小桜鸚哥
うさぎと小桜インコとBlogPetを愛でるブログ也

BlogPetをクリック♪しゃべります


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック



うさぎらぶ♪

鳥らぶ♪


BlogPet記事集♪


後姿ラブリー♪




  • このブログのバナーです。必要な方はお持ち帰り
    くださいませ。
  • モコ・ア・モコ




Powered by TypePad
登録年月2004-07


Copyright © 2004-2006
もこもこ
All Rights Reserved.


BlogPet背景記事集

BlogPetフレーム記事集

こうさぎ背景記事集

こねずみ背景記事集

BlogPet背景記事リンク集


ピックアップ記事

カテゴリー

アーカイブ

BlogPeople

« 小桜、ガンゴンやめて反対側へ | メイン | 小桜ちゃん、引っ越しと環境(こうさぎ) »

甘えて、耳がヘリコプター?

今日のうさぎーずは、何故か甘ったれちゃんに変身していました。

最近、距離をずーっと取っていた一号ちゃんが、触れ合いを望んで、側にはべります。

昨日は、自分の好きな場所で、かつ人間が(入れるスペースに)触れられる場所まで出てきてくれました。

そして今日は、人間の定位置の側まで来るようになりました。

どんな心境の変化があったのかは、分かりません。ただ、微妙な体調の変化を言うなら、●が少し大きいです。ペレットフードは、ここ最近、夜にあげた分が、朝には完璧に空になるほど食べ尽くし、それでも足りないのできっと牧草も食んでいたものと思います。

食欲って、リラックスしないと出ないですから、きっと、毎日、いい気分で過ごせているのでしょう。その延長線で、多分人間の側に自ら行くことを自分に許しているのだと思います。

二号ちゃんは相変わらずの甘えっぷりです。今日、面白かったのは、いつもそこにいるはずの家人がソファーの定位置にいなかったものですから、「何事?何事?」と腰が引けながら、それでも探検しようと一歩々々、様子を怪しんでいたことです。

実は二号ちゃんは、ロップイヤーではありますが、ミックス(雑種)なので、完全なロップではありません。だから、耳に力を入れると、耳が上に上がります。

今回みたいに、様子を伺い、伺い、ってやってると、耳がヘリコプターになるんです。

耳がヘリコプター

そんな微笑ましい姿も、ソファーに登られたら一大事です(笑)。ソファーの座面ならまだしも、背もたれに登って、飛び降りでもされたら、骨折の危険すらあります。なので、あはは、可愛いねぇと笑いながら臨戦態勢を取る、全く対極にある感情を同時に操らなければならない人間様は、いつも大変なのです(笑)。

Posted by もこもこ on 2004-08-12 at 11:51 午後 in うさぎーずの話 | Permalink

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876120316970c012876120403970c

Listed below are links to weblogs that reference 甘えて、耳がヘリコプター?:

一時的に、トラックバックが反映されるまで時間がかかることがあります。問題のないトラックバックでしたら必ず公開されますので、一度だけトラックバックしてお待ち下さい。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。