:51

» そろそろサンタの季節じゃのぅ・・・ from oudoiro.blog
さて、突然だが悲しいお知らせがあるな・・・ 萩の隣の旭村に今年の9月に「観音寺浴... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/11/22 7:48:51

» キャラ、勢ぞろい from The hut of saori-nu
まず こうさぎの いっと です〓 やっと... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/11/25 12:40:17

» こうさぎ背景クリスマスに from Magic White
12月になるので、こうさぎの背景をクリスマス風にチェンジしました。 津田ふみかの... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/11/30 18:16:53

» こうさぎ背景クリスマスに from Magic White
12月になるので、こうさぎの背景をクリスマス風にチェンジしました。 津田ふみかの... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/11/30 18:16:53

» こうさぎで一足早いクリスマス。 from はちぽち。
いつまでもお月見団子とすすきじゃいかんだろうということで、12月になったことだしこうさぎの背景をクリスマスバージョンにしてみました。 今回の背景はモコ・ア... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/12/01 0:40:27

» こうさぎの背景♪ from ひまわり畑
やっと、こうさぎのうさちゃんに背景を入れる事ができました!モコ・ア・モコさんのサ [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/12/03 16:18:13

» こうさぎ背景変えてみました。 from コトバで伝えよう。
こうさぎの背景お借りしてクリスマスにしました〜 お借りしたサイト様のコメント書くところが エラーになってばっかで書き込めなくて(泣) なのでトラバにしまし... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/12/11 21:49:19

» こうさぎ背景表示2 from チョックの道草
ブログ人が色々設定変えたりするので、 こうさぎの背景の設置の仕方も微妙に変わった [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/12/14 20:37:37

» こうさぎ背景表示2 from チョックの道草
ブログ人が色々設定変えたりするので、 こうさぎの背景の設置の仕方も微妙に変わった [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/12/14 20:37:37

» こうさぎ・クリスマス仕様 from そんなふうに生きる
クリスマスのFlashをお借りしました。ステキな背景、ありがとうございます。 [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/12/16 2:19:41

» こうさぎもクリスマス一色で from マサログのトビラ ver.1.00
昨日、このトビラのこうさぎ「sasuke」のいる背景を変更しました。丁度クリスマス用を探していて、これはいいなと思った背景を頂きました。 こうさぎ背景・クリス... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/12/24 12:44:12

» ちもりのお部屋 from ☆DIARY☆
今日、少し頑張ってサイトの模様替え!! で・・・・これを気にURLも貼れなかった日記をブログに変更vv かなり悩みましたが、携帯サイトからも統一出来そうな所を選んで更新!! そして、ペットも飼ってみましたvv 猫のちもりですvv 皆さまどうぞよろしくvv 早速、...... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/11/22 4:28:06

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

初めまして!
こうさぎを導入したばかりで、背景画像を探していました。
ちょうどこちらでかわいいクリスマスの背景があったので、さっそくお借りしました!
細かい所まで凝っていてすごいですね!
夜の明りは23時で消灯なんでしょうか?もうびっくり~
クリスマスまで楽しませていただきます。ありがとうございます。

投稿情報: chii | 2004/11/08 23:24:07

さっそく背景をお使いいただき、ありがとうございます。

こうさぎは良い子なので、あまり夜更かしをしないという設定にして23時消灯にしています。でも、その時間以降でもたくさんの方が見にいらっしゃいますので、昼間の静止画像を加えました。

そちらにお邪魔してこうさぎちゃんをクリックしたところ、「カスタードプディングー!」と叫んでいました。あれ、私もくせになって、今この瞬間も書きながら食べたくなってきました(笑)。

投稿情報: もこもこ | 2004/11/09 0:20:59

こんばんは。夜中に活動の私です^^
すてき~~!かわいい♪きゃーきゃー♪です。
にんじん、使用する前にクリスマスになってしまった^^;
今回は出遅れず背景頂いていきます。
1ヶ月以上楽しめそうです!
にんじん編、クリスマス終了後にしよ。と思いました。
いつも、ありがとうございます♪

投稿情報: Moebon | 2004/11/09 3:50:08

こんにちは。
可愛いクリスマスの背景をお借りしました。
どうもありがとうございました。

投稿情報: みみ | 2004/11/09 8:27:52

こんにちは~☆
クリスマス背景DLさせていただきました!
細かい部分までこっていてすごいです^^
また来させていただきますねー(o^∇^o)ノ

投稿情報: よし | 2004/11/09 20:02:42

おー、珍しく留守にしてたらコメント続いてる!嬉しいです。ほんとに、ありがとうございます。

Moebonさん:

にんじんは時計ですから、いつでも使えますしね。ちなみに、単体のFLASHとしても使えますから、そのものをクリックすれば立ち上がりますし、画面の端っこに置いておかれてはいかがでしょう?

