小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 続もふもふ~ん♪ | メイン | 止まった電車はどこへ行く(BlogPet) »

止まった電車はどこへ行く

今日は台風が来ていますね。なので、今日出掛ける予定を繰り上げて、昨日、出掛けていました。

ところが・・・台風でもないのに電車が止まってしまいました。人身事故があったそうで、私の最寄り線が、止まったり動いたりしています。

たまたま私が乗った電車。車掌が・・・マニュアル通りの対応が出来ない場面だったからなのでしょうが・・・。

「この電車、行けるところまで行きます」

・・・あのー、「積載量積めるだけ」のトラックじゃないんですから、笑いをこらえさせないでください(笑)。

確かに行けるところまで行きました。終点にちゃんと着きました。でも私は、さらにその先にある終点まで行く電車でないと帰れないので、結局帰れないことに変わりはないのでした・・・。

Posted by もこもこ on 2005-07-26 at 07:03 午後 in 日常の話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f65ea970b

Listed below are links to weblogs that reference 止まった電車はどこへ行く:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

そ・それで・・・
うちまで帰れたんですよね・・・σ(^_^;)
・・・って・・
ブログの記事・・・読んでいるんだから・・・・
帰れてよかったですね・・・・(; ̄▽ ̄川

投稿情報: usachan | 2005/07/27 2:47:32

おつかれでした~、無事帰宅できたんですな…
てか、思わず笑っちゃう事ってありますよね。
前に、コンビニで200円のモノ買ったらレジで、
「2.300円です」(読み:にさんびゃくえんです)と言われて、
いいのか!大体で~~~と心の中で叫んだ事がありました。
多分、店員的には、2と3を最初読み間違えただけなんだと思うけど。

投稿情報: ♪みかふぁく♪ | 2005/07/27 12:43:22

usachanさん、
完全に止まってたのは上りで、下りはそれなりに動いていたので、時間は倍くらいかかりましたが帰れました。座れたのが幸いでしたね。のんびり休んでました。

PDAを取り出して、あれこれ更新しようとしましたが、そこまでは時間はなかったです。通信手段が32KのAirH"だから、繋がるまでが長くて。

♪みかふぁく♪さん、
家族は、もっと早く帰ってくると思っていたらしく、少し心配をかけてしまったようです。なにかあったら連絡したほうがいいですね、ケータイもあるんだし。

私は、マニュアル通りの対応しかしない某マクドナルドで、店員に「このアクセサリー、綺麗ですねー」と言わせたのが密かな自慢です(笑)。そのアクセサリーの正体は、針を外した、鰯の形をしたルアーでした(笑)。綺麗だったんですよ。思わず革ひもを通して首に下げてしまいました。

投稿情報: もこもこ | 2005/07/27 18:20:32

初めてお邪魔します♪
行ける所までって・・・(笑)
電車ネタは暗いニュースばかりですが、こうゆう方が良いですね。
ハシビロコウ。ハマりました(^^;

投稿情報: なおこ | 2005/07/27 19:45:14

台風、大変だったみたいですね。
金沢はそれたようで大丈夫でした。

実は先週、帰省していたのですがちょうど地震に遭遇!
電車が動かなくなり移動がホントに大変でした。
金沢ではほとんど電車に乗ることがないので・・・

9月から、ご近所さんになるかもしれないですね。
色々落ち着きましたら、更新&コメントしたいと思います。
それまでよろしくお願いします♪

投稿情報: まい | 2005/07/27 23:51:08

なおこさん、
初めまして、こんにちは。

そうですね、これくらいウィットに富んだ車掌だと、困った事態の時も心のゆとりが持てるんですけどねー。どうなんでしょうね、そのへんってマニュアルががちがちにあるのかしらん?各自裁量に任されてる部分があるのなら、一芸を持っていただくと、電車に乗るのも楽しくなります。

ハシビロちゃん、かわいいでしょ^^?「鳥じゃない可愛さ」ですよね、あれは。鳥とは思えないからこそ可愛いんですよね^^

まいさん、
台風は、・・・んー思った程大騒ぎではありませんでした。出掛けた前日のほうが、走りの雨がどちゃっと降って、結局濡れて帰った私です。

あららららあの地震の時、こちらにいらしたんですか!それは大変な思いを、されたのですね・・・このへんは代替輸送があるようでないような、電車路線は重なってないしバス路線は多すぎて把握するのが大変だしで、御苦労をされたことを思うと、今更ながらですが、本当にお疲れ様でした。

引っ越しに向けてばたばたされていることと思いますが、手は早く、気持ちはのんびりでゆったりされてくださいねー。引っ越しがすんだあかつきには、またよろしくお願いします♪

投稿情報: もこもこ | 2005/07/29 12:45:46

この記事へのコメントは終了しました。