小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 台詞deツッコミ@発情編(こうさぎ) | メイン | 秋のうさぎ尽くし »

こうさぎ背景・にんじん時計編

子供の頃、にんじん型のポン菓子って食べませんでした?という訳で、コードネーム「ポン菓子」の、こうさぎ背景が完成しました。

「にんじん時計」です。

正時にからくりを仕込んであります。計算上は数時間に一回起きるはずなのですが、連続で出たり、しばらく出なかったりするかも知れません。からくり中の写真を一枚。

にんじん時計・からくり

からくりはいらない、という方にはからくりなしのLite版もあります。

それぞれ、ダウンロードはこちらから。

にんじん時計・からくり付き
にんじん時計・からくりなし

この時計の動作確認中、毎正時ごとにパソコンを見忘れないように、毎59分になると音楽が鳴り出すものを作りました。凝り性から馬子にも衣装になってしまいました(^^;

定時

これはイメージ写真なので、なにも起きません。というか、問答無用で毎59分になると音楽が鳴り始めるので、はた迷惑です(^^;。もし、こんなのでも欲しいという方がいらっしゃいましたら、こちらからどうぞ。ちなみに音楽については著作権をクリアしたものを使っています。こちらから音楽素材をいただきました。ありがとうございます。

○水月の都
http://www.mizuki-miyako.com/

いずれのFLASHも、lzhにて圧縮されておりますので、ダウンロードされましたら、適宜解凍してお使い下さい。lzhの解凍ツールとしては、こちら(Lhaca)(Windows)があります。
FLASHファイル(拡張子.swf)をそのままダウンロードできる方式に変更しました。解凍の作業は不要です。

【2005/06/09追記】
今まで、FLASHのファイルを圧縮せず、そのまま配布してきましたが、そのために導入した仕組みに脆弱性があることが分かりました。ですので、その仕組みを使うのをやめ、今後は圧縮ファイルでの配布にさせていただきます。

LZHにて圧縮されておりますので、解凍してお使い下さい。解凍ソフトには、+Lhaca等があります。不明点等あれば、コメントをください。よろしくお願いします。
【追記終わり】

背景は、それぞれお使いのサーバーにアップして、ご使用ください。直リンクはやめてくださいね。毎59分に音楽が鳴るFLASHは、.swfファイルをクリックすると、単体で起動します(Flash Playerが必要です。こちらからどうぞ)。

今回は、背景の静止画像はありません。

今回は・・・動作確認にえっらい時間とりましたねぇ。からくりが起きる確立の問題なのですが、なかなか納得できる塩梅にならなくて。もう、思いきらなきゃならない部分があるわいと、ここで自分を納得させることにしました。

前回のまめうさぎにしてもそうなんですが、このまめうさ達をずっと見てると、こうさぎがすご~く巨大に感じます(笑)。まめうさの大きさでは、あの尻の色気は出せませんね(笑)。

【2004/11/14追記】
この背景は、無料でダウンロードし使用できますが、著作権はもこもこに帰属します。改変は不可です。直リンクはお断りいたします。BlogPet背景素材を、BlogPetの背景以外で使用したい場合は、ご相談の上、使用可・不可を決定させていただきます。また、公序良俗に反するブログサイト、アダルトカテゴリのブログサイトでの使用はご遠慮下さい。

一部の画像が見えない場合、Norton Internet Securityなどのファイヤーウォールをお使いの方は、設定をご確認ください。または、推奨しません、自己責任でお願いしますが、ファイヤーウォールを一時的にオフにしてください。いずれの場合も、このブログを再読込してください。

Posted by もこもこ on 2004-10-28 at 03:12 午後 in BlogPetの背景 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f641e970b

Listed below are links to weblogs that reference こうさぎ背景・にんじん時計編:

» 背景画像 from PukiWiki/TrackBack 0.1
こうさぎ用の背景画像集です。ご自由にご利用下さい。 ダウンロードして、ご自分のサーバにアップロードしてからご利用下さい。 Sleipnirだと... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/10/28 15:35:10

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

初めまして。
こうさぎの背景を使わせて貰いました。
カラクリ何が起こるのか楽しみです♪

投稿情報: 真希 | 2004/10/28 15:42:58

背景を使っていただき、ありがとうございます。

って、早っ!!記事公開から一時間経ってないですよ。こうさぎウィキや、ピックアップ記事のリンク直してるうちに、あ、メールが届いた、なんのお知らせだろ、え、早っ!!びっくりっ!!でした。

そちらのこうさぎちゃんは「頑張ってー!」と叫んでくれました。偶然が言わせたものであると分かっていても、こういうのは嬉しいですね♪

投稿情報: もこもこ | 2004/10/28 15:58:20

公開してすぐだったんですかぁ~(笑)
NEOといっしょさんで、右のサイドに表示されていたので、
クリックしてみたんです♪

「頑張ってー」と言っていたんだ。良かった。
下ネタをやたら言っているので、
ちょっと恥ずかしいこうさぎです^^;

