小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 「あの人からの手紙」 | メイン | 小桜ちゃん、一年ぶりのご出産 »

電車うさぎ

お友達うさぎブログ、■□ WAY OF LIFE □■さんのところで、「■□ムスメの横顔□■」という記事がありました。ここのうさぎ、こっとんちゃんはホーランドロップで、前から見ても横から見ても丸顔なのですが、はたして他のうさぎさんはどんな顔しているんだろう?ということで、お友達記事でございます~。

こっとんちゃんは、おでこからすとーんと落ちて、鼻、口、あごというお顔立ちです。

うちの子達はと言うと、柔らかな曲線を描いて、おでこから鼻に突き出し、丸い鼻からあごへのライン、という感じ。こっとんちゃんより鋭利なラインを築いていますが、野性的な顔ではありません。

うさぎの横顔

こちら二号ちゃんの横顔。鼻の突き出し具合、まふまふのぽってり具合が、何かにそっくり・・・0(ゼロ)系新幹線です。何故か一緒に写ってる(笑)。排障器(スカート)の突き出し具合まで似るあたり、一芸を持ったうさぎと見ました(笑)。

二号ちゃんの横顔

こちら一号ちゃん。もふもふなでられて、にょーんと伸びているところです。これはどう見ても、新幹線こまち。

一号ちゃんの横顔

おまけ。快獣ウースカに襲われる電車!

二号ちゃん電車を襲う

一号ちゃん電車を襲う

もうひとつおまけ。機関車ウーマス。

機関車ウーマス

========================================

■□ WAY OF LIFE □■:■□ムスメの横顔□■にトラックバックしました。

Posted by もこもこ on 2005-07-30 at 02:44 午後 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0120a70f65ed970b

Listed below are links to weblogs that reference 電車うさぎ:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

ものすごい合体技ですねーー
機関車ウーマス・・・・(^▽^;)
たしかに・・・電車に似ているところがあるかも・・

投稿情報: usachan | 2005/08/02 1:42:21

このために蒸気機関車の写真を探し、著作権フリーの素材としては見つからなかったので、Nゲージ(一緒に写ってるミニチュア電車)を買い、角度を合わせてうさぎと機関車の写真を撮り・・・今考えると、なんちゅう熱の入れようだって感じですが(笑)。

うさぎって、猪突猛進タイプの子、いますものね。それこそ電車道。人の顔などどすどす踏み越えていく剛胆なうさぎさんもいるようです。
http://blog.livedoor.jp/usaginohana/archives/29334121.html

ちなみに、後ろに写っている一号ちゃんも合成だったりします。

投稿情報: もこもこ | 2005/08/02 14:17:26

機関車ウーマス、今日絶対夢に出てきそう。(T▽T)
・・・で、このためにわざわざNゲージを購入されるもこもこさんの熱意にも乾杯☆
N&Oゲージ、私の兄弟が好きで実家にわんさかあるのですが
おもちゃと侮るなかれ1台結構なお値段がするのですよね。(笑)

投稿情報: だりあ | 2005/08/05 22:07:06

これは見事なコラボですね!
新幹線にみたてるとは恐れ入りました
機関車ウーマスがもし商品化されたら絶対買っちゃいそう〜♪(~_~;)

投稿情報: usachibi2001 | 2005/08/06 8:18:45

だりあさん、
ごめんなさい、こんなとんでもないものを作って^^;

作りながらも、二号ちゃんの顔を切った貼った、挙げ句は捨てたりして、こりゃー絶対恨まれるな、と・・・ちこっと良心が痛みましたです。

えっ買うのにそんなに躊躇しなかった値段だったのですが・・・今調べたら、どうやらパチモンをつかんだようです・・・(笑)道理で作りが甘いと思った(笑)

usachibi2001さん
うさぎって、意外と「長い」じゃないですか。で、長くて、鼻先がうまい具合に丸くなってる、っていうと、新幹線しか思い浮かばなくて(笑)

売るなら、思い切り可愛いめにデフォルメしたぬいぐるみでないと、気持ち悪くて売れないでしょうね(笑)

投稿情報: もこもこ | 2005/08/07 16:05:19

家探しで横浜にいます。
コメントがなかなかできずにすみません。

「電車うさぎ」のフレーズが気に入りました。(笑)
電車とうさぎ・・・今まで考えつきませんでした。
見れば見るほど似ているかも(笑)

投稿情報: まい | 2005/08/07 22:00:53

横浜の暑さはいかがですか?なかなか落ち着かないと思いますが、ご無理なさらないで私生活優先で行ってくださいまし♪

「電車うさぎ」ですが、これは完全に「アレ」を意識しています(笑)「電車兎」と表記しようかとも思ったのですが、個人的にひらがな表記の「うさぎ」にこだわっているので、こんな感じになりました。

クルマじゃだめなんですよね。電車でないと、あの「顔」の味が出ないんですよ。不思議なものです。

投稿情報: もこもこ | 2005/08/08 19:11:13

この記事へのコメントは終了しました。