小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 知恵熱 | メイン | アテネ、マラソンの沿道での写真撮影 »

ほ、放り投げないで!

最近、小桜ちゃんが「悪いこと」をひとつ憶えました(笑)。

餌入れをがっちゃんこ!するんです。

我が家では、いわゆる標準的な「餌入れ」では、それを巣にして卵を産んでしまう可能性があるため、大きめのボレー粉入れを餌入れにしています。

その餌入れを、中身を取り替え、ケージに入れるその瞬間!

「きぃ!」

がっちゃーん!!

勝利の雄叫びをあげながら、小桜ちゃんは、餌入れの中身を半分以上ばらまいてしまいました(泣)。

餌入れを入れつつ、扉のナスカンを手に取ろうとした一瞬でした。餌入れを支える力が抜けた一瞬に、小桜ちゃんは餌入れにかぶりつき、その脅威のパワーで餌入れを放り投げようとしたのです。

まったく、何が楽しくて餌入れを放り投げたいのか・・・(苦笑)。

確かに、おもちゃの類は何一つ入れていませんから、なんでもいいから「遊び」に繋げたいのは分からないでもないです。でも、なぜおもちゃを入れていないかというと、小桜ちゃんが、あっという間にぶち壊すからです(笑)。

もっとパワーを持った大型飼鳥でも壊されないおもちゃを探さなければいけないですね。こんぱまるにでも行ってみようかと常日頃思っているのですが、まだ実行に移していません。

ところで、ばらまかれた餌ですが、これは全て拾わなければなりません。何故かというと、室内散歩中のうさぎが、喜んでぽりぽり食べてしまうからです(苦笑)。小桜ちゃんの餌、ペレットにはいろんな原材料で出来ていますが、小麦粉、大豆、落花生などが主な成分になっています。結構香ばしくて美味しいんです(人間試食済(笑))。うさぎが喜ぶのも分からないではありません。

掃除機を出す程の量ではないので、家人が半笑い状態で嘆きつつ、一粒々々拾います。

このがっちゃんこも、二度もやられれば人間だって賢いですから(笑)、相手がぐわっし!と餌入れにかぶりついた時は、がっ!と力を入れて何もさせないようにしています。人間だって、小桜ちゃんのパワーを上回ることが出来るんだぜ、へっへ、です。

Posted by もこもこ on 2004-08-28 at 10:13 午後 in うさぎーずの話, 小桜インコの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c012876120446970c

Listed below are links to weblogs that reference ほ、放り投げないで!:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。