小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 【お知らせ】元気になりました(BlogPet) | メイン | 【お知らせ】元気になりました(BlogPet) »

BlogPet背景・ネコヤナギと雪

新しいBlogPet(ブログペット)の背景が出来ましたので公開します。

「ネコヤナギと雪」です。

ふっくらと春を告げるネコヤナギに、雪がそっと降りかかります。
【2006.02.02追記】「ピンクのネコヤナギを見たい」という声がありましたので、作りました。【追記終わり】

白いネコヤナギのダウンロードは、こちらからどうぞ。
ピンクのネコヤナギのダウンロードは、こちらからどうぞ。

ダウンロードしたファイルは、LZHにて圧縮されておりますので、解凍してお使い下さい。解凍ソフトには、+Lhaca等があります。

ダウンロードファイルを解凍の上、先様ブログにアップロードしてお使い下さい。なお、一部のブログでは、FLASH(この背景のファイル形式)が扱えませんので、その場合には、外部にサーバー(ネット上のファイル置き場)を、別途ご用意下さい。

この背景は、無料でダウンロードし使用できますが、著作権はもこもこに帰属します。改変は不可です。直リンクはお断りいたします。BlogPet背景素材を、BlogPetの背景以外で使用したい場合は、ご相談の上、使用可・不可を決定させていただきます。また、公序良俗に反するブログサイト、アダルトカテゴリのブログサイトでの使用はご遠慮下さい。

何か不明な点などございましたら、お気軽にコメントを寄せてくださいませ。

本当に寒くなるのはこれからですが、梅も咲き始め、遠くない春を思わせます。テレビを見ていたら、偶然写ったネコヤナギが、とても暖かそうで、心まで温かくなって、この温もりを伝えたい、そう思って今回の背景を作りました。

最初に作ったネコヤナギは、シンプルな白いネコヤナギですが、調べていたら、ピンクや、黒いネコヤナギもあるんですって!ピンクのネコヤナギ、想像しただけで可愛い♪ということで、ピンクのネコヤナギも作ってしまいました。こんな可愛い植物があるとは、神様も粋な計らいをしたものです。

Posted by もこもこ on 2006-02-01 at 04:21 午後 in BlogPetの背景 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c01287612067a970c

Listed below are links to weblogs that reference BlogPet背景・ネコヤナギと雪:

» BlogPet背景 如月編 from KOROPPYの本棚
今回お借りしたBlogPet背景をご紹介します。 「BlogPet背景を利用するときのマナー(使用BlogPet背景素材的注意事項)」を守ってお借りしてくださいね。 BeigeHeart_べーじゅのこころさまの「ブログペット用壁紙」より"ピンクハート"です。 愛のキューピットとして、天使がハートを運んできてくれるのでしょうか。 モコ・ア・モコ うさぎらぶらぶふぁいやー!!!!さまの「BlogPet背景・ネコヤナギと雪」です。 ふわふわしたネコヤナギに雪がゆっくりと降りしきる、優しい背景です。 ソファ... [続きを読む]

トラックバック送信日 2006/02/01 20:33:25

» うさぎ悔しい from Starlight
ブログペットのこうさぎを久し振りに取り付けました。前、どうやって付けたのか忘れ... [続きを読む]

トラックバック送信日 2006/02/02 8:15:30

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

ネコヤナギのふんわり感が素敵ですね。
お借りしていきます♪

ピンクのネコヤナギも、みてみたいです。

投稿情報: KOROPPY | 2006/02/01 20:35:45

お久し振りに、こうさぎを取り付けました。「ネコヤナギと雪」をお借りしたのですが、私の「ぺんぺん」は投稿するのでしょうか?設定を忘れてしましったのです。^^;

http://starlight.la.coocan.jp/blog/

投稿情報: ソフィ | 2006/02/02 0:14:57

KOROPPYさん、
毎度ありがとうございます。ふんわり感は、FLASHのソフトではとても描きにくい感覚で、これはPhotoshop Elementsで描いています。

ピンクのネコヤナギ、作ってみました。いかがでしょうか?