投稿情報: 真希 | 2004/10/28 17:40:06

NEOといっしょさんから来られましたか。あちらも個性豊かなFLASHがたくさんあって、いつも楽しませてもらっています。

これだけ早く反応があると、作った甲斐があってとても嬉しいです。これも何かの縁ですので、これからもよろしくお願いします。

投稿情報: もこもこ | 2004/10/28 18:41:57

はじめまして♪
背景つかわさせていただきましたー。
時計も探してたので感激です(*^^)
また覗きにきますねーvv

投稿情報: pamuyumi | 2004/10/31 10:10:54

こんにちは☆
前回はケージの背景をお借りしましたが、
今回模様替えに、にんじん時計お借りしました。
毎回とてもかわいい背景で、尊敬します。
これからもよろしくお願いします。

投稿情報: かりん | 2004/10/31 15:36:43

pamuyumiさん、

背景を使っていただきありがとうございます。よかった、時計のところ、気に入っていただけるか自信がなかったんです、正直。嬉しいです。

そちらにお邪魔して、こうさぎちゃんをクリックしたら、俳句を詠んでくれました。「顔合わせ たいしたすれば 新しい」だそうです。前向きですね♪

かりんさん、

また背景をお使いいただき感謝しています。

背景、かわいいですか?そう言っていただくととっても嬉しいです。多分ね、私がぶさいくな分だけかわいくなるのかもしれない(笑)

そちらにお邪魔してこうさぎちゃんをクリックしたら、何度も何度も「Sometimes」言ってました。よっぽど自分の住処が気に入っているようですよ。

投稿情報: もこもこ | 2004/10/31 23:43:56

こんにちは。出張行っていたりして出遅れました(笑)
今度はにんじん背景!またまた、かわいいですね。
頂いていこう。近いうち変えよう。
(まめうさがすごく気に入っているので近いうちにんじんに)
いつもありがとうございます。もこもこさんの背景
楽しみにしています。
うちのもっこもこな毛のボンボン息子は元気にしております!
おふたかた、うさはお元気ですか?(笑

投稿情報: Moebon | 2004/11/04 14:02:43

いつもありがとうございます。出張ということで、お疲れじゃないですか?ご無理なさいませんよう。

うさぎと言えばにんじんは欠かせないだろう、どういう形で表現しようかなと、手のおもむくまま背景を作っていたら、こんなのが出来上がりました。

また、新しい背景を作り始めていますので、少々お待ち下さいね。

ボンボン息子ちゃん、お元気でなによりです。こちらも元気ですよ!元気っぷりを記事にしてみましたので、よろしかったらお読みくださいませ~。

投稿情報: もこもこ | 2004/11/04 18:46:13

初めまして。季節モノの背景を使わせて頂いてたので、替えようと思っていてこちらにたどり着きました。
にんじん時計をDLさせていただいたのですがとっても可愛いですね。
ありがとうございました。

投稿情報: | 2004/11/05 17:13:38

背景をお使いいただき、ありがとうございます。

そちらにお邪魔して、こうさぎちゃんをクリックしたところ、俳句を詠んでくれました。「申込 色々すれば 申込」だそうです。応援しているタレントさんへの愛が、こうさぎちゃんにもちゃんと伝わっているようです♪

投稿情報: もこもこ | 2004/11/05 23:23:19

こうさぎつながりでたどってきたたらこちらに着きました。
にんじん時計とってもかわいいのでDLさせていただきました。
次回作の季節モノも楽しみにしています

投稿情報: ohana | 2004/11/07 19:59:00

背景をお使いいただきありがとうございます。

そちらにお邪魔してこうさぎちゃんをクリックしたところ、俳句を詠んでくれました。「脱却 乾燥すなる 脱却」だそうです。

冬になるとお肌乾燥の季節ですしねー。気遣いが嬉しいこうさぎちゃんです。

季節モノ、出来ましたよ!よろしかったらその記事にもお立ち寄りくださいませ~。

投稿情報: もこもこ | 2004/11/08 16:00:08

はじめまして。
こうさぎ背景つかわせていただきました。
クリスマスとかーなーり、迷ったのですが、にんじん時計がカワイイので、今月はこちらにしました。クリスマス近くなったらまたお借りするかもしれません。
ありがとうございました。

投稿情報: み~な | 2004/11/13 3:08:00

背景をお使いいただきありがとうございます。

大丈夫、いつでも12月になればクリスマスが来ます。今年使わなかった背景は来年使えば何の問題もありません(笑)!

そちらにお邪魔してこうさぎちゃんをクリックしたところ、第一声が「石けん?」でした。ブログをよく読んで自分のものにしているようです。その後、「(株)?」と言ったのには、そこはかとない微笑ましさが漂いましたが(笑)

投稿情報: もこもこ | 2004/11/13 16:31:42

はじめまして。
こうさぎの背景探していたんですけど、こちらの背景がかわいかったので使わせてください。
クリスマスも捨てがたいのですが、まめうさぎに完敗。
小さいのがかわいいので、こちらをDLさせていただきました。
大事に使わせてもらいます。
ありがとうございます。

投稿情報: みゃ | 2004/11/30 1:15:17

背景をお使いいただきありがとうございます。

「大事」のお言葉、とても嬉しいです。また、数ある背景から、これを選んでくださったことを感謝いたします。

そちらにお邪魔してこうさぎちゃんをクリックしたところ、俳句を詠んでくれました。「素晴らしい 生き方するよ 年賀状」だそうです。まさに貴ブログの精神を反映した素敵な句ですね。

投稿情報: もこもこ | 2004/11/30 14:55:57

こんにちは!
以前からこちらの背景を使いたかったのですが、本日めでたく(笑)
フラッシュのファイルをアップできるようになりましたのでDLさせていただきました。
からくり楽しみです♪
ありがとうございました!!

