小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« なでられ求道者(BlogPet) | メイン | ターコイズアクセサリーと頭芸 »

抱かれてみました

まいさんのリクエストにお答えして、なでられ求道者の一号ちゃん、抱っこに挑む、です。

一号ちゃん抱っこの図

家人がこうやって抱くと、静ーかにしてるんですよねぇ。観念しているというか。

一号ちゃんは、換毛期によく胃腸を詰まらせてしまうので、数シーズン前から、換毛期が来るとラキサトーン(緩下剤のようなもの)を飲ませます。これは、ラキサトーンを飲ます前の「捕獲」です。

もう一枚。

一号ちゃん抱っこの図

これも、ラキサトーンを飲ます前です。しっぽがちょっと切れちゃいました。

ラキサトーンを飲ます前はおとなしくつかまるし、飲ませてる最中も嫌がらずに(本当は嫌なんだと思いますが)いい子なんですが、このあとケージに戻すのが大変!

もう一度抱っこ、なんですが、嫌がって暴れ、つるつるぬるり、腕から抜けそうになるのです。

でも次のラキサトーンの時は、多分おとなしくつかまります(笑)。
思い出すのが遅いのか、なんなのか分かりませんが、どんくさいところがたまりません(笑)。

Posted by もこもこ on 2006-06-04 at 03:54 午後 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c01287612073c970c

Listed below are links to weblogs that reference 抱かれてみました:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

1号ちゃん抱っこ、可愛いです。観念しきったような目が特に。
うちの子はぜったい抱っこだめです。だからラキサトーンの時はブランケットをガバっと被せて簀巻き状態にしてやってます。その後信頼関係を取り戻すのに時間がかかるんですが。
ラキサトーン効いてお腹がきれいになるといいですね。うさちゃんたちの長寿をお祈りします。

投稿情報: らんこ | 2006/06/06 14:19:44

この記事へのコメントは終了しました。