ソフィさん、
「ネコヤナギと雪」お使いいただきありがとうございます。ぺんぺんちゃんの投稿ですが、MovableTypeの場合の設定方法はここにあります。
http://blogpet.18g.net/pukiwiki.php?Movable%20Type
あとはブログペットの設定画面で各項目に記入すればうまくいくと思います。

投稿情報: もこもこ | 2006/02/02 1:10:07

もこもこさん、こんにちわ。

なんども設定を変えてみたのですが、このようなメッセージ返ってきます。

ーーーーー

投稿に失敗しました。

ブログの投稿用ユーザID・パスワード、投稿用APIのURL等が正しく入力されているか確認して下さい。

ーーーーーー

ブログの投稿用ユーザIDとは、ログイン名ですよね。^^;

投稿情報: ソフィ | 2006/02/02 4:57:36

わぁ、ピンクがある~(*^^*)
桃色って、春の予感を感じさせますね。
次回の入れ替えで差し替えさせていただきます。
ありがとうございました♪

投稿情報: KOROPPY | 2006/02/02 10:23:15

ソフィさん、
投稿用ユーザIDは、確かにログインIDですね。BlogIDのほうは合っていますでしょうか?MovableTypeの場合、ここが分からなくて設置できなかった例を聞いています。その他の項目に誤りがなければ、投稿できない理由は、私は分かりません。

BlogPetにログインすると、いろいろなグループがありますが、BlogPetそのものに関するグループがありますので、そこで質問されてみてはいかがでしょうか。
http://www.blogpet.net/group_top.php?community_id=1
不具合報告のスレッドが、このような現象の謎も受け付けているようです。今見てみましたところ、他の方でも投稿が失敗しているようですし、私の所でも投稿が失敗していました(笑)もしかしたらサービスが重くなっているのかも知れません。

このグループは、中の人も見てくださっているので、何らかのリアクションがあるかも知れませんので、私よりずっと役に立つと思います。

KOROPPYさん、
喜んでいただけてなによりです^^桃色って、ほんとにあったかな色ですよね。マイナスイメージが想像できない色。自分でも描きながら、自然と笑みがこぼれてしまって・・・はたから見たら不気味だったでしょう(笑)。

投稿情報: もこもこ | 2006/02/02 18:01:58

ピンクにしましたーー。
ありがとうございます!って久々にこんな時間だ(苦笑)やばっ・・・寝なきゃ。

投稿情報: Moebon | 2006/02/03 4:23:15

先ほど確認したのですが、コメント欄に、こうさぎと思う投稿があったのです。誰かのいたずらでなかったら面白いですね。(笑)

投稿情報: ソフィ | 2006/02/03 5:10:39

Moebonさん、
毎度ありがとうございます~。身体に染み付いた時間はなかなか矯正し難いですよね。私もかなり意識していないと簡単に完徹してしまいますので、気を付けています。なかなか改善しないで、お医者様も内心さじ投げてるかも知れない・・・^^;

ソフィさん、
はい、こうさぎのコメント、私も拝見しまして、あ、うまくいってるなと思ったのです。でも、よくよく考えたら、コメントする場合と、記事を投稿する場合とでは、必要な情報が違うんですよね・・・だから、コメントがうまくいっても、記事の投稿がうまくいく保証が、ないのがなんとも歯痒いところです。

投稿情報: もこもこ | 2006/02/03 18:31:30

はじめまして!るりりんです。
お友達の紹介でたどり着きました。
ねこやなぎ、かわいい^^冬らしい背景を探してたので、お借りします^^また、覗きにきますので、よろしくお願いします^^

投稿情報: るりりん | 2006/02/06 18:14:38

るりりんさん、
初めまして、こんにちは。たくさんのブログの中から、こちらにおいでいただき感謝です。ご紹介いただいたお友達の方にも感謝です。よろしくお伝え下さいませ。

可愛いと言っていただけて、私はとっても嬉しいです。私の伝えたかったことが、ちゃんと伝わってることが、とっても嬉しいです。ありがとう♪

そちらのBlogPetのももちゃんは、寝言で二度も「レインコートは・・・」と言っていました。雨中の散歩に必携犬用レインコート?犬ですものねぇ。気になるのかも知れませんね。

