小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« うさぎと青年(こうさぎ) | メイン | モンゴロイドは電子リンゴの夢を見るか?(こうさぎ) »

こうさぎ背景・まめうさぎ編

コードネーム「Pulse」として開発していた背景が完成しましたので、公開します。

    

背景の正式名称は、「まめうさぎ」です。「こうさぎ」より小さい「まめうさぎ」です。

背景の花有りと、花無しのふたつのバージョンがあります。

花有りをダウンロード
花無しをダウンロード
lzhで圧縮してありますので、適宜解凍してお使いください。

lzhの解凍ツールとしては、こちら(Lhaca)があります。

FLASHファイル(拡張子.swf)をそのままダウンロードできる方式に変更しました。解凍の作業は不要です。

【2005/06/09追記】
今まで、FLASHのファイルを圧縮せず、そのまま配布してきましたが、そのために導入した仕組みに脆弱性があることが分かりました。ですので、その仕組みを使うのをやめ、今後は圧縮ファイルでの配布にさせていただきます。

LZHにて圧縮されておりますので、解凍してお使い下さい。解凍ソフトには、+Lhaca等があります。不明点等あれば、コメントをください。よろしくお願いします。
【追記終わり】

まめうさぎはいませんが、背景の静止画像もあります。

まめうさぎ背景・花有り    まめうさぎ背景・花無し

こちらは、右クリックでお持ち帰り下さい。

どの背景も、お持ち帰りの上、御自身のサーバーにアップして、御使用ください。直リンクはしないでくださいね。

こうさぎの動きが可愛くて、自分でもその可愛さを作りたいなぁと思ったのが開発のきっかけです。公開に至るまで、いろいろと難しいこともあったのですが、それはTipsとして近日中に記事にしたいと思います。

ちなみに、コードネーム「Pulse(豆)」は、こうさぎオーナーに30の質問の記事を書いた時に、どうしても名前を付けないといけないなぁと、その場で考えた名前でした(笑)

ここに、公開に至るまでいろいろお世話になった方に、感謝の意を表します。ありがとうございました。

【2004/11/14追記】
この背景は、無料でダウンロードし使用できますが、著作権はもこもこに帰属します。改変は不可です。直リンクはお断りいたします。BlogPet背景素材を、BlogPetの背景以外で使用したい場合は、ご相談の上、使用可・不可を決定させていただきます。また、公序良俗に反するブログサイト、アダルトカテゴリのブログサイトでの使用はご遠慮下さい。

一部の画像が見えない場合、Norton Internet Securityなどのファイヤーウォールをお使いの方は、設定をご確認ください。または、推奨しません、自己責任でお願いしますが、ファイヤーウォールを一時的にオフにしてください。いずれの場合も、このブログを再読込してください。

Posted by もこもこ on 2004-09-23 at 06:13 午後 in BlogPetの背景 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f63e5970b

Listed below are links to weblogs that reference こうさぎ背景・まめうさぎ編:

» こうさぎの「あい」です from こんな本を読んだ
以前から飼ってみたかったこうさぎを連れてきました。 「あい」といいます。 そのうちブログを書いたりもしてくれるようで、楽しみです。 「あい」よりは頻繁にブログ... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/09/26 18:25:10

» こうさぎの「あい」です from こんな本を読んだ
以前から飼ってみたかったこうさぎを連れてきました。 「あい」といいます。 そのうちブログを書いたりもしてくれるようで、楽しみです。 「あい」よりは頻繁にブログ... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/09/26 18:25:10

» こうさぎの「あい」です from こんな本を読んだ
以前から飼ってみたかったこうさぎを連れてきました。 「あい」といいます。 そのうちブログを書いたりもしてくれるようで、楽しみです。 「あい」よりは頻繁にブログ... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/09/26 18:28:37

