小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 足元を見れば、その人が分かる(BlogPet) | メイン | 嬉しかった言葉、救われたこと »

こうさぎ背景・愛のたんぽぽ

今日は、立春でした。せっかくですので、春らしいこうさぎ背景をアップしてみます。

「愛のたんぽぽ」です。

ダウンロードはこちらから。

「愛のたんぽぽ」をダウンロード

圧縮されておらず、生のFLASHファイルですので、解凍不要で先様のサーバーにアップできます。

【2005/06/09追記】
今まで、FLASHのファイルを圧縮せず、そのまま配布してきましたが、そのために導入した仕組みに脆弱性があることが分かりました。ですので、その仕組みを使うのをやめ、今後は圧縮ファイルでの配布にさせていただきます。

LZHにて圧縮されておりますので、解凍してお使い下さい。解凍ソフトには、+Lhaca等があります。不明点等あれば、コメントをください。よろしくお願いします。
【追記終わり】

こうさぎ背景に使用する上で、jpeg画像とFLASH画像の扱いに違いはありません。ただ、一部のブログのサーバーでFLASH画像がアップロード出来ない場合がありますので、そのような場合は、FLASH画像のアップロードが可能なサーバーを、別途ご用意ください。

この背景は、無料でダウンロードし使用できますが、著作権はもこもこに帰属します。改変は不可です。直リンクはお断りいたします。BlogPet背景素材を、BlogPetの背景以外で使用したい場合は、ご相談の上、使用可・不可を決定させていただきます。また、公序良俗に反するブログサイト、アダルトカテゴリのブログサイトでの使用はご遠慮下さい。

一部の画像が見えない場合、Norton Internet Securityなどのファイヤーウォールをお使いの方は、設定をご確認ください。または、推奨しません、自己責任でお願いしますが、ファイヤーウォールを一時的にオフにしてください。いずれの場合も、このブログを再読込してください。

「春っぽい」イメージで作っていますが、季節や添えた言葉は季節にこだわりませんので、お気に入られた時期にお使いください。バレンタインにも使えると思います。ずっと、頭の中にあったものですが、やっと形になりました。

絵の中にある「Cordiality」は、たんぽぽの花言葉から取りました。

花言葉を調べるのでネットを検索していると、誕生花にたどりつきました。おお、誕生花ってものもあるんだ、自分はなんだろうと調べてみると・・・。「オケラ」え、オケラ・・・って??花言葉は、「金欠病」あああ、あひゃひゃひゃ(^^;・・・もう笑うしかありませんでした。参ったぁ。

あ、でも誕生花ってひとつだけではないらしくて、私の場合他に「オレンジ」「ダリア(黄)」もありましたが・・・(笑)。

話は変わりますが、体調はまだどっこいどっこいというところです。今回、背景をひとつ仕上げることは出来ましたが、その程度の好調がいつまで続くか、自分でも興味深いところです。なんでしょうね、ガス欠気味でニュートラルって感じでしょうか。惰性で走ることは出来てもそれ以上は無理みたいです。

静かに過ごしていようと思いますが、明日は実は家族あげてのイベント日なのです(喜)顛末は近々書きますので、興味のある方はお待ち下さいませ~。

【お知らせ】
ブログの表示に一部不具合があり、引き金となった記事をいったん削除しました。よく確認しないまま削除してしまったので、もしこの間にコメントをいただいていたとしたら、本当に申し訳ありません。もし、よろしかったらもう一度コメントを届けていただけると幸いです。

Posted by もこもこ on 2005-02-05 at 12:15 午前 in BlogPetの背景 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0128761204be970c

Listed below are links to weblogs that reference こうさぎ背景・愛のたんぽぽ:

» 背景画像 from PukiWiki/TrackBack 0.1
こうさぎ用の背景画像集です。ご自由にご利用下さい。 ダウンロードして、ご自分のサーバにアップロードしてからご利用下さい。 画像の上で右クリッ... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/02/05 3:35:31

» ロナウジニーニョン。 from **T*V**Blog
ひさびさに 背景変えてみました。 [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/05/17 9:11:39

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

こんにちわ。
早速DLさせていただいたのですが、ニフティのココログの場合背景の取替え方法を忘れてしまいました。(^^;

話題とは関係ないのですが、「妖精の館」以外のWeblogの、「townswoman」にリンクさせていただきました。

townswoman
http://shoko-sudo.cocolognifty.com/townswoman/

投稿情報: ソフィ | 2005/02/05 3:07:45

お忘れになってしまいましたか(^^;。

ココログの場合は、swf(FLASH)のファイルのアップロードは可能でしたっけ?そうであればココログのサーバーにアップするか、もしくは外部のサーバーにアップしたURL(絶対パス)を、こうさぎにログインして、こうさぎのコントロールパネルに入力してください。これで大丈夫だと思います。