今日、こうさぎのぷちぼんちゃんは「Bon!!!♪」と、大変ご機嫌のようです♪

みみさん:

後からのコメント(ケージ編につけていただきました)によると、FLASHがだめだったみたいですね。ちょっと残念。ヤプログってFLASHのアップ出来ないんでしたっけ?

体重減少、お互いに頑張りましょう(笑)私もかなーり、やばいことになってるので・・・(笑)

よしさん:

お使いいただきありがとうございます~。そちらにお邪魔してこうさぎちゃんをクリックしたところ、俳句を詠んでくれました。「オンライン ????すれば オンライン」だそうです。うーむオンラインに関するエントリ数は少ないのに、飼い主さんの心の中をがっちりつかんでおられるようです。

投稿情報: もこもこ | 2004/11/09 20:35:53

はじめまして。こうさぎこうさぎ…とたどって、こちら様にたどり着きました。
そしたら、ものすごーくステキな背景があったので
一目ぼれです。
DLさせていただきました。
うまく設定できるか自信がないですが、がんばってやってみます。
ありがとうございました。

投稿情報: ミーナ | 2004/11/10 0:07:16

背景を使っていただきありがとうございます。

今ほどそちらのブログを拝見してきましたが、見事に設定できてますね!よかったです。

こうさぎちゃんをクリックしたところ、俳句を詠んでくれました。「動き回っ 紫するよ 動き回っ」だそうです。独特の節回しが個性的なこうさぎちゃんであります。

投稿情報: もこもこ | 2004/11/10 0:41:37

はじめまして〜

クリスマス関連のフラッシュ背景を探していたところこちらにたどり着きました。

ランダム設定なので、こちらのような時間で変化するようなフラッシュはちょっともったいない気もするんですけどとっても素敵だったのでDLさせていただきました。
時計がなにげにちゃんと動いてるとこがとっても気に入りました。

どうもありがとうございます。

投稿情報: こむぎこ | 2004/11/10 2:08:47

はじめまして。
素敵な画像ですね。
クリスマス背景ダウンロードさせて頂きます。

今週末までに設定したいと思います。
ありがとうございました。

投稿情報: じゅん吉 | 2004/11/10 2:21:48

おひさしぶりです、もこもこさん。中秋の名月のときはお世話になりました。今回待ちに待ったクリスマス編。かわいくて思わずお借りしてしまいましたm(_ _)m また見に来てくださいね^^

投稿情報: りりか | 2004/11/10 11:21:31

背景を使っていただいている皆様に感謝!

こむぎこさん:

(見に行った瞬間)お~Neoといっしょさんのタイトルだ!目を引きますねぇ、これは、やっぱり。華やかでいいですねぇ。

こうさぎちゃんをクリックしたところ、「怪奇!」と言っていました。ブログには怪奇っぽいところが見当たらないので謎(^^;強いて言うなら、ゲーム系のエントリに出てくるんかしら。

じゅん吉さん:

あれ、こうさぎの投稿はあるのにこうさぎちゃんがいない?それも含めての週末での設定でしょうか。どうかごゆっくり満足されるまで設定されてください。

りりかさん:

再びお使いいただき感謝です。そちらのお邪魔してこうさぎちゃんをクリックしたところ「なんなんだろね・・・」としみじみと言われました。うーん人生山あり谷あり・・・マイペースで歩いて行ければ、それでいいんだと思うんです。無理して、自分が壊れるより、いいと思う。

