小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 小桜ちゃんの闘いその2・闘病(BlogPet) | メイン | 小桜ちゃんの闘いその3・その間、自宅では »

BlogPet背景・枝垂れ桜

今日、関東地方などで春一番が吹きました。いつの間にか二月も後半に・・・まだまだ先だと思っていた春がやって来るのも、あともう少しです。

春と言えば、桜。という訳で、桜にちなんだBlogPetのFLASH背景を公開します。

「枝垂れ桜」です。

  

昼間には昼間を表示し、夜は夜桜になります。左が時間通り版、右が昼夜逆転版です。
【2005.02.28追記】
昼夜逆転版に不具合があり、日付をまたぐと夜桜になってしまっていました。修正した版に差し替えてありますので、もし今日以前にダウンロードして、変だぞという方は、お手間とらせて申し訳ありませんが、再ダウンロードをお願いします。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

枝垂れ桜・時間通り版をダウンロード
枝垂れ桜・昼夜逆転版をダウンロード

静止画像もあります。こちらは、右クリックからお持ち帰り下さい。

枝垂れ桜・昼間  枝垂れ桜・夜桜

FLASH版は、圧縮は行っておらず、生のFLASHをダウンロード出来ます。そのまま、先様サーバーにアップロードの上、ご使用くださいませ。

【2005/06/09追記】
今まで、FLASHのファイルを圧縮せず、そのまま配布してきましたが、そのために導入した仕組みに脆弱性があることが分かりました。ですので、その仕組みを使うのをやめ、今後は圧縮ファイルでの配布にさせていただきます。

LZHにて圧縮されておりますので、解凍してお使い下さい。解凍ソフトには、+Lhaca等があります。不明点等あれば、コメントをください。よろしくお願いします。
【追記終わり】

なお、一部のブログは、ブログのサーバーにFLASHがアップロード出来ない為、その場合は、FLASHのアップロードが可能な外部サーバーをご用意ください。

この背景は、無料でダウンロードし使用できますが、著作権はもこもこに帰属します。改変は不可です。直リンクはお断りいたします。BlogPet背景素材を、BlogPetの背景以外で使用したい場合は、ご相談の上、使用可・不可を決定させていただきます。また、公序良俗に反するブログサイト、アダルトカテゴリのブログサイトでの使用はご遠慮下さい。

一部の画像が見えない場合、Norton Internet Securityなどのファイヤーウォールをお使いの方は、設定をご確認ください。または、推奨しません、自己責任でお願いしますが、ファイヤーウォールを一時的にオフにしてください。いずれの場合も、このブログを再読込してください。

先日新聞で、とても綺麗な枝垂れ桜の夜桜を見ました。滝のように枝垂れた桜が見事で、しばし魅入っていました。これは写真でしたが、そのときの感動を私なりに表現したくて作ったのが、今回の作品です。

なにぶん小さいですから、その小ささの中でいかに「桜」らしさを出していくか・・・どれほど誇張すれば良いか、誇張のしすぎで見た感じがおかしくはないか、かなり悩んだのです。けれど、これなら自分でも納得できるとして、そろそろ公開しようかなと思った矢先に春一番が吹きました。せめて、この桜で杉花粉症を忘れていただける時間があれば、私はとても嬉しいです。

Posted by もこもこ on 2005-02-23 at 05:13 午後 in BlogPetの背景 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0128761204ec970c

Listed below are links to weblogs that reference BlogPet背景・枝垂れ桜:

» 背景画像 from PukiWiki/TrackBack 0.1
こうさぎ用の背景画像集です。ご自由にご利用下さい。 ダウンロードして、ご自分のサーバにアップロードしてからご利用下さい。 画像の上で右クリッ... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/02/23 17:26:22

» こうさぎ背景 春の気配編 from KOROPPYの本棚
もう春背景が登場しているのですね。 NEOといっしょさまの「57番 さくら」をお借りしました。 麗かな春のような、優しくて柔らかいトーンの桜と空。 ふうわりと降... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/02/23 19:38:54

» 枝垂れ桜 from 王様の耳はロバの耳
こうさぎ背景でお世話になってます、 モコ・ア・モコさんで、 またまたステキな背景発見♪ 枝垂桜の背景です。 しかも昼間と夜と変わるそうで、 ますます楽しみです〜 [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/02/24 0:26:09

