小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« うさぎ、鼻先かじかじ | メイン | 昨日のお買い物 »

小桜ちゃん、またまた出産

小桜ちゃん続報です。昨日の記事で

しかし、その後ろ姿から見えるお尻は、ぷっくりふくらんでいて、いかにもお腹の中に何かあるような・・・そんな感じです。

と書いたのですが、予想が当たりました。

今朝、二個目の卵を産みました。

その卵には、ちょっとヒビが入っているようです。殻が弱いのか・・・弱い殻が行き過ぎると、軟卵になり、卵詰まりを引き起こす可能性がかなり高くなります。

飲ませている薬には、カルシウムも入っているのですが、それをきちんと飲んでいてくれることを祈りたいです※。

※普段の食事は、必須栄養を人工的に配合したペレットを食べているので、普段の食事からカルシウムが著しく不足することはないとは思われます。

実は、昨日、メインとして使っているパソコンが、ハードディスクの交換修理から戻ってきて、改めて環境を整えるのに、いろいろ、いろいろ、やっている最中だったりします。

再起動したり、警告音が出たり、と、いろいろ華やかな音が出続けているので、それに律儀に「ピキィッ!」と返事する、小桜ちゃんが可愛いやら不憫やらで、もう、どうにも。

外から聞こえる野鳥の声にも返事します。私のくしゃみにも返事します(笑)。いないフィアンセのために声を上げ続け、卵を産み続ける小桜ちゃんの野生の力に、ただただ脱帽です。

Posted by もこもこ on 2004-07-25 at 11:25 午後 in 小桜インコの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c0128761203b6970c

Listed below are links to weblogs that reference 小桜ちゃん、またまた出産:

» 小桜ちゃんの通院日 from モコ・ア・モコ うさぎらぶらぶふぁいやー!!!!
今日は小桜ちゃんの通院日でした。残念ながら「無罪放免」とはならず、通院は再び続く [続きを読む]

トラックバック送信日 2005/07/07 5:32:36

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。