小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 桜・さくら・桜・さく(BlogPet) | メイン | ハードロック、ぎゅいんぎゅいーん♪ »

お願いです。力を下さい。

しばらく静養するつもりでしたが、緊急で記事をアップします。

一号ちゃんが、闘病中です。直前まで元気だったのに、急に体調が悪くなりました。

今、毛変わりの時期なので、飲み込んだ毛が胃の出口に引っ掛かり、食べ物が通過するのを邪魔していて、そのせいで全体的な体調不良に陥っています。

もう、六歳近いうさぎです。若さにまかせた体力はありません。また、うさぎが胃腸障害で容態が急変することは、決して少なくないと聞きます。

本当にわがままなお願いで申し訳ないのですが、一号ちゃんに力をください。一号ちゃんに念で元気を送ってあげてください。

一号ちゃん、あなたは向こうの世界に行くには、まだ早すぎるはずよ。必ず帰ってきて。あなたの家は、ここなのだから。

Posted by もこもこ on 2005-04-20 at 01:11 午前 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f64e8970b

Listed below are links to weblogs that reference お願いです。力を下さい。:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

まふまふ、ガンガレ!

投稿情報: USO-chili | 2005/04/20 8:08:25

な、なんと!
もちろんですとも、念じます、祈ります。
ああどうか、また元気になりますように…

投稿情報: ねるね | 2005/04/20 8:20:40

大丈夫、きっと大丈夫。
みんな応援してるもの。
みんながついてるもの。

投稿情報: | 2005/04/20 13:52:38

こんばんは。こちらでは、はじめまして。

絶対良くなる。
絶対良くなる。
絶対良くなる。

私は、PCの向こうから、うさぎーずに癒しをいただいてます。
リアルで会った事もない管理人さんとうさぎーず。
それでも元気をもらいました。
私の念も効きますように。

投稿情報: ボウスレロク子 | 2005/04/21 2:56:15

がんばれ!一号!
元気にもこもこさんのもとへ帰っておいで。
私の念も届けー!

投稿情報: mayu | 2005/04/21 23:50:55

USO-chiliさん、
まふまふ、とっても頑張ってます!自分のまふまふが原因でお腹が詰まってしまったのに、けなげにも四六時中身体を舐めて手入れしています。もう、いいよ、その抜け毛は、人間様がきちんとブラシしてあげるから、といっても聞く耳を持たないのです(悲)。

ねるねさん、
おかげさまで元気を取り戻してきました、猫ならちょっとした毛の塊なら吐けるのですが、うさぎは吐けないんです。万物創世の神に恨みのひとつも言いたくなります。ねるねさんのところのツワパピちゃんも、どうかお健やかでありますように。

琴さん、
ありがとう、ありがとうありがとう、ありがとう。それしか感謝の言葉を知らない自分がくやしいです。もっと、もっと、伝えたいのですこの気持ちを。一号ちゃんは、盲腸糞も出始めましたから、胃腸の調子は悪くないようです。でもまだ、油断禁物なのです。

ボウスレロク子さん、
ようこそいらしてくださいました。皆様の念が効いています。徐々に病魔は去っていっています。私とうさぎーずが元気のお裾分けをしていたとは、なんということでしょう。自分が好きでやっていること、いわば自分への癒しが、他人にも知らず知らず癒しを感じていただいていたとは、私達はなんという幸せ者でしょう。本当に、ありがとうございます。

mayuさん、
今回は人間の思いが勝ったようです。一号ちゃん、まだ、私といることを望んでくれたみたいです。ぽんぽん痛いときは、身体を触られるのも嫌がりましたが、もう大丈夫です。いつものように、「おでこなでれ」の自己主張もやるようになりました。

皆様の暖かい心が、くじけそうな私と、倒れそうな一号ちゃんを支えました。顛末は、近日中に記事にさせていただきます。今はまだ、薬を飲んでいますが、排泄物の状態もだんだん良くなり、一度は決めた別れの覚悟を、今回は後ろに置き去りにすることができました。

改めて、励ましの言葉を本当にありがとうございました。

投稿情報: もこもこ | 2005/04/22 1:35:29

よかった、ほんと良かった。

今、自分自身がめちゃくちゃ凹んでんだか何なんだか…
とにかく軽くパニック状態だったんで。
ココ読んで少し落ち着けました。

ありがとね、一号ちゃん。

投稿情報: | 2005/04/22 2:15:25

ひぇ、よかったわぁ。まだいくのは早いです。

もこもこさんの体調はいかがですか?
1号ちゃんもそれを気にしているはずですよ。

投稿情報: Moebon | 2005/04/22 3:20:17

うわぁ~よかったですね♪♪
次は、もこもこさん。ですね。
しっかり、体調快復させて、復活してくださいね!

投稿情報: mayu | 2005/04/22 20:30:46

こんばんは。

もっと良くなる。
もっと良くなる。
もっと良くなる。

念を念押ししときました。

投稿情報: ボウスレロク子 | 2005/04/22 21:29:52

琴さん、
一緒に頑張る仲間がいれば、人間ってすごいパワーが出るんです。それって、相手が動物でも人間でも関係ないんだと思います、愛があれば。琴さんの状態が良い方向に向かう、その時共に手を取れる関係であれば、私はとても嬉しいです。

Moebonさん、
一号ちゃんは、まだまだ見た目が若いので、いつか来る永遠の別れを全然イメージ出来ずにいます。これが、しわしわのオバァだったら、覚悟も決まるんですが・・・今回は相当辛かったです。

私の私の体調までお気遣いいただいてすみませんです。一度沈むところまで沈んでしまえば、自然と上に上がってくるので、大丈夫です。トンネルを抜けるまで、あともう少しだと思います。

mayuさん、
日を追うごとにどんどん良くなってきています。ただ、用心しなければならないのが、これが本当の復活なのか、薬のおかげなのか、というところですね。幸い、今回の薬(シロップ薬)は甘いらしく、嫌がらずに飲んでくれます。今後、薬だけ継続、ということになっても、その点は安心していられますね。

ボウスレロク子さん、
さらなる想いをありがとうございます。心から感謝をいたしております。あとは、後先かまわず熱中しっぱなしの毛繕いの勢いを、セーブ出来ればいいのですが、ボウスレロク子さんがこんなに想ってくれているのですから、一号ちゃんに「やめてね」と言い聞かせようと想います。

本当に皆様に支えられての、うさぎーず&小桜ちゃん&私&家族です。縁あって、ここを見てくださっている皆様に感謝したいと想います。ありがとうございます。

投稿情報: もこもこ | 2005/04/23 2:06:24

ブログピープルが反応していない間に、一号ちゃんが、大変な事に。。。
すご~く遅くなって、ごめんなさい。
でも、少しはいい方向に向かっているようで、良かったです。
お薬、がんばってくださいねっ。

PS:ほんとに、黒ネイルですね。

投稿情報: Makiyo | 2005/04/24 19:13:58

いえいえ、書き込んでくださるお気持ちだけで充分ありがたいし、嬉しいです。おかげさまで一号ちゃん、ほぼほとんど回復と言っていいでしょう。今夕、また診てもらいますので、最終的な結果は、その時に。

うんちょすのサイズも戻ってきたんですが、色が黒いので、もうちょっと牧草食べて欲しいですね。そこまで行けば、もう安心できるのですが、もうちょっとです。

投稿情報: もこもこ | 2005/04/25 8:11:40

この記事へのコメントは終了しました。