小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 避暑地の出来事(BlogPet) | メイン | またもや毛球症に »

BlogPet背景・尾瀬の夏

BlogPet(ブログペット)の背景、新しいものが出来ましたので、公開します。

「尾瀬の夏」です。

FLASHです。尾瀬のイメージで作っています。浮島が微妙に揺れています。時々、とある「生き物」が泳いでいきます。頭が「か」でお尻が「も」の生き物です。皇居のお堀のお引っ越しで、有名になりましたね。

ダウンロードする

【2005/06/09追記】
今まで、FLASHのファイルを圧縮せず、そのまま配布してきましたが、そのために導入した仕組みに脆弱性があることが分かりました。ですので、その仕組みを使うのをやめ、今後は圧縮ファイルでの配布にさせていただきます。

LZHにて圧縮されておりますので、解凍してお使い下さい。解凍ソフトには、+Lhaca等があります。不明点等あれば、コメントをください。よろしくお願いします。
【追記終わり】

ダウンロードファイルを解凍の上、先様のブログにアップロードしてお使い下さい。なお、一部のブログでは、FLASHが扱えませんので、その場合には、外部にサーバー(ネット上のファイル置き場)を、別途ご用意下さい。何か不明な点があれば、コメントをお願いします。

この背景は、無料でダウンロードし使用できますが、著作権はもこもこに帰属します。改変は不可です。直リンクはお断りいたします。BlogPet背景素材を、BlogPetの背景以外で使用したい場合は、ご相談の上、使用可・不可を決定させていただきます。また、公序良俗に反するブログサイト、アダルトカテゴリのブログサイトでの使用はご遠慮下さい。

一部の画像が見えない場合、Norton Internet Securityなどのファイヤーウォールをお使いの方は、設定をご確認ください。または、推奨しません、自己責任でお願いしますが、ファイヤーウォールを一時的にオフにしてください。いずれの場合も、このブログを再読込してください。

静止画像(jpeg)もあります。こちらは、右クリックからお持ち帰り下さい。余談ですが、ファイルサイズは静止画像のほうが大きいです。「生き物」は出てきません。御了承下さい。

尾瀬の夏

夏を迎える時期になったら、尾瀬を作ろうと、去年の夏からずっと考えていました。FLASH作成ソフトを手に入れたのが、去年の夏の暮れ。使い方にアワワワしながら、上達したら是非作ってみたいと思っていた図画でした。

ネットで、尾瀬のことをいくつもいくつも調べました。尾瀬の雄大さと美しさを、これでもか!という程、知りました。そんな尾瀬を、こんなに小さくまとめるのは、とっても難しかったです。忠実な再現と、イメージとしての尾瀬と、その狭間で悩みました。悩んだ末、出来上がったのが今回の背景です。

尾瀬には、何種類もの野鳥が生息しているので、野鳥を登場させるのは、最初から考えていたんです。しかし、作っていくうち、山々が入らなくなってしまい、山で生きる野鳥は、ちょっとアウトかな・・・という感じになり、じゃあ湿原の野鳥を・・・ということで、その中でも、都会でもおなじみの、頭が「か」でお尻が「も」の野鳥に登場してもらうことにしました。

計算上では、10分に一回、登場します。FLASHの「機嫌」により、もっと頻回に登場したり、あるいは出にくくなるかも知れません。

これを見てくださった皆様の心に、爽やかな夏が訪れてくれれば、私はとても嬉しいです。

Posted by もこもこ on 2005-05-31 at 05:38 午後 in BlogPetの背景 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f6526970b

Listed below are links to weblogs that reference BlogPet背景・尾瀬の夏:

» 背景画像 from PukiWiki/TrackBack 0.1
こうさぎ用の背景画像集です。ご自由にご利用下さい。 ダウンロードして、ご自分のサーバにアップロードしてからご利用下さい。 画像の上で右クリック(Macの場合はCtrl+クリック)して「名前を付けて保存」してください。 ↑このページに背景画像を載せる方... [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/05/31 17:53:27