» 【こうさぎ背景御紹介】:レギュラー・ブロッガーさん達の新作背景画像(その5) from 情報発信系Blog:altair_8800別館「こうさぎ・ぷらっとほーむ」
本日も常連ブロッガーさんの新作背景画像を御紹介致します. [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/10/01 22:54:09

» こうさぎ背景 from ちゃりんこ大好き
こうさぎの背景をモコ・ア・モコさんから お借りしてきました お花畑にまめうさぎちゃんが ピョンピョンしてて かわいいw  モコ・ア・モコのもこもこさ... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/10/05 8:54:56

» ブログデビュー from ***まみちの戯言***
ついにブログデビューしちゃいました! …っていってもまだよく理解できてないのですが蓮 とりあえず『こうさぎ』は設置してみました。 これがや... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/10/12 1:34:08

» ブログデビュー from ***まみちの戯言***
ついにブログデビューしちゃいました! …っていってもまだよく理解できてないのですが蓮 とりあえず『こうさぎ』は設置してみました。 これがや... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/10/12 1:34:08

» ブログデビュー from ***まみちの戯言***
ついにブログデビューしちゃいました! …っていってもまだよく理解できてないのですが蓮 とりあえず『こうさぎ』は設置してみました。 これがや... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/10/12 1:35:23

» こうさぎ from ごぢら観察日記
なんか設定が難しいσ( ̄ω ̄ )? 単語もあんまり覚えてないし…投稿が多くないと [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/10/22 18:52:38

» こうさぎの背景 from ぽけっと*ぶろぐ
このブログの左側に置いてあるブログペットのこうさぎ「ましろ」なのですが、書かれたブログを読んでその内容から言葉を覚え、果ては投稿もしてくれる、というもの。いわゆ... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/11/18 23:35:29

» うさこの背景 from NATURAL DAYS
今回はモコ・ア・モコさまから背景画像をお借りしてきました。 寒い冬でもこれならうさこも乗り切れるでしょう! [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/12/27 20:56:10

» こうさぎの… from yuu♪の独り言 
クリスマスが終わって、HPの壁紙とかを変えていたはずだったのに、こうさぎの背景を変えるのをすっかり忘れていました(>▽<;; アセアセ... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/12/27 21:18:30

» こうさぎってすごいです from ダメ主婦のゲー専コレクション
モコ・ア・モコさんのブログから、こうさぎ用の背景をいただきました 他にも提供されている方はたくさんあるみたいですが、一番可愛かった! [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/01/09 15:33:37

» まめうさぎ(こうさぎ背景) from Abi Labo Blog
こうさぎ背景・まめうさぎ編配布元:モコ・ア・モコ様寒がりなあびは、春を待ってます、、、っつう事で、、、お花バージョンお借りしました。 [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/02/15 6:29:05

» こうさぎ復活 from final wind
こうさぎに新しい仲間たちが増えたということで、再登録してみた。ぶっちゃけ(死語?)うさぎが一番可愛いのだけど、前飼ってたから、今回はこねこ。ネコは近づいてくると... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/02/15 15:26:42

» memo. from なちゅらりずむ。
自分のBlog Pet用に♪ …上手く行くかな? [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/03/21 20:20:43

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

あ、コードネーム「Pulse」が発表されてる!!

>その場で考えた名前でした(笑)
そんな裏話があったとは(笑)

それぞれ瞳の色が違っているんですね。
男の子と女の子かしら。
可愛らしいです!

投稿情報: KOROPPY | 2004/09/24 13:27:22

プロトタイプはもっと早くに完成していたのですが、実際にこうさぎに合わせる点で思慮外のことが発生し、そこの調整に手間取っていました。私一人ではそのハードルを越えられなかったと思います。アドバイスいただいた方に心から感謝です。

瞳の色は、白うさぎなんで、やっぱり赤かなと(笑)。で、目が青い白うさぎさんもいるので、ちょっぴり自己主張してみました。

鼻ぴくぴくさせたかったんですが、小さすぎて無理でした(苦笑)。

投稿情報: もこもこ | 2004/09/24 15:31:42

背景、すっごくかわいいです!さっそく持ち帰らせていただきます!
ブログはもっていたのですが、こうさぎが上手く動作しなかったのでどうしてもしゃべって欲しくて新しくブログ始めたんです。
かわいい背景、感激です!

