小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« BlogPet背景・中秋の名月2005・白兎一族 | メイン | 爪のお手入れ »

防災の日と頭芸

九月一日は防災の日。防災に欠かせないのは、やっぱりラジオ。
ということで、今日の頭芸は、ラジオです。

これは、本格的防災対応の、手回し発電ラジオです。手回しのグリップが裏にあったり、でこぼこしているのでうまく頭に乗っかりませんでした。うなじに乗せています。

手回しラジオ

これは、夜に布団の中で「ラジオ深夜便」を聴くのに重宝している、ポケットラジオ。黒いだけの物体で、なにがなんだか分かんなくなってますが・・・。

ポケットラジオ

「いつまで被ってればいいの?」
固い物体なので、頭の収まりが悪いのです。
本人、ちょっと機嫌が悪くなってきました。

いつまで被ってればいいの?

早々に開放です。
「あーすっきりした。あんなもの乗せてたら肩凝って仕方ないわよ、ぶー」

お疲れ様でした

Posted by もこもこ on 2005-08-31 at 06:45 午後 in うさぎーずの話, うさぎーず二号の頭芸 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0128761205be970c

Listed below are links to weblogs that reference 防災の日と頭芸:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

うう、頭芸かわいすぎ! 防災の日ですが、うちの子の誕生日です。ショップで買ったので本当のところは分からないのですが、たぶんこのあたりだろう、だったら「安全第一」を祈願して、ということで9月1日にしました。今日で7歳になりました。10歳以上の長寿を目指します!1号チャン2号チャンも健やかに♪

投稿情報: らんこ | 2005/09/01 21:09:17

ラジオに潰されそうな顔がなんとも可愛らしいです♪
9月1日はそうでした防災の日でしたね。
よく小学生の時、ペナペナな布で出来た防災頭巾を被らされて
校庭へ避難訓練したのを覚えてますが、あの時・・・
先生だけは立派な安全ヘルメットを被っていたような。。。
あの布では落下物は防げないっ(>_<)と大人になった今思います。

投稿情報: applicant | 2005/09/01 22:59:43

らんこさん、
なんと!誕生日おめでとうございます。七歳ですか、一号ちゃんと同い年ですね。一号ちゃんは十月に誕生日を迎えます。二号ちゃんは、半年年下です。

本当に、長生きして欲しいですね、祈るような日々が続きます・・・もし、本当に災害に遭うようなことがあったら、この子達を第一に守ることを、心に固く決めています。

applicantさん、
やはり疑問をお持ちでしたか(笑)銀のやつなら火の粉くらい防げるかも知れませんが、単なる座布団のあれが、防災に役立つのかどうか?謎ですね。どこが発端なんでしょうね。

今の防災ずきんって、私らが子供だった頃から進化しているんでしょうかねぇ。もし、防弾チョッキのような素材で出来ているとしたら、それはそれで使えそうです。

投稿情報: もこもこ | 2005/09/02 18:10:08

この記事へのコメントは終了しました。