小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« こねずみ背景・回し車 | メイン | トラックバック・ピープルを使用しているサイドバーの表示異常の対処法 »

サイドバーの表示がおかしい時は

トラックバック・ピープルの「こうさぎ部屋部」の表示を、サイドバーから暫定的になくしています。ある記事タイトルが、折り返さず一行で表示されてしまうため、サイドバーから飛び出してしまうのです。

この件については、BlogPeople様に現在問い合わせています。また、他にサイドバーの表示がおかしくなっちゃったよーという方で、「こうさぎ部屋部」を貼り付けている方は、コメントアウトなどで一時的に表示をなくすれば、見た目は良くなると思います。

取り急ぎ気が付いた点を列挙しました。参考になれば幸いです。

【03/29追記】
BlogPeople様から返事をいただきまして、スタイルシートの指定でうまくいくことが分かりました。詳細については、今リアル飯時なんで、後程(^^;(今目の前にスパゲッティがあるよー(^^;)うさぎの世話もあるんで、23時頃じゃないとまたパソコンに触れません。どうすればいいのか早く知りたいむきは、当方のソースとスタイルシートから盗んで下さいまし、すみませーん。

【さらに追記】
表示がおかしい場合の対処法の詳細を、記事にしました。次の記事まで、お越し下さいませ。

Posted by もこもこ on 2005-03-29 at 12:08 午前 in 日常の話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c012876120526970c

Listed below are links to weblogs that reference サイドバーの表示がおかしい時は:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

もこもこさん こんにちは
Firefoxをメインに使っているので、きづかなかったんですが、今日たまたまIEで見たら、ページが崩れているので「が~ん」となっていたところでした。
何か対策をしなければ~と思ったところ、「サイドバーの表示がおかしい時は」という文字が目に入り・・原因がわかったのでほっとしました。BlogPeopleさんが対策してくれるのを少し待とうかな~。^^

さて、このエントリーではありませんが、新作の回し車。色違いも沢山あって楽しい背景ですね。
こねずみが途中で疲れるところなんて、さすがもこもこさん。と思いました。回し車がゆっくりとなってゆらゆらするところも、リアルです。
スクリプトを勉強しないと!と思って、作り始めたこうさぎ背景ですが、結局あんまり勉強になってなくて、楽な方ばかり選択しちゃってます。がんばらないと~って思いました。

投稿情報: Rumi | 2005/03/29 9:12:30

はじめまして。
このはみだしは、リスト内にURLで表示されてるものがあると起こるようですね。
何度かそういうことがあったので…
何故、タイトルでなくURLが表示されてるのか疑問なのですが。

投稿情報: YaYa | 2005/03/29 11:52:25

Rumiさん、
実は、自分のところの表示がおかしかったとき、真っ先に見に行ったのがRumiさんのところで、あ、ここもおかしくなってるーと、こりゃ私だけじゃないわい、と思って記事にしました。

BlogPoepleさんにお願いはしましたけど、英文の整形ルールはブラウザ依存だと思うので、今頃あちら様では頭を抱えているのが目に見えるようです・・・(^^;どうしたもんでしょうね。

YaYaさん、
他でも現象見られましたか。私は初めて遭遇しました。そういえば、不思議といえば不思議・・・トラックバックの仕組みを考えると、よくよく考えたらタイトルがURLになる訳がないですよね。何か外部ツールを使って、ブログ直接からではなくトラックバックを打ってるのかも知れませんが、こういう副作用が出ちゃうと、ちょっとばかり困ってしまいますよねー。うむー。

投稿情報: もこもこ | 2005/03/29 18:33:54

いや~ん書き忘れ~(^^;
Rumiさん、どうも私は、ファンタジアな背景を作れないんですよ。どこかでリアリズムを追っているんですよね・・・自分でも気が付かないうちに。そのリアリズムは、最終的には若干の誇張を含むことになる訳ですが・・・。私の背景がファンタジカルなものになったら頭壊れたと思って下さい(笑)。スクリプトもねぇ、頭でっかちになったら終わりなんで・・・(^^;加減が難しい。先日、Rumiさんの講座を見ながら、初めてガイドレイヤーを使ったんですが、一両日奮闘してました(笑)。そんなもんです。現場は(笑)

投稿情報: もこもこ | 2005/03/29 18:40:46

実は その記事を書いた 本人ですが・・・・
いつもと 同じ様に 記事を書き トラックバック
しているのですが 今回だけ こんなことになってしまい
色々なところで ご迷惑かけているようで申し訳ないです。
書いた本人もどうして こうなったのかわからないのです。

投稿情報: サボタージュ | 2005/03/29 20:24:10

すみません、お呼び立てしてしまいましたか。いつも通りしたはずなのにそうならなかったとは、困りましたね。一時的なものなのか、ブログシステムに不具合が内包されているのか・・・。

今回、回避方法がはっきりしたので、もう大丈夫だと思います。もし、またおかしなことになったら、またその時はその時で考えましょう。こうして回避方法が分かったという点で、今回は収穫があったと思います。わざわざ書き込みありがとうございました。

投稿情報: もこもこ | 2005/03/29 23:07:09

この記事へのコメントは終了しました。