投稿情報: あまんちゃ | 2004/09/26 23:33:01

お持ち帰りありがとうございます。

そちらにお邪魔してこうさぎちゃんをクリックしたところ、「やったぁー!」と元気よく叫んでくれました。まだ始まったばかりのブログのようですので、これからどんどん語彙を憶えて、賢くなっていくと思いますよ!楽しみにしてあげてください♪

投稿情報: もこもこ | 2004/09/26 23:48:44

いつもありがとうございます。
中秋の名月が終わったので・・・また、テイクアウトさせて頂きます。^^(笑

はねうさが顔をキレイキレイ!しているのが最高です^^
さすが♪という感じです。

投稿情報: Moebon | 2004/09/29 1:41:17

初めまして^-^
こうさぎ背景お借りします♪
リンク貼らせていただきますね^-^
また遊びに来ます!

投稿情報: まみ | 2004/09/29 19:05:57

Moebonさん

うさぎの仕草の中でも最大級に目尻が下がるのが顔キレイキレイですね♪ホリホリや雑巾がけも入れてみたかったんですが、なにぶん小さいので表現が大変で・・・見送りました。

まみさん

そちらにお邪魔して、こうさぎちゃんをクリックしてみたんですが、「ちょっと待ってね」が続いて、こうさぎちゃんの言葉を聞くことが出来ませんでした。残念。今の時間はサーバーが重いのでしょうね。

リンクはこちらからも張らせていただきました。ありがとうございます。

投稿情報: もこもこ | 2004/09/29 23:27:28

はじめまして。
まめうさぎの跳ね回る背景、とっても可愛いデス~♪
早速DLし使わせていただきましたm(_ _)m
ありがとうございました(^^)

投稿情報: 咲玖良 | 2004/09/30 21:08:39

背景を使っていただきまして、ありがとうございます。そちらにお邪魔して、こうさぎちゃんをクリックしたところ、「ぎるのも?」と言っていました。謎ですねぇ。

お子様が健やかでありますように♪

投稿情報: もこもこ | 2004/10/01 23:11:14

今晩は。以前からリンクさせてもらってます。トラックバックピープルを見て飛んできました。とっても可愛いうさぎちゃんの背景ですね。早速DLして自分のサイトでも使わせてもらいました。
これからもよろしくお願いします

投稿情報: ピュアソウル | 2004/10/04 2:26:02

毎度おこしやす♪そちらにお邪魔して、こうさぎちゃんの言葉を聞こうと思ったのですが、こうさぎが表示されるまですっごい時間かかっちゃって・・・。表示されても「ちょっと待ってね」が続いちゃって。

今はネット渋滞中なのですね・・・さっきも別の方にコメントしたときも反応がなくて・・・成長したこうさぎちゃんの言葉は、次のお楽しみにしましょう。

投稿情報: もこもこ | 2004/10/05 0:03:00

はじめまして♪ かわいい背景お借りして行きます
早速 設置します(*^-^)
これからもよろしくお願いします

投稿情報: まゆたん | 2004/10/05 8:48:34

借りても返さなくていいですよ♪

そちらにお邪魔したところ、こうさぎちゃんはしきりと「ハロウィン」「ハロウィン」言ってました。寝言でまで言ってました(笑)

ハロウィンかぁ。かぼちゃのパイとか、大昔にどこかのファストフードで食べたっきりですよ。また食べたいものです。

投稿情報: もこもこ | 2004/10/06 5:46:30

はじめして。かわいい背景おかりしました、ありがとうでしたペコリ(o_ _)o))