投稿情報: ぢろ | 2004/12/08 16:55:40

背景をお使いいただきありがとうございます。

経緯を拝見すると、かなり苦労されたようですね。お疲れ様です&おめでとうございます。

FLASHのファイルは、圧縮しないと配布のしようがない、という問題がどうしてもありまして・・・右クリックからダウンロードとか出来ないものでしてねぇ・・・作る側も貰う側も手数が増えるという意味で、なんとかしたいところではあるのですが、どうしたものだか。

すみませんが、しばらくはお手数をかけることになるのではないかと思います・・・申し訳ありません。

そちらにお邪魔してこうさぎちゃんをクリックしたところ、俳句を詠んでくれました。「気持ちいい ビックリしたる 新しい」だそうです。まるでぢろさんの心境を現したかのような句ですね。

投稿情報: もこもこ | 2004/12/08 17:40:50

初めまして♪
こうさぎ背景を探していたところこちらに辿りつきました。
にんじん時計をお借りします。
どんなからくりがあるのか楽しみです。
ありがとうございました。

投稿情報: ピョリ | 2004/12/11 22:10:27

背景をお使いいただきありがとうございます。

早速そちらにお邪魔して、あっ!ハングルだ!びっくり!こうさぎちゃんもハングル憶えられるのでしょうか。どうなんだろう。

クリックしてお話してみたところ、俳句を詠んでくれまして、「クリスマス 久々すれば 金曜日」だそうです。見事に意味が通った句で、ほれぼれしました。

あまりに素晴らしい句なので、スクリーンショットを撮ってあります。ご入り用であれば、お声をおかけくださいませ。

投稿情報: もこもこ | 2004/12/11 23:02:09

こんにちは。
うちのヒョンテと遊んでいただいたよーで、ありがとうございますm(__)m
しかも、俳句をキャプってくださったんですかぁ~~~?(^^)
最近うちのヒョンテは狂ったよーに俳句を詠みまくっています(^_^;)以前はなかなか詠まなかったんですけど・・・

私もヒョンテが俳句を詠むたびにキャプってまして、そのうち俳句ギャラリーでも開こうかと思ってるところです。

前置きが長くなりましたが、是非、キャプチャー画像をいただけないでしょうか。
宜しくお願いしますm(__)m
それから、貴ブログをリンクさせていただきました。一応トップページにリンクしたつもりなんですけど、ご確認下さいマセ。

投稿情報: ピョリ | 2004/12/12 11:50:16

コメントに先立ちまして、キャプチャー画像はお送りいたしました。

リンクも確認させていただきました。ありがとうございます。こちらからもそちらにリンクを張りたいんですが、ブログのタイトルが文字化けしていて分かりません・・・ごめんなさい。多分ハングルなのだろうなと思っているのですが、とりあえず「ピョリ」としてリンクを張りました。

まずいところがあれば、仰って下さいませ。すぐに直します。

投稿情報: もこもこ | 2004/12/12 16:46:02

こんばんは。
ヒョンテの俳句キャプ早速確認させていただきました♪
ありがとうございました。
それから、うちの日記名(うちは、ブログではなく~ブログもどき日記なんです(^_^;))ですが、文字化けしてたのは、おっしゃる通りハングル表記にしているからなんんです。タイトルは「Who are You?」でお願いします。お手数おかけして申し訳ありません。

こうさぎのヒョンテも、ハングルは読めないらしく、多分ハングルだろうというところは、「???」という風に表示されてしまうんです(ーー;)
もう少しこうさぎが賢くなってくれるといいんですけどね(^^)

実は、今は本来の表のサイトを休止していて、ちょっとほそぼそとブログもどき日記を運営してるんですよ。
そのうち、表のサイトは復活させよーかと思ってるんですが、今はまだ未定です。
あ、長々と書いてしまいました。
これからも度々お邪魔すると思いますので、宜しくお願いします。

投稿情報: ピョリ | 2004/12/13 22:30:38

再びおいでいただき感謝です。

いろいろと手を広げられているようですが、どうしても手が回らないというか、気持ちがいまいち乗らないとか、出来ないときって出来ないんですよねぇ。

そういう時もあるさ、っと私は無理にひきずらずに、気分転換をはかります。

ピョリさんも、ぼちぼちと、ぼちぼちと歩いて行かれてください。振り返ると、大きな結果がいつかついてくるものです。頑張る必要なんて、どこにもないですから。

投稿情報: もこもこ | 2004/12/14 17:04:41

この記事へのコメントは終了しました。