» BlogPet背景 枝垂れ桜 from gooners.
春の背景をモコ・ア・モコ うさぎらぶらぶふぁいやー!!!!さんでお借りしました。 枝垂れ桜です。   枝垂れ桜の背景って珍しいんです。しかも昼と夜で背景が変... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/02/24 13:54:25

» BlogPet背景 枝垂れ桜 from gooners.
春の背景をモコ・ア・モコ うさぎらぶらぶふぁいやー!!!!さんでお借りしました。 枝垂れ桜です。   枝垂れ桜の背景って珍しいんです。しかも昼と夜で背景が変... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/02/24 13:54:25

» カスタマイズ from 気まぐれ日記
とうとう出来ましたうーちゃん背景 調子に乗って更にカスタマイズしてしまいました。 だけどコレって誰か見てるのか(大謎) それはさておき某友人に教えてもらっ... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/03/01 16:32:19

» こうさぎの背景 from えりかのつぶやき
こうさぎの背景を変えてみました。 今回の背景も、「モコ・ア・モコ」さんからお借り [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/03/03 18:35:58

» BlogPetのロナウジニーション。 from **T-V**Blog
背景を変更しました♪ [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/03/11 16:44:42

» BlogPetのロナウジニーション。 from **T-V**Blog
背景を変更しました♪ [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/03/11 16:44:42

» blog pet from way to love
設置してみました。 背景はモコ・ア・モコさんの枝垂れ桜です。 フラッシュ作れない私にはすごいとしか言い様が無いです。 何か夜になるとちゃんと夜に、昼間は昼... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/03/12 7:11:03

» ブログペット from mikaa's weBlog
なんだかペットが無性に飼いたくなった。 でも、家の犬は死んじゃったのでもう新しい犬を飼いたいとは思わない。 お手軽で世話要らずで・・・と色々考えていた。... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/03/22 16:03:37

» 春の背景画像・御紹介(PART1) from こうさぎ・ぷらっとふぉーむ
関東地方では、朝夕は若干寒いものの日中は暖かく、徐々に春が訪れつつある事を感じます。そこで、今回からは「春」をテーマとした背景画像を御紹介致します.一足先にBl... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/03/27 18:52:26

» 背景変更 from さんぽみち。
ブログペットここあの背景をかえてみた。 枝垂れ桜!すてきー漣 一目ぼれ璉 もこもこさんのサイトからいただきました鍊 [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/03/31 2:29:14

» こうさぎ背景 from 気まぐろぐ
やっと言葉を覚え始めたうちのこうさぎを、桜の下で遊ばせてみました。ステキな背景ありがとうございます。またおじゃましたます。 [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/04/16 22:14:21

» 飼っちゃいました(>_ from モモ記付古典徒然
前々から気になっていたBlog Petなる存在。ついにやってしまいました。その名も斉信で(^_^;)昨日僻目様のサイトにて公任こうさぎを発見し、居ても立ってもいられなくなって実行。苦笑 後は行成さまと俊賢殿が揃えばいいのですが・・・な〜んて。道長とかつけてる人もいるのかなぁ。と... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/04/18 1:26:19

» [業務連絡] ペット背景変えました〜 from くだま記
BlogPetリングを色々と見ていまして、“背景職人”というグループを発見。 私自身は絵心やら腕やらまるでありませんので、参加していらっしゃる方の作品を拝見してみようと、とあるページへ。 そこで見付けたのが今回貼りましたこの背景。『[http://mokomoko.typepad.jp/mokomoko/:title]』さまから戴きました。 季節外れも甚だしいですが、元々このコの名前の由来がアレですし(笑)。これからはこれが定番になるかと。 それにクリスマス柄の帯は24日と25日しかしちゃいけない... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/11/11 22:30:34

» 背景画像 from BlogPet Wiki (PukiWiki/TrackBack 0.3)
こうさぎ用の背景画像集です。ご自由にご利用下さい。 † sidare-zakura.swf cousagi_background.swf ダウンロードして、ご自分のサーバにアップロードしてからご利用下さい。 画像の上で右クリック(Macの場合はCtrl+クリック)して「名前を付けて保存... [続きを読む]

トラックバック送信日 2006/03/11 18:42:57

» 背景画像/複製 from BlogPet Wiki (PukiWiki/TrackBack 0.3)
背景画像 こうさぎ用の背景画像集です。ご自由にご利用下さい。 † #ref(): File not found: sougen.jpg at page 背景画像/複製 #ref(): File not found: fuusha.jpg at page 背景画像/複製 #ref(): File not fou... [続きを読む]

トラックバック送信日 2006/07/16 21:14:04

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

こんにちは。
夜桜がとっても粋ですね。
時間通り版をDLさせていただきました。
ウチは5匹飼ってるんで、どの子の背景にしようか迷ってしまいます(^^;)
どうもありがとうございました!

