小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« お婆々と残飯(BlogPet) | メイン | 業者さんが来た »

春だ!卵マシーン発動!

小桜ちゃんでございます。はい、ご多分に漏れず、卵産みマシーン発動中です。

一昨日の3/24(金)あまりに発情行動がひどいので、医者に行きました。
結果、薬水を続けることと、お注射です。

見てください、このでっぷり腹。

ねむねむ

52グラムがベスト体重の小桜ちゃんが、60グラムありました。
まだ卵になっていなかったそうですが、ここまで来たら・・・産むでしょうね^^;

「誰か何か言った!?でっぷりとか言った!?
あたちそんなんじゃないわ!きい!」

あ、いや分かりましたからそんな大口開けないで
金切り声上げなくてもいいです・・・。

きぃーっ

発情がひどくなると、かごの床にいることが多い小桜ちゃんですが、
止まり木でふくふくと眠っています。注射が効いてきているようですね。

ねむねむ

金切り声で思い出しましたが、家人がいつもの飼鳥病院に行った際、初めてコガネメキシコインコを見たそうです。コガネメキシコって、とっても綺麗でとっても人懐っこいのですが、声がすごいそうで・・・そりゃーもー勘弁してくれってくらいの金切り声らしいです。小桜ちゃんでも辟易してしまうような我が家では、とてもじゃないですが・・・(笑)。

Posted by もこもこ on 2006-03-26 at 04:30 午後 in 小桜インコの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f6755970b

Listed below are links to weblogs that reference 春だ!卵マシーン発動!:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

初めまして。
プログを見に来てね!
よろしく(^ー゚)ノ

投稿情報: ひろみ | 2006/05/13 15:41:31

コザクラちゃん、その後体調いかがですか?

私は遠いところから心配することしかできません。

いい方向へ運命が動きますようにと、願っています。

投稿情報: もこもこ | 2006/05/21 17:45:01

この記事へのコメントは終了しました。