小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 終わらない夏卵第二弾(BlogPet) | メイン | BlogPet背景&ブログパーツ・ハシビロコウ改良の一 »

BlogPet背景&ブログパーツ・ハシビロコウ

緊急浮上です。病の養生を蹴り飛ばしてまで作りたかったもの。

BlogPet(ブログペット)背景「ハシビロコウ」が完成しました!

この背景は、特別に、BlogPet(ブログペット)背景だけでなく、単独のブログパーツとしてお使いいただくことを可とします!

「動かない鳥」ハシビロコウがモデルですので、なかなか動きません。設定上は五分に一回動くはずですが、FLASHの機嫌によりもっと動いたり、動かなかったりすると思います。その点はご容赦下さい。

【2005/10/02追記】
細部の手直しをしたファイルをアップロードしました。また、今までは五分に一回動く設定でしたが、よく動くので十分に一回に変更しています。新しいファイルのダウンロードは、以下のリンクからどうぞ。
【追記終わり】
【2005/10/25追記】
ハシビロコウ背景&ブログパーツをバージョンアップしました。足の動きを全面的に見直したのに加え、動きにリアル風味を加味、また、アクションの種類が増えています。ダウンロードは、以下のリンクからどうぞ。
【追記終わり】

ダウンロードは、こちらからどうぞ。

ダウンロードしたファイルは、LZHにて圧縮されておりますので、解凍してお使い下さい。解凍ソフトには、+Lhaca等があります。

ダウンロードファイルを解凍の上、先様ブログにアップロードしてお使い下さい。なお、一部のブログでは、FLASHが扱えませんので、その場合には、外部にサーバー(ネット上のファイル置き場)を、別途ご用意下さい。

この背景は、無料でダウンロードし使用できますが、著作権はもこもこに帰属します。改変は不可です。直リンクはお断りいたします。また、公序良俗に反するブログサイト、アダルトカテゴリのブログサイトでの使用はご遠慮下さい。

何か不明な点などございましたら、お気軽にコメントを寄せてくださいませ。

私が再びハシビロコウ熱に侵されたのは、九月二十五日の日曜日・・・テレビの動物番組で、伊豆シャボテン公園のハシビロコウ「ビルじいさん」を紹介していて、あの胸のときめきが蘇りました。

模型のハシビロコウを可愛がってみせる飼育員さん(女性)に焼き餅を焼くビルじいさん。一緒に巣を作ろうよと飼育員さん(あくまでも人間の女性)にプロポーズするビルじいさん。あぁあなたはやっぱり鳥ではないのかも知れない・・・うっとりしているところに、私的衝撃的ニュースがもたらされました。

十月三日、NHKの「地球!ふしぎ大自然」にて、まるまる四十三分間ハシビロコウの特集だと言うのです!(九月三十日現在、上記にてリンクしているNHKの公式ホームページにて裏話なども公開、お見逃しなく!)なんと野生のハシビロコウ様の御尊顔を拝見できるチャンスに、私は舞い上がりました。そして、以前ちらっと書いた背景作りのチャンスだと、自分を奮い立たせたのです。

尻に火がつけば話は早い。徹夜、終日の集中を繰り返し、新聞も読まず、おまけのダイエット二キロを達成し、なんとか自分が納得できるものが出来ました。真夏の七月に汗を垂らしながら上野動物園のハシビロコウ様に会いに行ってから二ヶ月・・・やっと、出来ました。

実物の1/50のハシビロちゃん。可愛くないですが、それでもいいと仰っていただけるなら、私はとても嬉しいです。

Posted by もこもこ on 2005-09-30 at 09:56 午前 in BlogPetの背景 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c012876120650970c

Listed below are links to weblogs that reference BlogPet背景&ブログパーツ・ハシビロコウ:

» 背景画像 from PukiWiki/TrackBack 0.1
こうさぎ用の背景画像集です。ご自由にご利用下さい。 sidare-zakura.swf cousagi_background.swf ダウンロードして、ご自分のサーバにアップロードしてからご利用下さい。 画像の上で右クリック(Macの場合はCtrl+クリック)して「名前を付けて保存」してくだ... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/09/30 10:12:44

» 背景画像 from PukiWiki/TrackBack 0.1
こうさぎ用の背景画像集です。ご自由にご利用下さい。 sidare-zakura.swf cousagi_background.swf ダウンロードして、ご自分のサーバにアップロードしてからご利用下さい。 画像の上で右クリック(Macの場合はCtrl+クリック)して「名前を付けて保存」してくだ... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/11/06 19:52:11

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

すごい!ハシビロコウの背景!
ぜひぜひ単独のブログパーツとして使わせてください!!