投稿情報: ぢろ | 2005/02/23 18:27:33

コメント第一号です!ありがとうございます。

うわー本当だー、五匹みんな勢揃いしてる!確かにどの子も可愛いですよねー。こいぬの背景になったんですね。こいぬちゃん、「Sol」と言っていました。やっぱり仲間はお友達なんでしょうね。

結婚記念日おめでとうございます。しかもそれに相応しい背景があった偶然、いや必然とも言うべき運命が素晴らしいですね。今後とも、どうかお幸せに過ごされますよう。

投稿情報: もこもこ | 2005/02/23 18:46:29

染井吉野は多いですが、枝垂桜は珍しいですね。
お借りしていきます~!!
初めての時間で変わる背景です♪

投稿情報: KOROPPY | 2005/02/23 19:23:28

わ~私枝垂れ桜好きなんです~^^
増上寺にあったっけ。

3つのBlogをもっていて、どこで使おうか悩みます~
でもたぶんこのURLと思います♪
やっぱりこうさぎちゃんが似合う気がします。
時間で変わる背景も初めてです。

お借りいたします

投稿情報: まろん | 2005/02/24 0:14:45

桜、一目惚れしてお持ち帰りしてしまいました。
ありがとうございました。

投稿情報: yuna | 2005/02/24 2:34:19

桜・・・わあ、キレイ!(^^♪

投稿情報: ソフィ | 2005/02/24 4:58:59

KOROPPYさん、
新しいものに詳しいKOROPPYさんが、時間で変わる背景が初めてなんて意外です~。私にとっては、時間で変わるのは二作目かな?一作目は、クリスマス背景だったと思います。

内部事情を明かすと、時間で変えるというプログラミングはきったないコードにもなりますしすごくエレガントなコードにもなるんですよね。今回はキレイなコードが書けたので自分でも気持ちがいいんです(笑)。

こいぬちゃんは「鼻」と言っていました。さすが犬(笑)。二言目は「しあわせ・・・」で、見てるこちらも幸せです。

まろんさん、
検索してみました。増上寺、確かにありますねー枝垂れ桜。こうして見ると、自作の枝垂れ桜、もう少し下向きでも良かったかなーなんて思いますが、そういえば思いっきり下向きにしたら枝垂れてるように見えなかったんでした(ただの塊になった)。

こうさぎちゃんは、寝言で「モコ・・・むにゃむにゃ」と言っていました。んー、嬉しいっす!

yunaさん、
背景を選んでいただき光栄です。一目惚れだなんて、作者冥利につきます。ありがとうございます、本当に。yunaさんのペットに似合うことを願っています。

ソフィさん、
キレイですか!ありがとうございます。私も作りながら、たまたま今の夜桜シーンに行き着き、キレの良さに、自分が作ったものでありながらびっくりしていたんですよ。これからもキレイなもの達に巡り会っていければいいなぁと思っています。

投稿情報: もこもこ | 2005/02/24 18:13:11

もこもこさん、こんにちわ。

すみません。報告していませんでした。(^^;

夜桜をお借りしています。

(妖精の館)
http://shoko-sudo.cocolog-nifty.com/

投稿情報: ソフィ | 2005/02/25 3:21:53

わざわざご報告ありがとうございます。そちらにお邪魔しましたら、こうさぎちゃんは「病」「募金」と言っていました。やはり、心臓病のあの子が気になるのでしょう・・・しかし9000万とは、ブラック・ジャックでもそうなかなか吹っかけたことのない金額です。実際に集めるとなると、大変なことですね。これを読まれた方も、よろしかったらソフィさんのブログを見てみてください。命が、悲鳴をあげているのです。

投稿情報: もこもこ | 2005/02/25 15:42:50

こねずみに引き続き、背景画像(枝垂れ桜)お借りしますね^^
ナンカ、イイ^^

もこもこさん、体大切にね^^(薬のみすぎもよくないです。)