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

もこもこさん、おはようございます!
そして私のブログの方に暖かいコメントをいただき
ありがとうございました。
何度も何度も読み返しました。
そして決してオージロウに暗い顔を見せないこと、
「運命」として受け入れることを忘れないようにしようと思いました。
紹介していただいた本をDが早速注文したので、
近日中に着くと思います。
色々ありがとうございました♪

それにしても「尾瀬の夏」はすばらしい!
私にはセンスというものがないらしいです(笑)
だから本当に尊敬します★

投稿情報: まい | 2005/06/01 9:34:00

おひさしぶりです、もこもこさん。
せっかくコメントをいただいたのに、
長らく放置になってしまって本当にすみませんでした。
毎度の事ながらへなちょこお世話係ではありますが、
よろしければ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

で、じーっと待ちましたですよ。(笑)
とってもかわいかったですぅ*(≧m≦)

投稿情報: だりあ | 2005/06/01 13:16:48

まいさん、
受け入れるまで、普通はある程度の期間が必要かと思います。人間って、不安定なことは本能的に嫌がりますから、もともとが不変であることを求めるからです。

にもかかわらず、今回のオーちゃんのことでは、まいさん、D様共に、まっすぐ前を見据えて、大きな温かい手で、すぐにオーちゃんのことを受け入れられましたよね。

とても強くて、優しくて。まさに、父そして母です。まいさん御一家には、なんて暖かいオーラが満ちているんでしょう。

お話が見えない方がいらしたら、申し訳ありません。まいさんのお名前から、まいさんのブログに飛んでいただいて、目を通してくださればと思います。

「尾瀬の夏」お褒めいただき恐縮です。でも、私だけで作っている訳ではありません。ネット上で尾瀬の情報を提供している方々、FLASHを作り出したマクロメディア、私に降臨してくださる「ネタの神様」、そして、BlogPetの存在のおかげです。まいさんの思いを、そのたくさんの方々にも伝われと願います。

だりあさん、
だいぶんお忙しかったようですね。落ち着きました?また、耳の長い息子さんの楽しいお話を、楽しみにしています。無理はなさらないでくださいね。命あっての元種ですから。

謎の生き物、見ていただけました?嬉しいです♪もう、なんといっても、本物さんがあんなに可愛いんですから、お姿お借りするだけで、可愛くなっちゃうんです(笑)

投稿情報: もこもこ | 2005/06/01 23:22:54

ブログペットの背景って変えれるんですね。
何気にいまいちわけもわからずつけておりましたが。

投稿情報: おか | 2005/06/02 23:58:12

はい、変えられます。

ただ・・・BlogPetのコントロールパネルの不具合だと思うのですが、普通に更新しても反映されません。各項目にヘルプがありますが、そのへルプを一度開いて、閉じると、反映されるようです。

結構大きな不具合だと思うのですが、まだ直ってないみたいです・・・。

投稿情報: もこもこ | 2005/06/03 4:57:43

遅まきながら…またまた頂戴して行きまする!^^
今年の秋は何だろう。楽しみ!…って催促しているみたいだわ(汗)

投稿情報: Moebon | 2005/07/26 1:35:44

遅まきながら、ありがとうございまする!^^

あー、うー、秋の前に、もう一発夏がありますー・・・まだ手が付けられていないのですが、頭の中では完璧に出来上がっていて、作り上げる手順も見えているんですが、時間がない~。

以前の私ならすぐ作っちゃうところなんですが、今ドクターストップでパソコンを触る時間を制限されているんですよ。少ない時間の中でなんとかやってみますので、頃合いを見てまたいらしてくださると嬉しいです~。

投稿情報: もこもこ | 2005/07/26 18:55:34

はじめまして こんにちは
素敵な背景が いっぱいですね。
POCメンバーでないので
静止画しか使えないのですが
いくつか 背景JPG版 いただきますね。

投稿情報: とらはむ | 2006/07/09 10:06:20

この記事へのコメントは終了しました。