投稿情報: もこもこ | 2004/11/10 12:40:30

こんにちわ~

さっそく、使わせて頂いてますw

投稿情報: 中の人は必死! | 2004/11/10 14:42:36

またまたおじゃまします。
来ていただいてありがとうございました。
フラッシュの背景は初めてだったので、動かない背景となにか違うのかと思ってしまいました。
なんのことはない、普通に設定できました(^-^;
この感動を記事にしたいのですが、本文中にリンクさせていただいて
かまわないでしょうか?
というか、もう勝手にやる気になってます(ヲイ)
もし、不都合がありましたら、おっしゃってください。

うちの子は、私に対しては句を詠んでくれたことはありません(T_T)

投稿情報: ミーナ | 2004/11/10 16:01:48

中の人は必死!さん:

お使いいただきありがとうございます。そちらを拝見しましたら、オンラインゲームのこと等を書かれていらっしゃるんですね。これもまたひとつの人の繋がりということで、クリスマスなどは盛り上がるんでしょうねぇ。

そちらのこうさぎちゃんをクリックしたところ、俳句を詠んでくれました。「クリスマス かんがえすなる 大騒ぎ」だそうです。言い得て妙です。

ミーナさん:

はい、記事にすることに関しては何も問題ないですよー。心ゆくまで書いてくださいませ♪俳句は、クリック中一定の確率(何分の一かは忘れましたが)で詠んでくれるはずですので、ちょっと可哀想でも連続クリックすると詠んでくれると思いますよ。

投稿情報: もこもこ | 2004/11/10 20:14:50

すごく可愛い背景ですね!!
早速拝借させていただきました。すごく嬉しいです。
ありがとうございました!

投稿情報: チョコ | 2004/11/11 1:15:59

背景をお使いいただきありがとうございます。

そちらはなんだか大変なようですね、私は車の取り回しがいくらたっても上手くいかなくて、結局ペーパードライバーの金免許だったりします。

そんな中こうさぎちゃんをクリックすると、何度も「Opa]言うんですよねー。ちょっとグサッって感じでしょうか(^^;

投稿情報: もこもこ | 2004/11/11 16:30:28

おはようございます。
今回はクリスマスの背景お借りします。
いつも可愛くてとても気に入っています。
ありがとうございます。

投稿情報: あお | 2004/11/12 9:03:32

背景をお使いいただきありがとうございます。

可愛いとのお褒めの言葉、痛み入ります。これからも可愛くあれるように頑張ります。

そちらにお邪魔してこうさぎちゃんをクリックしたところ、「あおぞら」「あおぞらー!」「日記」と言っていましたので、自分の居場所がすごく気に入っているようです。

投稿情報: もこもこ | 2004/11/12 12:26:42

はじめまして。こうさぎ初心者です。
背景画像、綺麗ですね。
心が暖まります~。
さっそくDLさせていただきました。

また遊びにまいります。

投稿情報: ばんぶぅ | 2004/11/13 11:30:20

背景をお使いいただきありがとうございます。

心が暖まると言っていただけると、こちらの心も暖まります。ありがとうございます。

そちらのこうさぎちゃんは「今日は」「今日はー!」と言っていました。「きょうは」なのか「こんにちは」なのか分かりませんが、なんだか嬉しくなりました。

いつでも遊びに来てください。待っています。

投稿情報: もこもこ | 2004/11/13 16:21:51

はじめまして。
可愛い背景!
ダウンロードさせて頂きますね。
12月まで、暖めておきます!!

投稿情報: 凛々子 | 2004/11/13 22:06:43

背景を暖めてくださって(笑)ありがとうございます。

そちらにお邪魔してこうさぎちゃんをクリックしたところ、「パタリ・・・」やー倒れないでー、こうさぎちゃんー!

今の背景もクールでかっこいいですね。もう私には絶対に作れないタイプです。引き算のかっこよさですから。足し算であれこれしてしまう私には、憧れの背景です。

投稿情報: もこもこ | 2004/11/14 0:20:45

こんにちは。
こうさぎを昨日から使い始め、よい背景はないかと探していたところ こちらに辿り着きました。
すばらしい背景ですね!早速使用させていただきました。
お蔭様でグレーで寂しげな背景が暖かくなりました。
ありがとうございます。

投稿情報: Goro | 2004/11/14 11:37:22

クリスマス編いただきました。前にも頂きに来た事があるんですが
いつもいつも可愛くて見ていて楽しくなっちゃいます♪ありがとうございました。

投稿情報: ゆ~ | 2004/11/15 10:36:06

この記事へのコメントは終了しました。