小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 永遠に残る、それは傷跡 | メイン | うさぎの歯に囓られたもの »

こうさぎオーナーに30の質問

01.あなたのこうさぎのお名前は?

うぉたるー、ままみあ。もう一匹増やすなら、ちきちーた、の予定。

02.名前の由来は?

ABBAの曲名からです。

03.こうさぎを始めたきっかけは?

もう、無条件に「うさぎ」ってことで。脊髄反射と思われます(笑)

04.こうさぎの性格は?

二匹とも割とクールですね。うーん、クールに育ったということは、学習元が・・・うーん(頭を抱えている)。時々ままみあが変なこと言います。

05.こうさぎは男の子と女の子、どちらだと思いますか。またその理由は?

中性ですね。飼い主の性格を反映していくと思います。ここではうぉたるーが男の子、ままみあが女の子のつもりですが、ただ単に名前の響きの差という説は、一応却下しておきます(笑)

06.こうさぎのどんなところが好き?

どてっとひっくり返って寝る。あれをみて、本当にうさぎを知っている人が開発したんだ、と嬉しくなった。

07.こうさぎのためにしていることは?

最近の一番の出費は、背景を作るために買ったFLASHですね。一年ローンで。他に参考書とかいろいろ買ったので、こうさぎのためにしてると言えば、そういうこと、かな。

08.好きなこうさぎの投稿は?

こうさぎの言葉たち♪(こうさぎ)

猫にブッ。

09.困ったこうさぎの投稿は?

Flash:これは何だろう(^^;(こうさぎ)

困ったというか、苦笑ものですね。すすきの、の連発で。歓楽街はまだ許しませんよ、親として(笑)

10.嬉しかったこうさぎの一言は?

「もこ♪」

一番最初に喋った言葉です(うぉたるー)。飼い主の名前を呼ぶなんて、愛しいじゃないですか。親馬鹿に拍車かかる(笑)。

11.不思議なこうさぎの一言は?

「??Ω」(うぉたるー)

Ωは、一度も書いたことのない言葉です。どこで憶えてきたんだろう。

12.好きなこうさぎの寝言は?

うーんと、なんだろう。意外と思いつかないな。「むにゃむにゃ」は可愛いと思いますけれど。

13.不思議なこうさぎの寝言は?

「ふぅ・・・」(ままみあ)

ため息つかれてしまいました(苦笑)。

14.好きなこうさぎの俳句は?

「新しい 今回すなる 日曜日」

前向きでいいと思います。

15.不思議なこうさぎの俳句は?

「うさんくさ 山脈したり うさんくさ」

うさんくさって言葉を選択するあたりが、もう(笑)

16.お気に入りのこうさぎ背景は?

自分の作った背景。

いやいや、他にも素晴らしい背景は山程あるんですが、思い入れ度が、どうしても、です。

17.今後、どんなこうさぎ背景が欲しい?

コードネーム「Pulse」開発進行中。早く発表したいです(今日現在)。

18.他のこうさぎを紹介してくれたことは?

何度かあります。最近あんまり紹介してくれないのはなんでだろう。もっとたくさんクリックしないとだめなのかな。

19.アクセス解析を利用していますか?

してないです。アクセス解析は「ほげ」を使ってます。

20.こうさぎの想い出は?

やっぱり、初めての言葉が私の名前だったことですねぇ。これは、もう、素直に嬉しかった。

21.好きなこうさぎの姿は?

寝転び。あれで前足が交差してたら完璧(笑)。

22.こうさぎは何を食べて生きている?

まじめに考えると、パソコンの中に住んでいる=電気を食っているのではないでしょうか。夢のある答えだと、それこそ夢を食べて生きてるんですよとか(笑)

23.こうさぎは何をして暮らしている?

マイペースで、孤独でもそんなにさびしくない、と。ものぐさだし、「何をして」ってのも、うーん・・・なまうさぎ見てると、そんな感じなんで、こうさぎもそう思えてきますね。

24.こうさぎの暮らす世界は、どんなところ?

メインフレーム。だと信じたい。落ちたら悲しい。

25.こうさぎ関係でよく見るサイトは?

中の人のブログ。こうさぎの親御さんのブログ。最近は、ここにこれが加わりました。

26.こうさぎの同盟やリストなど、参加しているものは?

こうさぎ同盟。あとはTrackback Peopleの「こうさぎ」「こうさぎ部屋部」「後姿ラブリーピープル」をサイドバーに。

27.使っているこうさぎ用のツールやサービス、CGIなどは?

私はTypePadなのですが、こうさぎ用のアカウントを用意するので、それが出来るプロ版にした、くらいかな。

28.今後、どんなサービスが出たらいいと思いますか?

こうさぎの動きのバリエーションが増えると可愛いかも。

29.こうさぎにつけて欲しい機能や要望は?

吹き出しの中の文章を、さくっとコピー出来たら。

30.お疲れ様でした。最後に、こうさぎや"中の人"に一言。

理想に追いつかない自分がいるかも知れないし、そんな時イライラしたり無力さを感じたりするかも知れないけれど、こんなにたくさんの人がこうさぎを愛してくれているから、物事は絶対いい方向へ運命が向かうと信じています。

この30の質問は、「こうさぎオーナーに30の質問」を作ってみました」にありますので、やってみたい方はそちらまでどうぞ~。

Posted by もこもこ on 2004-09-20 at 10:18 午後 in BlogPetの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c012876120466970c

Listed below are links to weblogs that reference こうさぎオーナーに30の質問:

» 「こうさぎオーナーに30の質問」を作ってみました from KOROPPYの本棚
「ハーボットのオーナーに100の質問」「リブリーオーナーに100の質問」のこうさぎ版がないかな、と思ったら見当たらなかったので、自分で作っちゃいました。 私の回... [続きを読む]

トラックバック送信日 2004/09/20 22:47:47

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

回答ありがとうございました!

>背景を作るために買ったFLASHですね
す、すごい...。
こうさぎへの愛が強力に伝わってきました。

>飼い主の名前を呼ぶなんて、愛しいじゃないですか。
名前を呼ばれると感動しますよね~。
設置して、初めて呼ばれたときには嬉しくて、
記事にしてしまいました(←やっぱり親ばか)。

コードネーム「Pulse」、楽しみにしています♪

投稿情報: KOROPPY | 2004/09/20 22:52:58

あはは、FLASHについては、プログラミングは経験済みだったということもあって、自分の中での敷居が低かったんです。いつかきっかけがあればやってみたいと思っていたんですが、その機会が来た、という感じですね。

あ、プログラミングしなくてもFLASHは面白く使えますけどね♪

記事書いて、どうも何か足りないやと思ったら、そちらのリンク先を書くのを忘れてました。追記しました、すみません。

なので記事を再構築したら、トラバが二重にそちらに行ってしまいました
_| ̄|○重ね重ね申し訳ないです。ごめんなさい。

投稿情報: もこもこ | 2004/09/21 0:42:26

この記事へのコメントは終了しました。