小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« こうさぎオーナーに30の質問 | メイン | 小桜ちゃん、ダニに好かれる »

うさぎの歯に囓られたもの

我が家では、白く塗られた珊のケージにスノコ、そしてその中にトイレと餌入れ、水入れ、牧草の山、囓り木、藁座布団(一号ちゃんのみ)というワンセットでうさぎのホームとしています。

最近、続けてスノコそのものの交換をしました。今までのスノコが、囓られたり、水洗いが乾ききらないでカビが生えたりと、寿命を迎えたからです。

使っているスノコは、マルカンのスノコなのですが、これが最近、商品を刷新しました。

通信販売でスノコを買い求め、届いて、開封。あれ、重い?

スノコの間隔がちょっと広くなるとは聞いていたのですが、重くなるとは聞いていませんでした。今までの倍くらい重く感じたのです。

????と思って、そのスノコを買わせていただいた懇意のペットショップに、ここまで重いのはなんでだろうと、聞いてみました。ショップの方からメーカーに確認していただき、返ってきた答は「木材を変えました」ということでした。

「今までポプラを使っていたけれど、うさぎさんが簡単に囓って困るという声が多く、固く囓りにくい樺の木に変えました」ということだそうです。

ほー、そうか、スノコが囓られると困る方もいるんだなぁ、というのが素直な感想です。もしかしたら、そういううさぎさんは、物凄い勢いで囓りまくってしまうのかも知れませんが。少なくとも我が家では、困るほど囓られていないし、むしろ囓ってもらってかまわないと思っていましたので・・・。

で、その固いので囓られない、というスノコに変えて数日。朝の掃除時、思わず、「むふっふっふ♪」

囓られてまーす♪

いやー、泣く子と地頭とうさぎの歯には勝てません(笑)。

では、ジッタリン・ジン「プレゼント」に乗せて♪

うさぎの歯に囓られたもの
家の柱のあちらこちら

うさぎの歯に囓られたもの
ふすまの滑るとこの段差

うさぎの歯に囓られたもの
なんでもいいからカーペット

うさぎの歯に囓られたもの
アコーディオンカーテンの下

うさぎの歯に囓られたもの
うさぎには美味しい畳

うさぎの歯に囓られたもの
干すのも恥ずかし室内着

うさぎの歯に囓られたもの
ヘッドホンの線 一瞬で

うさぎの歯に囓られたもの
パソコンいろいろ繋ぐ線

うさぎの歯に囓られたもの
木製テーブルの四脚

うさぎの歯に囓られたもの
いろんなリモコンのボタン

うさぎの歯に囓られたもの
表面だけ電気コード

大好きだったけど あの歯があるなんて
大好きだったけど 最後にして欲しい
My My MySweet Rabbits やっぱり愛してるわ

今日もアイツは、歯を研いでいる。あの身体で、ヤツらはフレッド・ブラッシーなのです(笑)。貴方の家にあるヤスリが、いつの間にかなくなっていませんか?

Posted by もこもこ on 2004-09-21 at 06:10 午後 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c01287612045a970c

Listed below are links to weblogs that reference うさぎの歯に囓られたもの:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

こんばんは。
なんだか・・・笑っちゃいました^^

そんなに齧っちゃうのですか?
うちは、ケージから出してもPCやらなんやら
コードやケーブルがあっても絶対齧ったりしません。
臆病なんですよ。結構。
そもそも・・長い時間、ケージから出したりしないからでしょうか?
ちっちゃいうちに、悪いこと、って叱ったりしてたので
こわくてびびって(あせって)逃げます。(笑
うちのBonは、ドジで慎重で、びびり屋ですぅ~(笑)

投稿情報: Moebon | 2004/09/24 23:41:21

コメント少し遅くなっちゃいました。ごめんなさい。

やっぱりそれぞれ個性があるようで、囓る子囓らない子、ここからリンクを張っているFUNKY BUNNY BINGO !!さんのびんごちゃんは、コードとか囓らないので部屋に自由に放せると聞きました。

我が家の場合だと、一号ちゃんは新聞紙に見向きもしないのですが、二号ちゃんが食べちゃうんですね。小さい頃、敷き紙に新聞紙が使えないので困ったことがあります。床に直に敷き紙を敷いていたんですが、だめなので、すぐスノコ床にしましたね。

トイレが心配だったのですが、これは一発で憶えてくれて助かりました。

投稿情報: もこもこ | 2004/09/26 23:08:27

この記事へのコメントは終了しました。