小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 冬でも卵第二弾(BlogPet) | メイン | メリークリスマス!そして頭芸! »

冬でも卵第四弾

昨日2005/12/21、小桜ちゃんが四個目の卵を産みました。

卵四個

さすがに四個目ともなると、身体への影響も心配ですし、急遽、医者に予約を取り、診ていただきました。

卵自体はちゃんと殻も固い立派な卵。立派な卵を四個も続けて産んだ小桜ちゃんには拍手です。そして、これ以上、卵を産み続けることは、身体への影響が大きいということで、卵を産みたい気分にさせなくなる注射をしていただきました。

一日経った今日、どんな気分なのか分かりませんが、かごの床にいることが多かった小桜ちゃんが、止まり木に止まっている時間が長くなったように思います。卵については、注射しても、あと一個くらいは産んでしまうかも知れないとのこと。産むとしたら、明日か明後日くらいになるはずなので、あせらず見守るしかありません。

そして、カルシウム補給のボレー粉は、二週間後の再診まで続けてくださいとのこと。喜んで食べてしまう小桜ちゃんなので、食べさせる心配は無用ですが、胃が弱い小桜ちゃん(今年、胃炎のため入院しました)ですので、そのままのボレー粉では胃の負担が心配。砕いて与えてとのことでしたが、粉にするともっと良い、ということでした。そこで、小さなすり鉢でボレー粉をごりごりと擂り、茶こしで粉をこした、文字通りのボレー「粉」小桜ちゃんスペシャルを作りました。

少しすっきりした?

写真を見ると、少しすっきりしたように見えますが、実は新しいデジカメ、見慣れないデジカメで撮っているので、ちょっと驚いて細くなっています。それでもお尻がぷっくらしているので、身体の中ではまだ大きな変化はないんでしょう。落ち着いて見守りたいと思います。

・・・ちなみに新しいデジカメにしたきっかけは小桜ちゃんです。卵の写真を撮っていたとき、手からデジカメが滑り落ち、レンズ機構を損傷しました。うさぎがいることもあり、デジカメのない生活は考えられないので、大慌てで新しいものを買い求めました。師走の街はせわしなく、のんびり屋の私にはきつい世の中です。おかげで風邪を引きました。微熱がまだ下がりません。ふう、やれやれ。

Posted by もこもこ on 2005-12-22 at 04:40 午後 in 小桜インコの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0128761206e5970c

Listed below are links to weblogs that reference 冬でも卵第四弾:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

4個とは・・・(;^_^A
ほんとすごいですね♪
小さい体でよくぞ・・・(o^v^o)

デジカメは、私も、ホント必要です!
でも最近、携帯にお世話になることの方が多くなってきてます。デジカメだと、必要以上に重いときがあるんです(X_X;)

投稿情報: ちったん | 2005/12/23 0:16:53

本当に、小さな身体で頑張って産んでくれました。若鳥でないので、余計に頑張ってくれています。本当に、すごい命の輝きです。人間なんてなんて小さいんだろうと思いますね、そんな時。

デジカメかケータイのカメラかという点では、それぞれ一長一短ありますよね。機動性ではケータイにかないませんし。その場に応じた使い方が出来れば、それでいいのだと思います。

投稿情報: もこもこ | 2005/12/24 2:33:23

この記事へのコメントは終了しました。