投稿情報: りりか | 2005/02/26 19:47:32

もこもこさん、こんばんは。
さくら、キレイー!^^
もう少し暖かくなったらこれに変えます!
すごく気に入りましたー♪ありがとうございます。

投稿情報: Moebon | 2005/02/28 1:08:44

りりかさん、
またまたお使いいただいているようでありがたい限りです~。そそ、「ナンカ、イイ」のが大切なのですよん。背景ですからねー。主張しすぎないでペットをいかに引き立てるかはいっつも考えてますです。

身体のほう心配して下さって申し訳ないです。私も医者も早く薬を切る方向に持って行きたいというか、持って行ってるんですが、その度に身体に裏切られて薬が切れなくなってしまっているんですよね。もうちょいと辛抱がいりそうです。ぼちぼちですわ。

Moebonさん、
そうそう、桜背景は実は長~い間使えるのですよー。沖縄から始まって桜前線が上昇して、北海道に至るまで、ずっと咲き続けられますから^^。そういえば森山直太朗が、だんだん上昇していく桜前線と共に、その地の桜の下から中継で歌わされてましたっけ。もう二年前だ。えー!?でも河口恭吾が去年だから、やっぱり二年前だわ。ひえー、年月が、あっと言う間に過ぎ去っていくぅぅぅ。

閑話休題

今日はちと自作のプログラムをいじっていてこんな時間になったのですが、ブログを見てギョッ!昼夜逆転版が夜桜になってる(^^;急いでFLASHを立ち上げ、中身を確認したら、もう、ほんのちょっとばかしのケアレスミスで大変みっともないことになってることが判明・・・たまには夜更かしをしないとバグ出しも出来ない・・・って(苦笑)?最近、早寝してましたのでねー。さて、お風呂入って寝よう。お肌に悪いわ。ぷすぷす。

投稿情報: もこもこ | 2005/02/28 4:37:27

初めまして。
枝垂れ桜の背景に一目惚れしたので使わせていただきました。
また新たな背景が増えることを楽しみにしてます。
ありがとうございました。

投稿情報: aya | 2005/03/01 16:30:26

もこもこさん、こんばんは。
今日から3月と思い、背景アップしようと・・・
でも、いつのまにかサーバーにFLASHがアップロード出来なくなっていました。(泣)
FLASHのアップロードが可能な外部サーバーはどこがありますか?どうしたらいいでしょうか?
せっかくの桜、静止画像は、つまらない・・・です(わがままだなー、私)
面倒で申し訳アリマセンが、どうかご指導ください!(苦笑)

投稿情報: Moebon | 2005/03/01 20:23:10

もこもこさん。いつもお世話になります。枝垂れ桜戴いていきます。綺麗ですねぇ~。もこもこさんの背景は色が鮮やかで元気がもらえるんで好きです。

ブログを引越し致しました。引続きリンクさせて戴きます。宜しくお願いします。

投稿情報: あくあ | 2005/03/01 23:32:20

ayaさん、
背景をお使いいただきありがとうございます。一目惚れなんて言っていただけるともう、嬉しくって人工衛星の静止軌道に乗ってしまいますよ(笑)>なんの例えなんだか(^^;

マイペースで背景は作り続けていきたいと思っていますので、お時間があるときにでもまたお寄り下さい。背景のネタを考えている時は、世界がバラ色に見えます。全ての「モノ」に八百万の神様が宿ったのが分かる瞬間が、好きです。

Moebonさん、
あああ、ライブドアブログの改正(改悪?)に引っ掛かっちゃったんですね。

Moebonさん、どちらかのプロバイダをご利用しておられると思いますが、それにホームページ開設のサービスはありますか?あれば、ホームページのサーバーに、FLASH背景を置いておくことが出来るかと思います。

私の場合は、レンタルサーバーを使っています。「レンタルサーバー」で検索すると、芋づるずるりんこと出てきますので、よろしかったら検索してみてください。私は、今はロリポップというところを使っています。200MBで月額263円で、安いです。前はネットグルーブも使っていましたが、今は使っていません。ロリポップよりは高価です。サポートが充実していました。
ロリポップ
http://lolipop.jp/
ネットグルーブ
http://www.netgroove.ne.jp/

もうひとつは、ジオシティーズを使うというのもあります。Yahoo!IDをお持ちであれば、無料でジオシティーズのホームページのサーバースペースをもらえるので、それを使います。

これでうまくいかなかったら、教えて下さいね~。また方法を考えてみようと思います。

あくあさん、
おお、私の作った背景って、色鮮やかなんだ。意外と作ってる本人はそんなこと全然分かってなかったりしますので、そのお言葉が嬉しいです。なんか、自然とお互い引き立て合うような色を選択してるんじゃないかという気はしてました。で、今(夜間)左上を見ていただけると分かるように、私は黒が好きです(笑)。

ネタはたくさんあるんだ♪そろそろ、次回作に手を付けよう!