リンクありがとうございます。でもコメントに記されたURLにアクセスすると、サーバーがないと怒られます(笑)。多分、

http://shoko-sudo.cocolog-nifty.com/townswoman/

だとアクセス出来るでしょう。

はい、只今こちらからもリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。

投稿情報: もこもこ | 2005/02/05 3:22:42

おはようございます♪
私も、家族全員がダウンしておりまして、
暫くネットから遠ざかっておりました。
もこもこさんのブログが更新されている!と
嬉しくて、早速やってまいりました。
DLさせていただきました。
ありがとうございました。
ブログのリニュを考えているのですが、
あまりにも時間がないため、バレンタインをすっとばして
春の仕様に替えようと思っていたので、たんぽぽの背景は
本当にピッタリでした♪

インフルエンザも流行りつつあるようなので、
お体には十分お気を付けくださいませ。

投稿情報: ちあき | 2005/02/06 9:10:12

もこもこさん、こんにちわ~。
「愛のたんぽぽ」いいですね~
もこもこさんの作る背景も好きですが、背景についた名前も好き♪
誕生花、私も自分のはなんだろう?と思い、調べてみたら・・
「こけ」でした・・こけって・・花なのかなぁ・・と思いつつ・・・花言葉は「母性愛」とのこと。
もし自分の誕生日に、誕生花を花束にして送ろう!なんて、ロマンチックな男性がいたら
「コケの束」をプレゼントされる羽目に?!!(T▽T)アハハ!

投稿情報: mayu | 2005/02/06 10:33:42

ちあきさん、
お体大丈夫でしょうか?どうかご無理なさらずに、ここはいつでもありますから・・・。

ブログのリニューアルですか、時間さえ取れればとても楽しい作業なのに、一日は24時間しかないんですよねぇ。少しずつ積み上げればいいというタイプの作業じゃないから一苦労ですよね。

あせらなくても、そのままのちあきさんが好きです。お尻に火を点けるより、心の灯火をそっと守っていかれますように。

mayuさん、
実は、愛のたんぽぽは、作成する上でちょっとしたエピソードがあったのです。これから記事書きますので、よろしかったらごらんくださいまし~。

名前をほめていただきまして、とっても嬉しいです。自分でも気に入って入るんですよ、愛のたんぽぽ^^。やっぱり、中身を見てもらうには、まず名前ありきですので、心に残る名前をいつも考えていますね。愛のたんぽぽは、少し前のモーニング娘。みたいだなぁと思っていたりもするのですが(笑)

こけって、石に付くあの「こけ」ですか?どこかで聞いた話なのですが、綺麗に「苔むす」のはとってもテクニックがいるらしくて、奥が深いんだそうです。

私は、こけが好きですよ。石にこけがつかなければ、鮎も育たないし、日本情緒の庭も完成しません。すごく味がある植物だと思います。「母性愛」なんて、とても素敵じゃないですか。うまく伝わるかちょっと自信がないのですが、自分に「お迎え」が来た時、後悔しないように、今できる、今だからこそ、いっぱい母の愛を降り注いであげてと、願っています。

投稿情報: もこもこ | 2005/02/07 3:09:08

こんばんは。
体調はいかがでしょうか?
また、出遅れた(><。。 頂いていきマース!

お身体、ご自愛くださいね♪

投稿情報: Moebon | 2005/02/15 0:04:53

「愛のたんぽぽ」お借りします。
春らしくとってもさわやかで
気分までも爽快!?
いつも ありがとうこざいます。

投稿情報: 星はな | 2005/02/15 14:00:45

Moebonさん、
出遅れなんて全然気にしないで、いつでも御都合のよろしいときに来てくださいな。いつ来ていただいても、ここは開いてますよ♪家主は時々寝ているかも知れませんが(^^;おかげさまで体調はニュートラルな感じで、飛ばしすぎなければOKな感じです。

星はなさん、
背景をお使いいただきありがとうございます。私はいつもコメント頂いた方のブログを見させて頂いていますが、爽やかなグリーンと思いきや大胆な内容にびっくりしました(笑)。私、もっと若い頃は親父キラーだったんです。そんなことを思い出して、そっと含み笑いをしてしまいました。

