小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 久々にBlogPet背景作成中(BlogPet) | メイン | 止まった電車はどこへ行く(BlogPet) »

BlogPet背景・棚作りの涼

久し振りに、BlogPet(ブログペット)の新しいFLASH背景が出来ましたので、公開します。

「棚作りの涼」です。

ひょうたん、ヘチマ、ゴーヤーの三種類があります。また、一日の時間に応じて、ピーカンに晴れた昼間、鮮やかな夕焼け・朝焼けから、蛍が舞い、月でうさぎが餅を撞く夜へと、変化していきます。暑い昼間は木陰でブログペットも涼みます。

ダウンロードダウンロードダウンロード

ここに掲示しているのは、一日の動きがあるバージョンですが、昼間に固定、夜間に固定、夕焼けに固定の背景もあります。それぞれ、こちらからダウンロードされてください。

ひょうたん・昼間をダウンロード
ひょうたん・夜間をダウンロード
ひょうたん・夕焼けをダウンロード

ヘチマ・昼間をダウンロード
ヘチマ・夜間をダウンロード
ヘチマ・夕焼けをダウンロード

ゴーヤー・昼間をダウンロード
ゴーヤー・夜間をダウンロード
ゴーヤー・夕焼けをダウンロード

ダウンロードしたファイルは、LZHにて圧縮されておりますので、解凍してお使い下さい。解凍ソフトには、+Lhaca等があります。

ダウンロードファイルを解凍の上、先様ブログにアップロードしてお使い下さい。なお、一部のブログでは、FLASHが扱えませんので、その場合には、外部にサーバー(ネット上のファイル置き場)を、別途ご用意下さい。

この背景は、無料でダウンロードし使用できますが、著作権はもこもこに帰属します。改変は不可です。直リンクはお断りいたします。BlogPet背景素材を、BlogPetの背景以外で使用したい場合は、ご相談の上、使用可・不可を決定させていただきます。また、公序良俗に反するブログサイト、アダルトカテゴリのブログサイトでの使用はご遠慮下さい。

何か不明な点などございましたら、お気軽にコメントを寄せてくださると幸いです。

・・・「蛍」を作りたい、とずっと思っていたのですよね。子供の頃に、虫籠に捕まえてもらった蛍を、枕元に置いて、じっと見つめていた思い出。電子基板工作にこっていた頃、LEDの明滅で「蛍」を作ったこと。なんかしら、私にとって「蛍」はなんとも甘酸っぱいというかなんというか、印象的な思い出と一緒です。

それを、再現したくて、夢中になって頑張っていました。これなら、いい、これなら、自分が表現したかった蛍だ、というところまで、やっと辿り着きました。やってる最中は夢中なので時間の過ぎるのが分かりませんでしたが、数日は格闘していたでしょうか?

FLASHの仕様に振り回されたりもして、あわあわあわわしながら、蛍、蛍と呪文のように唱えながら、これでいいと妥協したがる気持ちを持ち上げていました。

夏らしいピーカンの昼間と、蛍が舞う夜と、そのギャップが楽しめていただければ幸いです。

【2005/08/07追記】
パッケージの不備と、見た目の不備を見つけたので、一部の背景を、修正版に差し替えました。差し替えたのは、以下です。

ひょうたん・一日の動きがある編(掲示しているものです)
ひょうたん・夜編
ゴーヤー・夜編

2007/08/07 12:15以前にダウンロードされた方は、再ダウンロードしていただけると幸いです(特に「ゴーヤー・夜編)。すみませんがよろしくおねがいします。

Posted by もこもこ on 2005-08-06 at 06:50 午後 in BlogPetの背景 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f65bd970b

Listed below are links to weblogs that reference BlogPet背景・棚作りの涼:

» 背景画像 from PukiWiki/TrackBack 0.1
こうさぎ用の背景画像集です。ご自由にご利用下さい。 sidare-zakura.swf cousagi_background.swf ダウンロードして、ご自分のサーバにアップロードしてからご利用下さい。 画像の上で右クリック(Macの場合はCtrl+クリック)して「名前を付けて保存」してくだ... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/08/06 19:07:15