投稿情報: もこもこ | 2006/02/06 18:36:07

こんにちは(*^-^*)かわいい背景お借りしていきます♪
今の季節にピッタリですー\(*^-^*)/

投稿情報: しな☆。 | 2006/02/10 9:33:26

はじめまして(*^-^)
紗恵といいます。
紹介してもらったのできてみました。
ねこやなぎ、かわいいです(*^^*)
お借りしますね☆
また来ます(^^)

投稿情報: 紗恵 | 2006/02/11 15:45:59

しな☆。さん、
こんにちは、背景をお選びいただきましてありがとうございます。

ブログ拝見しました、とても可愛いですね!あみぐるみもだんご三兄弟ちゃんも、パワフルで暖かい日々が伝わってきて、自然と笑みがこぼれます。

BlogPetのusakoちゃんは、「1月は 書かせてもらい 冬至かも」と一句詠んでくれました。惜しい、冬至は一月じゃなかったですね(笑)

紗恵さん、
初めまして、背景をお選びいただきありがとうございます。ご紹介いただいたお友達にもよろしくお伝え下さい。

ブログ拝見しました、おー、現役の受験生ですか!今、めんどくさいと思っていても勉強は今やっておいたほうがいいです、社会に出た時に役に立ちますから、勉強しなかったオバさんがここで後悔しています(笑)

BlogPetのチェリーちゃんは「合格ー!」と叫んでくれました。うんうん、絶対合格!ですね♪

投稿情報: もこもこ | 2006/02/12 22:54:53

初めまして、きりっしゅといいます。
素敵な背景なのでお借りさせていただきましたm(__)m

投稿情報: きりっしゅ | 2006/02/15 23:02:23

きりっしゅさん、
初めまして、こんにちは。たくさんのブログの中から、こちらにおいでいただき、感謝です。背景をお選びいただきありがとうございます。

ブログ拝見しました、うわー可愛いですねぇ。写真がきれい!シマリスをいかにあいしていらっしゃるか、胸いっぱいに伝わってきます。BlogPetのフルーツくんは「ミッションインポッシブルは・・・」と寝言を言っていました。落差がすごい言葉ですね(笑)

投稿情報: もこもこ | 2006/02/16 14:27:57

突然お邪魔いたします。
BPの背景を探してたどり着きました。
ピンクのネコやなぎをお借りしてまいります。

ごらん頂くほどのブログではないので恐縮なのですが、ブログペットはそれなりに?可愛がろうと思っています。

自分でも、背景作りにチャレンジできたらなーと野望をいだきつつ・・・

投稿情報: P子 | 2006/02/20 8:52:51

P子さん、
初めまして、こんにちは。たくさんのブログの中からこちらにおいでいただき、感謝です。背景も使っていただいていると言うことで、私はとても嬉しいです。

ブログ拝見しました、プロフィール画を手慣れた調子でお書きですねぇ。絵を普段からよくお描きになると推測しましたが、いかがでしょうか。だったら、きっと、背景作りは楽しみながら出来ると思いますよ。

ブログペットのちらりちゃんに「ぱーー!」と言われてしまいました。私、何かしたんでしょうか(笑)

投稿情報: もこもこ | 2006/02/21 3:17:24

はじめまして。
素敵な背景がいっぱいですね!
ピンクのネコヤナギお借りしていきます。

投稿情報: ハッピー | 2006/02/26 18:18:51

ハッピーさん、
初めまして、こんにちは。たくさんのブログの中からここにおいでいただき、さらに背景までお使いいただいて、感謝です。

背景、この間数えてみたら、色違いなどのバリエーションを含めると、100以上の背景がありました。自分のことなのに、びっくりしました。

BlogPetのスマイルちゃんは「パソコンに見当たらないのでー?」と言っていました。何が見当たらないんでしょうね?娘さんの宝物じゃないといいんですが・・・。

投稿情報: もこもこ | 2006/02/26 18:44:20

この記事へのコメントは終了しました。