投稿情報: もこもこ | 2005/03/02 1:16:56

どうも、こんばんわ!
又来てしまいました♪
桜、私は散っていく桜を見るのが好きなんですよ。
なんか、ひらひら~・・・と、目の前なんかで落ちていくのを
見るのが好きです。
で、さっそく、DLさせていただきました。てへ。

投稿情報: アコ | 2005/03/02 2:00:24

こばわ、よくおいで下さいました。今回のひらひら加減は、うーんうーんとうなって、はらはらはらはら降り続けるのは現実世界ではそうはないよなぁとか、あれこれ加減を考えてこうなりました~。

あー、今ふと思い付いた。いきなり花がぜ~んぶばさばさ散ってしまって、木がくしゃみしてマスクするとか仕込んでおけばよかったかな、四月一日向けに(^^;うーん。今から仕込むのもなんだから、いつか使いましょう(笑)。

投稿情報: もこもこ | 2005/03/02 2:25:58

もこもこさん、こんばんは。
また素敵な背景ですね~。
さっそく設置させていただきました。
ありがとうございました!!

投稿情報: えりか | 2005/03/03 18:25:15

いつもありがとうございます~。なんというのか、描き上がるものは「描け」とエネルギーとオーラを発していますね。それを感じ取れれば、私という「もの」を媒体にして形にすればよいだけなので・・・なんだかシャーマンみたいですが。それだけ「元のもの」に力があるので、出来上がるものにも人の目を引く強さがあるのだと思いますよ。

こうさぎちゃんは「モコ♪」と言ってくれました。嬉しいです(笑)。

投稿情報: もこもこ | 2005/03/04 4:38:18

もこもこさんありがとうございましたー。

今、背景変え終了しました^^
ジオシティーズ使っちゃった。HP作らないけどとりあえず登録!(笑)

そうなんです、Livedoor。手間を考えると変えるに変えられなくて・・・
しかも最近2.1GBまで容量アップ。(笑

でもよかったちゃんとFlash使えるぞー!ほんとうにいつもありがとうございます♪
また、私のBlogで、もこもこさんのところ宣伝しちゃいました!
1号2号ちゃん、小桜ちゃん(がんばって)によろしくです。

投稿情報: Moebon | 2005/03/08 1:56:32

もこもこさん、はじめまして。

一目ぼれです~枝垂れ桜(めろめろ
時間通り版と静止画、頂いて参りますね。
どうもありがとうございました。

投稿情報: ひろピ | 2005/03/08 15:20:26

Moebonさん、
解決しましたか!私も嬉しいですー。なにかといろいろお騒がせですね、ライブドアさんは・・・参っちゃいますよねー。私は、日本法人としてのTypePadに興味があったので、TypePadにしました。

今の所困ったことはないかな?サポートが手厚いので助かってます。無料ブログが多い中、ここは有料なんですが、サポート体勢だけでもお金払うに値するなと思いました。

小桜ちゃんはとっても元気ですよ!明日あたり小桜ちゃんの記事をアップしようと思ってますー。

ひろピさん、
一目惚れありがとうございます~。一目惚れって、何度言っていただいてもとっても嬉しいです。

おお、こねこちゃん飼いなのですね。いくつか言葉を交わしましたが、寝言で「うは・・・」と言っていました。なんというか、含み笑い?微妙に嬉しいことでもあったんでしょうか(笑)

投稿情報: もこもこ | 2005/03/09 0:49:42

はじめまして。

こんばんは。報告が遅くなりました。

先に使わせて頂いています。m(__)m
桜の花の散り具合がステキです。

昼と夜の感じも随分違う所も魅力です。
これからも頑張って作ってほしいです。

投稿情報: 猫の妖精 | 2005/03/23 18:45:49

はじめまして
ブログはじめて3日目の新米です。
こちらの桜を使わせていただきました。
私の住んでいる北海道は、
まだまだどっさり雪が積っているので
春はこれからなんです。
桜の咲くのも5月頃なんですよ。
だから、「桜」というより春を頂いたという気持ちです。
ありがとうございました。

投稿情報: みっちゃん | 2005/03/24 9:50:51

この記事へのコメントは終了しました。