» BlogPet背景 お盆編 from KOROPPYの本棚
引き続き、お借りしている夏背景をご紹介していきます。 今回は、nekonoieさまの「白素材[こうさぎ背景]夏」より6点、お借りしました。 第1弾は「朝顔」です。 4パターンありますが、青空を背景に沢山の朝顔が咲いているものを選びました。 微妙な色合いの花が美しいですね。 第2弾は「夕涼み」です。 昼夜2パターンありますが、昼間のものを選びました。 早く冷やして、食べたくなります♪ 第3弾は「花火」です。 鮮やかで大輪の花火たちです。 第4弾は「向日葵」です。 3パターなりますが、青空を背景に一輪だ... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/08/07 10:50:47

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

凄くキレイですねー。
是非DLしたいんですがgooのブログにブログペットの貼り付け方が解らないので(TT)
カスタマイズ版を使えば良いのでしょうが、あほなおこなので・・・。挫折。

投稿情報: なおこ | 2005/08/06 20:27:46

こうさぎウィキによると、gooはブログペットが貼り付けられないとか・・・むむー残念。カスタマイズ版ってのがあるんですか、いわゆる上流版で、あれこれいじれるものなのかな?

でも、今の状態でもブログペットを貼る裏技はあります。記事に貼っ付けちゃうんです。で、その記事を未来の日付にしておけば、いつも一番上に記事が来ると思います。

と言っても、gooが、JavaScript不可だとそれも出来ないのですが・・・。

なんとかならないものですかねぇ。うーむむむ。

投稿情報: もこもこ | 2005/08/07 16:12:20

お久しぶりです^^
なんかものすごく気に入ったので
ひょうたんを借りさせていただきました^^
ではでは

投稿情報: **柊** | 2005/08/08 9:57:34

お久しぶりです、お元気でしたか?

「なんかものすごく」という言葉が、曖昧なようでいてどれだけ気に入ったか、雄弁に物語ってくれていて、私はとても嬉しいです。

気持ちだけでも涼しくなれますように♪

投稿情報: もこもこ | 2005/08/08 19:19:20

こんばんは~♪
早速お借りしました~(^^)
今は夜バージョンですが、昼間どんな感じなのか見るのが楽しみです。

投稿情報: ピョリ | 2005/08/08 21:38:31

こんばんは、お気に止めていただいてありがとうございます。

一日回りましたが、どうでしょうか、お気に召していただけたでしょうか?昼間の太陽は、あっつーい感じを出してみました。ヒントは、テレビの天気予報の「太陽」です(笑)。

投稿情報: もこもこ | 2005/08/10 19:11:51

残暑お見舞い申し上げます。
みなみなさま、お元気ですか?

ゴーヤ(笑)、早速頂戴していきます。
私もようやく夏休みに入ります。もこもこさんもいい夏を!!


投稿情報: Moebon | 2005/08/11 20:43:59

もう残暑なんですねぇ。お元気でした?

ゴーヤー、気に入っていただけたようで嬉しいです(笑)。ちょっとマニアックかなと思っていたので(笑)。ひょうたんもへちまも、小学生の夏休み以来育ててないので、いつかまた・・・と思いつつ、年だけが過ぎていきますね。

投稿情報: もこもこ | 2005/08/13 1:00:05

お久しぶりです。
あまりに涼しそうだったので、
マニアックなゴーヤ(笑)、
いただいていきます。

毎年うちの畑ではゴーヤを育ててます。
黄色い花や葉っぱはとても繊細で、
甘いにおいがするのですよ。

投稿情報: ばんぶぅ | 2005/08/14 10:14:44

こんにちは、忘れずにいてくださって嬉しいです。

ゴーヤ、育てているのですか。完熟すると赤くなるのはなんとなく知っていましたが、甘い匂いがするんですねー。勉強になります。ちなみにひょうたんは、香ばしい匂いがします。へちまはちょっと、憶えていないな・・・^^;

実はマニアックなゴーヤ、今一番人気なんです。ゴーヤはやっぱり夏に効きますね(笑)!

投稿情報: もこもこ | 2005/08/14 19:05:35

この記事へのコメントは終了しました。