投稿情報: はちみつ | 2004/10/10 14:57:14

背景を使っていただきまして、ありがとうございます。そちらのこうさぎちゃんにも気に入ってもらえますように♪

投稿情報: もこもこ | 2004/10/11 1:21:16

はじめまして。
以前、BPに登録させていただいた、さとりんと申します。
今日は、背景をおかりしました。
まめうさぎちゃん、かわいいですね♪
初めての設置で、ドキドキですが、これから設置してきます。
これから、宜しくお願いいたします。

投稿情報: さとりん | 2004/10/18 17:46:55

背景を使っていただきありがとうございます。

うまく設置できたみたいですね!そちらのこうさぎちゃんをクリックしたところ、「わ♪」「わ?」と喋ってました。何かに驚いていたんでしょうか(笑)。

BlogPeople、そちらの方登録させていただきました。よろしくお願いします。

投稿情報: もこもこ | 2004/10/18 19:40:07

はじめまして!あまり可愛いのでお借りしていきますね。
これからがんばって設置してみます。

投稿情報: あお | 2004/10/25 10:53:54

背景を使っていただきありがとうございます。

そちらにお邪魔してこうさぎちゃんをクリックしたところ、「まして」「まして」「まして」言ってました。ちょっと謎なところのあるこうさぎちゃんのようです。

投稿情報: もこもこ | 2004/10/25 17:56:59

こうさぎ用の背景を探していたら、こちらに辿り着きましたぁ~
背景をいくつか、お持ち帰りさせていただきましたぁ。
これから、素敵な背景を、よろしくお願いしますねぇ... ^_^;

投稿情報: otter | 2004/11/04 2:27:46

はい、いくらでもどうぞお持ち帰り下さい♪

今も新しい背景を作り始めていますので、少々お待ち下さいね。またお立ち寄りになるのをお待ちしています。

投稿情報: もこもこ | 2004/11/04 18:42:14

初めまして。
「こうさぎ」で検索していろいろめぐってここにたどり着きました。
まめうさぎ静止画像背景お持ち帰りさせていただきます。
動くまめうさぎちゃん達を使いたいところなのですが、いかんせんフラッシュの知識不足。もう少し勉強してからお借りしに参ります。

投稿情報: 朱音 | 2004/11/17 16:28:48

ようこそおいでくださいました♪

FLASHのこと、お悩みのようですが、私に分かる範囲でしたら、お答えできると思います。どのあたりでお悩みですか?

そちらにお邪魔してこうさぎちゃんをクリックしたら、「というかなんというか?」と問われました。というかなんというか、マックの杏仁豆腐シェイクを今すぐ飲みたいです。

投稿情報: もこもこ | 2004/11/17 17:13:38

こんばんわ

FLASH、使うだけだったらなんとかできるんですね(というか、ただUPしただけなのですが)
作成サイトなどを見ていると、とても難しそうに見えたものですから。(作るのはちょっと無理そうです(^^ゞ)
まめうさぎのFLASH版の方をお借りして入れ替えました。これでうちのこうさぎ君もさみしくなさそうです。

投稿情報: 朱音 | 2004/11/18 23:19:27

再びおいでいただき、感謝です。

そですね、出来上がったFLASHのファイルそのものは、すでに完成されているので、そこで何か小難しいことを、ってのはしなくて良い場合が多いです。

こうさぎの場合は、jpeg画像と同じ扱いで基本的には大丈夫です(中には、FLASHファイルのアップロードが出来ないブログがあると聞いています)。

そちら拝見しました。無事FLASH背景になっていました、拍手♪

FLASHを作るのが難しく思われてしまうのは、プログラミングでの絵の制御が可能という点ですね。実は、プログラミングなんて何一つしなくても、かわいいアニメは作れるんですよ。

挑戦してみてくださいなどと無責任なことは言えませんが、ただただ「難しい」と思われてしまうのは残念なので、一筆添えさせていただきました。

投稿情報: もこもこ | 2004/11/19 0:50:51

この記事へのコメントは終了しました。