投稿情報: もなママ | 2005/10/02 9:24:36

私も上野で初めてハシビロッチを見たときの衝撃を忘れられません。。
もこもこさんのところで再びお目にかかれるとは!
さっそく明日の録画予約しなきゃ!(情報ありがとうございます)

お身体の方は大丈夫??

投稿情報: siomikan | 2005/10/02 22:36:12

もなママさん、
コメント第一号ありがとうございます^^はい、是非とも可愛いうさぎさんの横に可愛くないハシビロコウを住まわせてやってください^^

siomikanさん、
私はテレビで見て驚愕したクチなのですが、テレビを通してさえもあの衝撃ですから、いきなり実物と来た日には・・・それは物凄かったでしょうね。

体調のほうは、疲れていますが、爽快な疲れなので、現時点では結構元気です。ただ、「疲れ」には間違いないので、少し身体を休ませようと思います。ご心配いただきまして、すみません。

投稿情報: もこもこ | 2005/10/03 1:17:14

これを見たとき、すぐにダウンロードしてしまいました!
とっても面白いです。Blogpet背景としてぜひ使わせてください!

投稿情報: march | 2005/10/26 23:49:53

marchさん、
背景をお使いいただきありがとうございます。あはは、面白いと言っていただけると、この一ヶ月これに集中していた甲斐があったというものです^^。

主役を食ってしまいそうな背景で、すみません^^;

投稿情報: もこもこ | 2005/10/28 22:55:35

もこもこさん、はじめまして

ハシビロコウ、テレビで見てから虜になってしまい、
もこもこさんのサイトで背景にされているのを知り、
私のブログペットの背景に使わせて頂きました。
事後報告になりましたが、可愛くて面白い背景を
ありがとうございました。

投稿情報: たまこ | 2005/11/12 12:36:58

たまこさん、
初めまして、背景をお使いいただきありがとうございます。

ハシビロコウはなんであんなに魅力的なんでしょうね。私もいまだに心をわしづかみにされたままです。

まっちゃちゃんは「ぞうー!」と叫んでいました。ぞ、ぞう!?ぞうですか?謎ですねー。

チョコちゃん、耳が長くて可愛いですねー。うちの立ち耳ちゃんは耳が短いので、耳を洗っていても口が届きません。かわりに時々掻いてやっています。

投稿情報: もこもこ | 2005/11/13 3:16:47

はじめまして。
ハシビロコウネタを探していてたどり着きました。
このパーツのハシビロコウ可愛いですね。
ブログペットは飼っておりませんので
単独で飼わせていただきたいと思います。

投稿情報: bukkie | 2006/02/14 9:02:52

bukkieさん、
初めまして、ハシビロコウを見つけてくださいまして、ありがとうございます。

私にとって、ハシビロコウは、とってもラブリーな生き物です。そんな「私フィルター」を通って出てきたハシビロコウなので、可愛くなってしまったのかも知れません。

ブログ拝見しました──興奮がおさまりません。なんと!ハシビロコウ一色とは!通い詰めさせていただきます、ええ、もちろんですとも。著作権表示までしていただいて、もう、本当に感謝しています。ありがとうございます。

昨年、上野のハシビロコウ様達にお会いしに行きまして、その記事をここに書きました。よろしかったら、ごらんくださいませ。
http://mokomoko.typepad.jp/mokomoko/2005/07/post_aa6c.html

投稿情報: もこもこ | 2006/02/14 17:53:18

この記事へのコメントは終了しました。