投稿情報: もこもこ | 2005/02/15 18:23:12

もこもこさん、こんにちは。ハートのタンポポ、早速使わせていただきました。ありがとうございました。

>花言葉は、「金欠病」
なんかイメージが狂っちゃいますね。(笑)

投稿情報: 夜狼寺 大 | 2005/02/26 11:34:27

背景をお使いいただきありがとうございます。いやぁ~、イメージが狂うと言うか、その通りなんでもう、笑うしかないですわ(笑)>金欠病・・・健康で働けて、ちゃんと収入があるって、当たり前のようですごいことなんだと、実感です。

こうさぎちゃんには「キーー!」と叫ばれてしまいました。何があったんでしょうか(笑)

投稿情報: もこもこ | 2005/02/26 17:49:59

はじめましてwこんにちわ^^
只今ブログの設定中ですが・・・

ペットの背景をお借りして行きます^^

とってもかわいい背景に出会えて感激ですw^^
これから、よろしくお願いします

ブログが完成しましたらリンク張らせて頂きます^^
ありがとうございましたw^^

投稿情報: ck | 2005/03/24 9:40:11

おー、背景画像作家さんも多い中、こちらに来て頂きまして、ありがとうございます。実は(ひそひそ)この背景はあんまり人気なくってー(苦笑)、ちょち落ち込んでいたところでござりました。作った本人はすごく気にいっているんですけどね(笑)

ゆっくりじっくり、確実に自分色のブログが出来るといいですね。頑張って下さい♪

投稿情報: もこもこ | 2005/03/25 3:42:57

もこもこさん、はじめまして!
ブログペット初心者のP!と申します。
「愛のたんぽぽ」可愛いです♡
ぜひ背景に設定したい・・・と思ったのですが、
Lhacaで解凍したところ、拡張子が.swfというファイルになりました。その後の使い方がわからないのです。
初歩的な質問で申し訳有りません。
もしお時間有りましたら教えて頂けたらうれしいです。
ヤフーブログで開設しています。

投稿情報: P! | 2006/02/02 16:07:24

P!さん、
初めまして、おいでいただき感謝です。ありがとうございます。

背景のことですが、拡張子は.swfでも、BlogPetの背景にする上では、基本的にjpeg画像と同じ扱いで構いません。

そちらを拝見させていただいたのですが、ブログへのjpeg画像のアップロードは可能なようですね。jpeg画像でしたら、普通にアップロードして、その画像のURLを、BlogPetの設定画面で設定すればいいのですが、問題は、Yahoo!ブログが、FLASH(「愛のたんぽぽ」のファイル形式)の扱いを許可しているかどうかです。

もし、FLASHに非対応なら、他にアップロード先を確保しなければなりません。一番簡単な方法は、Yahoo!IDをお持ちだと思いますので、Yahoo!からホームページスペースを確保して、そちらにアップロードし、そのURLを、BlogPetの設定画面で設定してみてください。

不明な点があれば、またコメントいただければと思います。よろしくお願いします。

投稿情報: もこもこ | 2006/02/02 18:21:10

もこもこさん、ご丁寧なお返事、ありがとうございました。
別の場所にUPしなくてはならないみたいです。
これから、試行錯誤(?)してみます!
上手にできたら、またご報告に伺います♡

投稿情報: P! | 2006/02/06 13:52:18

P!さん、
試行錯誤の意気や良し!諦めないで頑張る姿は、とっても素敵です。良い報告を、お待ちしています。いつになってもかまいませんので、マイペースで頑張ってくださいね。

投稿情報: もこもこ | 2006/02/06 18:25:46

もこもこさん、こんにちわ。
もう春ですよね。(^^♪

ぺんぺんの背景画像を変えました。

投稿情報: ソフィ | 2006/02/26 1:53:10

ソフィさん、
こんにちは。もう春ですね。今春は、犬達の背景にかかりきりで、まだ春らしい背景は作っていません。構想はあるのですが、まだ手が付かないでいます。

BlogPetのぺんぺんちゃん、「背景色されたら困りますので」と話していました。どんな背景色だと困るんでしょうね(笑)。

投稿情報: もこもこ | 2006/02/26 17:41:51

もこもこさん、
春になれば、こうさぎの雰囲気も春らしくした方がブログがお洒落に見えますね。私はこの背景がいいと思って使わせていただきました。無理をなされないように、(^^♪

投稿情報: ソフィ | 2006/02/26 20:33:58

お気遣いいただき恐縮です。ちょっとプライベートで忙しくしていますので、なかなか暇がないのですが、気長に見守ってくださると助かります。

投稿情報: もこもこ | 2006/02/27 12:54:29

この記事へのコメントは終了しました。