小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« こうさぎ背景・クリスマス2004編その2 | メイン | 拙者、ギター侍じゃ »

パソコン、壊れる。原因は、あー・・・

それはちょうど、こうさぎ背景「ケーキと戯れる」を作り終わって、しばらくしてからでした。

記事以外に書き換える箇所を残したままだったので、非常に困りました・・・スクロールバーが、頑固として一番下に位置し、上に持ってこようとしても、下に下がる。下がる。もう、何やっても下がる。

完徹しての背景作りでしたから、熱暴走でもしているんだろうと、電源を切って休ませ、必要な作業は予備機で行いました。

一晩。冷め切るには十分な時間です。

立ち上げる。

昨日、悲惨な状態だったブラウザを開いてみる。とりあえず大丈夫っぽい・・・でも、あら、あれ、昨日ほど激しい状態じゃないけど、ちょろちょろと、下に行こうとします。ブラウザだけでなく、他のソフトもスクロールバーが下に行く。

メールソフトに至っては、複数のメールボックスが次々と切り替わる。

見てる分には面白いのですが(^^;、これじゃ何も出来ません。

何度、Windowsを再起動しても症状が取れない。修正プログラムを全部あてても(WinXPのSP2は除く)、だめ。

ふと思い付いたのは、ブラウザでスクロールバーが下に行くということは、スペースキーを押しっぱなしの状態と一緒だということ。そこで、早速スペースキーのキートップを外し、綿埃を取り除いてみました。

まだ、だめだ。

次に思い付いたのは、エンターキーでした。これも外して埃を取り、再セットすると、お、やった!症状が消えた!

なんと、溜まりに溜まった綿埃が、ずーっと入力しっぱなしの状態を作り出していたんです。掃除した後は、キータッチまで変わってしまって、いつもより意識して押し込まないとエンターキーが入力できないほどです。

それにしても、この程度で終わってよかったです。もっと根深いところが原因だったら・・・と思うと、修理費など考えるといやな汗が流れます。

仕事をしている頃は、破壊魔で有名だった私ですが、どうもその称号は、今でも有効なようです・・・(苦笑)。

Posted by もこもこ on 2004-12-14 at 05:58 午後 in 日常の話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f6486970b

Listed below are links to weblogs that reference パソコン、壊れる。原因は、あー・・・:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。